• ベストアンサー

お勧めの演歌は?

ポップス、ヘビメタ、ヒップホップ等を聞いていますが、最近演歌もいいなぁと思うようになりました。『北酒場』や『冬のリヴィエラ』の様なさらっと(?)した曲より、『津軽海峡冬景色』『望郷じょんがら』『みちのく一人旅』『北の宿から』等、抑揚があって力の入る(?)曲が好きです。演歌はあまり詳しく無いのでお勧めを教えて下さい。無名・有名問いませんが、とりあえず有名の曲から聞いていきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.4

千昌夫さん(吉幾三さん)「津軽平野」 北島三郎さん「北の漁場」 鳥羽一郎さん「泉州春木港」 など

wakarima1000yen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。北の漁場は多分知っていると思います。他の2曲も聴けば分かるかもしれません。今度レンタルしてみます。

その他の回答 (4)

• ntm98
回答No.5

私も#1さんと同じで、氷川きよしの「白雲の城」。 ズンドコ節とか音次郎みたいなユニークな曲のイメージが強い彼ですが、この曲はウケ狙い無しの正統派演歌です。 男の私が聴いても惚れ惚れするような迫力ある歌声は、まさに歌手としての本領発揮という感じ。 私もメタル好きですが、地声で彼に勝るメタル系ボーカリストって果たして何人いるのか・・・?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに歌唱力、声量ともありますよね。今度じっくり聴いてみます。

回答No.3

冠二郎さんの「炎」なんかいかがですか 最近おとこっぽい演歌が少ないですが これは 力 はいってますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。この曲も知りませんでした。聞けば分かるかもしれませんが・・・レンタルしてみます。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は あまり有名ではないかもしれませんが、 大黒裕貴さんの「越冬平野」なんかどうでしょうか? 挙げておられる曲に結構近いと思うのですが・・・

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=CRCN-1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この曲は知りませんでした。出だししか聞けませんでしたが、いい曲そうですね。今度全部聞いてみます

回答No.1

氷川きよしの「白雲の城」が好きです。 有名どころですし。 ポップな感じではないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちゃんと聞いた事はありませんがいい曲ですね。リストに入れておきます。