• ベストアンサー

○○は嫌いだけど○○は好き

自分は・・・ 「トマト」は嫌いだけど「トマトジュース」は好き…です。 トマトの皮の食感がすごく嫌です(^^; 「酒」は嫌いだけど「粕漬け」は好き 「ねずみ」は嫌いだけど「ミッキーマウス」は好き 「AKB48」は嫌いだけど「大島優子」は好き 「演歌」は嫌いだけど「津軽海峡冬景色」は好き ・・・・・・いろいろあるかと思います。 みなさんの【○○は嫌いだけど○○は好き】というものが ありましたら、是非教えてください。

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私の場合・・・、 「飲み会」は嫌いですが、「カラオケ」は好き。 「おねーちゃんのいる飲み屋」は嫌いですが、「オーセンティック・バー」は好き。 「純米酒以外の日本酒」は嫌いですが、「純米酒」は好き。 「サンデーサイレンス」は嫌いですが、「ステイゴールド」は好き。 「藤波辰巳の入場テーマ」は嫌いですが、「藤波辰巳」は好き。 こんなところですかね。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「おねーちゃんのいる飲み屋」は嫌いですか(笑) 静かに飲むのがお好きなんですかね(^^) >「サンデーサイレンス」は嫌いですが・・・ それ、わかります(笑) 「サンデーサイレンス」が種牡馬として登場した時は、 何でもかんでも「サンデーサイレンス産駒」って感じで、 自分は好きじゃなかったです(^^; ちなみに、自分は「トニービン」が好きでした(笑) >「藤波辰巳の入場テーマ」は嫌いですが・・・ 「ドラゴンスープレックス」ですか? あっ!「マッチョ・ドラゴン」の方ですかね(笑) ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (33)

noname#227782
noname#227782
回答No.34

全てではなく、今まで数回あったパターンなのですが、 「友達」は好きだけど、「友達の友達」が嫌い…と言うか、苦手な人がいたことがあります。 ほとんどの場合は、知り合ったら共通の友人になって仲良くなりますが、どうしても苦手な人や気の合わない人もいました。 でも私も相手も友達とは仲がいいので、類は友を呼ぶと言う言葉があるにも関わらず不思議だなと思います。 他にも私が友達の友達に嫌われたり、私の友達を他の友達が嫌ってたりと言うパターンもありました。 私はそういう場合あまり波風を立てたくないので、友達にも相手にも何も言わずに必要最低限ではありますが普通に接します。 でも中には露骨な人もいて、友達と一緒にいたら嫌そうにされたり、友達が他の私の友達のことを嫌っていて「私あの子嫌い!何であんな子と仲いいの?」と言われたこともあります。 特に中高生の頃に多かった覚えがあります。 この頃(特に女子)の友人関係は面倒でした…。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >「友達」は好きだけど、「友達の友達」が嫌い 自分も経験あります(^^; 友達と飲んでる席にやってきて、いっしょに飲んだんですが 自分の自慢話ばかりで面白くも何ともありませんでした。 でも、「友達の友達」だから露骨に態度に出す訳にもいかず、 ただただ愛想笑いを浮かべてました(^^; 相手は自分のことを気に入ってくれたようで、友達から 「また飲みに行こうよ」って誘われますが、その都度適当な 理由で断ってます。 >友達にも相手にも何も言わずに必要最低限ではありますが  普通に接します。 そうですね・・・「オトナの対応」ってやつですかね。 そういう付き合いって、ある意味面倒臭いところがありますが(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#166161
noname#166161
回答No.33

こんばんは。 昨日からずーっと考えていたのですが・・ これしか思い浮かびませんでした。 「旦那は大好きだけど・・    旦那の臭いおならは大嫌い」です(ーー;) あぁぁ。またラブラブ自慢しちゃった(笑)

noname#173224
質問者

お礼

おはようございます。 回答いただきありがとうございます。 旦那さんの臭いおなら・・・ですか(^^; まぁ、臭いおならが好きって人もなかなかいない でしょうけど(笑) でも・・・ 「あぁぁ。またラブラブ自慢しちゃった」とおっしゃるなら 「旦那の臭いおならも大好きで~す(^0^)」と言って ほしかったかなぁ(笑) あっ!それじゃ質問の回答にならないですね(^^; 「旦那の臭いおならは大好きだけど…旦那は大嫌い」 とならないように、これからもラブラブでいてください(笑) ご回答ありがとうございました☆

