• ベストアンサー

ロシア女とドイツ女どちらが美人ですか?

東スラブとゲルマンは美人が多い気がします。 他にもウクライナ、ベラルーシ、ポーランドも美人が多いと思います。 どちらも美人が多い国だと思いますが皆さんはどっちが好き?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>ロシア女とドイツ女どちらが美人ですか? 東スラブとゲルマンは美人が多い気がします。 他にもウクライナ、ベラルーシ、ポーランドも美人が多いと思います。 どちらも美人が多い国だと思いますが皆さんはどっちが好き?        ↓ 寡聞で且つ情報の中身はしゅかんやイメージが多いのですが・・・<順不同> ◇海外勤務や出張の多い(女遊びも経験豊富)友人の感想 若い世代:世界で一番美人が多いのはロシア(色が白くて肌が細やか)、しかし歳を取るとトンデモナイ超デブに化ける可能性も大。 ドイツは理屈ぽい、合理的なので、家庭的だが、顔や離し方や表情にもキツイ感じが漂い、主張や価値観が合わないと鼻に付き、パートナーとしては神経が休まらない。 2者択一ならば、人生の同志としてはドイツ、恋人ならロシア。 ◇スポーツの世界【テニス)では、イメージ的にシャラポワVSグラフの印象です。 誠に失礼ながら、貴方ならどちらが美だとお思いですか?、どちらが性格的に好ましいですか? 私は、美人はシャラポワ、性格的にはグラフを選びます。 しかし、ホンネでは日本人女性。 美しさには色んな要素や好みがあるでしょうが、総合的に外観・内面(気質・価値観)を含めて日本人女性が一番好きです。

nihonjinwosukuu
質問者

お礼

質問までありがとうございます。 美ならシャラポワでしょう。性格はわかりません。 そういえばテニスプレイヤーも美人多いですね。特にロシアですが・・・ もちろん日本人女性は一番だと思います。

その他の回答 (7)

• kei811
回答No.8

ロシア 美人の多い国だとドイツは思ったことないけど、ロシアは出身有名人皆美人だし、ロシアへ取材に行ったテレビ番組でインタビューとかしている女性も大半が美人でトップ3に入るくらい美人の多い国だと思うから。

質問者

お礼

ドイツも美人が多い国ですよ。 人間性も素晴らしい人が多いですし、日本人に近いメンタリティを持っています。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

スラブ系が少し入ったあたりが柔らかくてきれいですね。 北欧3国は金髪で綺麗なのは25歳まで、後はごつくなっちゃって。目が近すぎるのも女らしくない。 ウクライナの女性は男性を立てますからね、ブリッコをする珍しい国です。キャッキャッと男のジョークに笑う、楽しい、セクシー、綺麗、家事をしたがる、いいお母さんになる、一生かわいい女性であろうとする、こんな女性を数人知っていますが、それなのに離婚した男の気持ちがわからない。 ドイツやフランスは大人の女ブリッコ。あんたなんて、サイテーね、といわれてもちゃんとついて行ける男だけが残ります。 ヨーロッパ全般、40を越してからの老いが激しい。鼻の骨が成長を続け、魔女のような顔つきになっていくのをスローモーションで見ている気持ちになります。 体型? もうこれ以上書くと悪口になるので書きません。

質問者

お礼

ウクライナ女性って意外な一面を持ってるんですね。 ロシアの女性より親しみやすい感じでいいですね。 離婚した男は馬鹿でしょうね。

• ukoygwonim
回答No.6

タイトルは「ロシア美女とドイツ美女どちらが美しい?」 にしてほしかったな…「○○女」って女からしたら嫌です… ドイツ系は厳しい美しさ、という気がしますね。 賢く強く美しい、戦う美女。 でもそれはキャラクターに惚れてるようなものだし… (マレーネ・ディートリヒとかカタリナ・ヴィットとか) ロシアというか旧ソ連に美人が多いように感じます。 戦う白鳥(結局闘士タイプか)マイヤ・プリセツカヤ、 彼女のファンとしてロシアに一票。 でも私の中で最強はインド及びイスラム圏内の女性です。 あの濃い睫毛と黒い瞳が美しい!

質問者

お礼

申し訳ありませんでした・・・ ありがとうございます。

• madausa
回答No.5

ドイツには親戚がいるのでよくいきます。知り合いが多いだけにドイツを応援したいけどテレビや写真で見る分にはロシア人の方が美人が多いような気がします。 ちなみに男もロシア人がいい。ドイツ人男ってなんでか頭髪が薄いんですよ。

質問者

お礼

ドイツという素晴らしい国にご親戚がいらっしゃって羨ましいです。 頭髪薄いとは知りませんでした。

• one4all
回答No.4

僭越ながら。 ドイツにしばらく暮らしましたが、確かに美人は多いです。但し、顔はすっとしていても、下半身は.....という女性は日本の比ではなく、また、骨格もがっしりとしたタイプが多いので、全体のバランスからするとかなり威圧感のある美人、という表現が適切かと思います。 片やロシア人。全般に色白で、ドイツ女性に較べたら多少は小型。年齢と共に重力に負けるのは欧州全般に致し方のないところですが、バランスはドイツ女性より整っているのではないでしょうか。 もう一つ加味する部分が有るとしたら言語でしょう。ドイツ語ははっきり言って余り綺麗な言葉ではなく、全般的に演説口調。片や、ロシア語は女性が喋ると何だかとても頼りなく聞こえ、耳にも優しくリラックス出来る言葉です。 欧州で言えば、同じゲルマン系でもスウェーデンのお嬢さんは可愛らしいタイプが多いです。全体的に決して美人系ではないですが、見ていて落ち着くタイプの和み系と言えるでしょうか。これは個人的な意見です。 欧州全般では、ポーランドは美人の多い国として認知度は高いですね。 何処の国でも綺麗な人は綺麗ですが、ドイツ vs ロシアであれ、ロシアに一票。

質問者

お礼

ありがとうございます。ポーランドが認知されてて良かったです。 ドイツ語も綺麗ですよ^^おそらく世界一です。

• Nannette
回答No.2

個人の好みや審美眼や評価基準といったことで異論もあるでしょうが、 ごく大まかな一般的な見方で言えば、ドイツ女性よりも、ロシアや東 欧圏に美しい人が多いように感じます。 ただ、彼女たち、幼児期から青年期ぐらいまでは羨ましいほど美貌を 誇っているものの、その後はおしなべて次第に肥満体が目立つように なり、容貌もかなり激しく変わっていくように思います。

質問者

お礼

そうですね。私もあちらの女性は劣化が早いと感じております。 30過ぎるとかなり変化するそうです。

• takuranke
回答No.1

ロシア美人の方が好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。私も貴方と同じです。