  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.32

たくさんの回答がきているので「もう同じ回答あるかな~」と思ったらなかったので私も回答させてくださーい! 私は小さい頃から牛乳が大嫌いで、臭いをかいだだけで「オエッ」となるくらいなのですが・・・ バター、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品大好き。 ホワイトソース系の料理大好き。 バニラアイスクリーム大好き。 生クリーム、練乳大好き。 コーヒーや紅茶を飲む時は、むしろ牛乳たっぷりのカフェオレとロイヤルミルクティーが大好き。 不二家のミルキーがキャンディーの中で一番好き。 牛乳はまずいのに、牛乳を原料とした食べ物はどうしてこんなに美味しいのでしょう・・・

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >牛乳はまずいのに、牛乳を原料とした食べ物はどうして  こんなに美味しいのでしょう・・・ そう言われると…たしかに(笑) 結構、牛乳「嫌い」って人多いですよね。 自分は中学生の時「牛乳を飲むと大きくなれる」という ウソかホントかわからない情報を信じて、水代わりに 牛乳をがぶがぶ飲みましたよ(笑) おかげで(?)身長が182cmになりましたけど(^^) 回答者様は「牛乳」が嫌いでも、これだけの牛乳を原料と したものが好きなら、栄養はしっかり摂れてますね。 だいじょうぶ!大きくなれますよ(^^)v ・・・・って、そんなこと誰も聞いてないですね(笑) ご回答ありがとうございました☆

回答No.31

こんにちは。 あたしの場合は・・・ 寒いのは嫌いだけど、ショートパンツは好き! どんな大寒波が来ても、ショーパンです。 友達からは「北極でもショーパンはくよね」って言われてます。 お化け屋敷、絶叫マシーン、長距離マラソンは嫌いだけど、 そのあと倒れるのは好き! 嫌い・・・というより正確には苦手かな・・・ 怖がったり、絶叫したり、苦しんだりして、 終わったあとは、パターンと倒れちゃって、 失神しちゃうのは好きです(^^;)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 >どんな大寒波が来ても、ショーパンです。 それはすごいですね! そこまでこだわる回答者様は、きっとおしゃれな 方なんでしょうね(^^) かっこいいと思います。 >失神しちゃうのは好きです   ははは・・・何とお答えすれば良いやら(^^; 自分が中学生の時、全校集会で貧血で倒れたことが 1度だけありますが、ふ~っと気を失い・・・・ あっ!回答者様の言ってることが何となくわかる気が します(笑) でも、失神のし過ぎは良くないと思いますので(たぶん) ほどほどに・・・ということで(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#149749
noname#149749
回答No.30

ドラえもんのトヨタのCMは大嫌いだけど、ドラえもんの漫画アニメは大好き GREEEENは嫌いだけど キセキの歌だけは好き。 カップ麺の上にのってる乾燥エビは嫌いだけど、エビ料理は好き レーズンは嫌いだけど ぶどうは好き 干し柿も嫌いだけど、柿は好き (今度は逆に好きな方からいきます) K-POPは好きだけど、本国で人気がなくて日本でしか活動してないようなのは嫌い 洋楽も好きだけど、本国アメリカで売れなくなって、日本に来て アメリカのミュージックシーンの悪口ばかり言ってる 誰かさん(元ギタリスト)は嫌い とりあえずこれぐらいにしておきます。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >とりあえずこれぐらいにしておきます。 本当はまだまだあるんですね?(笑) ドラえもんのトヨタのCMは、自分も「え~っ?!」って 感じですね(^^; 今度はAKBの前田敦子が「ジャイ子」役で出るとか…。 ドラえもんといえば、ダイハツのCM「のるもっと店長」の 声を聞くと「あっ、ドラえもんだ!」と思ってしまいます。 自分は「大山のぶ代」さんの声=ドラえもんなので、 いまのドラえもんの声は違和感ありまくりです(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#152923
noname#152923
回答No.29

カレーは好きだけど、辛いものは嫌いです。 甘いものは好きだけど、カロリーゼロの甘さは嫌いです。 本は好きだけど、教科書は嫌いです。 魚は好きだけど、骨が嫌いです。 カフェオレは好きだけど、コーヒーは嫌いです。 アイスは好きだけど、かき氷は嫌いです。 散歩は好きだけど、歩くの嫌いです。 我が儘だとわかりました (;´ω`)>

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ははは・・・我が儘じゃないと思いますよ。 散歩は好きだけど、歩くの嫌い…のところは 「ん???」と思いましたが(笑) 自分も、本は好きだけど教科書は嫌いでした。 あと、カロリーゼロの甘さも嫌いですね。 コーヒーの「微糖」の中途半端な甘さも嫌いだし…。 あれ?もしかしたら自分も回答者様と同じで 我が儘なのかもしれませんね(笑) ご回答ありがとうございました☆

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.28

こんばんは ・枝豆は大好きだけど、ずんだはダメ ・トウモロコシは大好きだけど、ミックスベジタブルのコーンは大嫌い ・カレーは大好きだけど、ココナッツカレーはダメ ・小豆は好きだけど、赤飯はダメ 最後に・・・ ・カニを食べるのは大好きだけど、殻を剥くのは大嫌い。(^^;) こんなところですかね。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >カニを食べるのは大好きだけど、殻を剥くのは大嫌い。 自分も同じです(笑) 「早く食べたい」という気持ちばかり先走ってしまい、 殻を剥いてるうちに「あ~、面倒臭い!!!」とイライラ してしまいます(^^; ご回答ありがとうございました☆

noname#192958
noname#192958
回答No.27

夏は好きだけど冬は嫌い ケンタッキーは好きだけどミスタードーナツは嫌い(嫌いというか好んでは行かない) 福山雅治は好きだけど、彼の歌は嫌い バイクの運転は好きだけど、車の運転は嫌い。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 バイクは渋滞してる道もすいすい抜けられるから いいですよね。 自分は通勤で原付を使ってるんですが・・・この 時季は寒くて、つい車通勤になってしまってます。 回答者様と同じで冬は嫌いです(^^; ご回答ありがとうございました☆

noname#178405
noname#178405
回答No.26

・「辛いもの」は嫌いだけど「塩っ辛いもの」は好き。 (いかの塩辛大好物。塩分の取りすぎに注意!) ・「酒」は嫌いだけど「甘酒」は好き。 酒飲みではないのにいかの塩辛が好物なんて変わってるといわれる…。 飲み会でもウーロン茶のつまみにいかの塩辛は美味しいんだい!

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 いかの塩辛・・・いいですね。自分も大好きです(^^) それだけでもご飯が食べられますよね。 >飲み会でもウーロン茶のつまみにいかの塩辛は美味しいんだい! 全然OKだと自分は思います(^^)b ご回答ありがとうございました☆

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.25

# 非道な殺人を犯した事が明らかな元糞餓鬼を死刑回避のため、(無駄に!!)血税を使ってまでごね続けているどこぞの23人だかの資格を傘に着た糞豚野郎集団・・・! ・・・は虫酸が走る程に(心情的には「ブチ懲ろして」やりたいくらい!!)大嫌い・・・!!! (間抜け面と名前を全国に晒すべきである!) # あらぬ嫌疑をかけられてしまった人達を理不尽な冤罪から救うために努力を惜しまない眞の意味の弁護士諸兄・・・!! ・・・は弁護士本来のあるべき姿勢を全うしていると思えるので好印象!

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 弁護士・・・良い弁護士もいれば、「何こいつ」と思うような 悪徳弁護士もいますね。 誰が見ても「こいつ死刑だろ」と思うような犯人でも 「加害者にも人権がどうのこうの…」と弁護してるのを見ると、 仕事だから仕方ないと思いつつ、あきれてしまいます。 ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 演歌でおすすめありますか?

    津軽海峡・冬景色が好きなのですが演歌はそれしか知りません。 こんな私でも好きになれそうなおすすめの演歌はあるでしょうか?

  • 大島優子のファンは前田敦子が嫌いなのでしょうか

    AKB48の大島優子のファンは、前田敦子が嫌いなのでしょうか。

  • 大島優子さんの卒業について

    はっきり言って私はAKB内で大島優子さん以外の人は嫌いです。 なので今回紅白で卒業すると発表された時はとても悲しかったです。 それに卒業するなら総選挙【一位】の大島優子として卒業して欲しかった。 上記にも書いてありますが私はAKB内で大島優子さん以外の人は嫌いで歌も嫌いです。 大島優子自身が好きです。なので今後も応援していきたいと思いますがたとえ女優としての実力があったとしてもAKBを卒業するとなればテレビに出る回数は少なくなると思います。 凄く悲しい…。 皆さんは大島優子さんの卒業についてどう思いますか?

  • 津軽海峡冬景色に似た曲ってありますか?

    津軽海峡冬景色に似た曲ってありますか? 友人たちと話しをして、そんな曲はいっぱいあるさ、と答えたものの、調べてみても、実際にはよくわかりませんでした。 そこで、皆様のお知恵を貸していただけないでしょうか。 歌詞のことではなく、曲調であったり、テンポ感であったり、イントロの感じなどが、津軽海峡冬景色に似ている演歌ってあるのでしょうか。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 演歌の定番といえば??

    津軽海峡冬景色や天城越えや夜桜お七など定番ですがこのほかに定番な演歌はどんなものがありますか??

  • おすすめの演歌

    はじめまして。 さいきん、石川さゆりさんに興味をもちました。 津軽海峡冬景色と天城越えは歌えるようになって、聞いたりカラオケで歌ったり、楽しんでいます。 他にも演歌を聞きたいのですが、おすすめの演歌はありますか? 石川さゆりさんではないですが、「川の流れのように」も気になっています。 川の流れのように、のような綺麗な歌も好きだし、津軽海峡冬景色や天城越えみたいな感情的な(?)歌も好きです。 ただ、歌詞の意味をじっくり…というよりは、歌っていて気持ちいいものがいいかもしれません。 ストレス発散として、ひとりでカラオケに行くことが趣味で… 私は20歳の女性です。 よろしくお願いします。

  • 女子高生です。演歌・・・・

    女子高生です。 最近演歌にハマってるんですが、今まで聴いた演歌で好きなのは 『津軽海峡冬景色』『神田川』『与作』『越冬ツバメ』 などの代表的なものばかりです。 この曲たちを好きな人にオススメって曲などありますか?? 良かったら教えて下さい♪ 宜しくお願い致しますm(__)m

  • めちゃいけ 大島優子

    先程のめちゃいけでAKBの大島優子さんが岡村隆史さんに秋元康さんに料理作らないの?の問いかけにあからさまに嫌な顔をしましたが大島優子さんは秋元康さんの事が嫌いなのでしょうか?それともネタ(ウケ狙い)ですかね

  • ☆野菜嫌い☆ 食感

    野菜嫌いの質問はたくさんありましたが、解消されないので教えて下さい。 今23歳ですが野菜嫌いです。 生活の中で全くといっていいほど野菜は食べません。 味やにおいが嫌いな方は多いようですが、 私は「食感」です。 シャリシャリ バリバリするものは一切食べません。 もやしとか胡瓜など。 キャベツは芯でなければ食べられます。 人参も火が通ってれば大丈夫です。 野菜ジュース・トマトジュースや野菜スープは全く問題ないです。どちらかといえば好きです。 お漬物も一切食べられません。 体調が悪くなる一方なのでサブリメントやジュースで 毎日とるようにはしてますが、克服した方、または家族が食べられるようになった等、なにかいいアイディアがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • お勧めの演歌は?

    ポップス、ヘビメタ、ヒップホップ等を聞いていますが、最近演歌もいいなぁと思うようになりました。『北酒場』や『冬のリヴィエラ』の様なさらっと(?)した曲より、『津軽海峡冬景色』『望郷じょんがら』『みちのく一人旅』『北の宿から』等、抑揚があって力の入る(?)曲が好きです。演歌はあまり詳しく無いのでお勧めを教えて下さい。無名・有名問いませんが、とりあえず有名の曲から聞いていきたいです。