• 締切済み

「魔法がとけない」

bartlebyの回答

• bartleby
回答No.9

私なりに欠かせてくださいね. 問題は、意味なんですね.つまり、日本語では、この“魔法がとけない”、と言うと自然に溶ける魔法と言うフィーリングに違いないと言う言い方なんですね. しかし、辞書や参考書には、その英語としての訳をしている時があるとかいてあるだけで、その使い方は示されていません. 何を言っているのかというと、こう言う事なんですね.つまり、ここではThe magic has not worn offと言う言い方をするわけです。 worn offと言う漢字には徐々に減少する[消えていく・消え去る・なくなる・消滅{しょうめつ}する]のフィーリングを出すために使うことが多いんですね. 例えば、魔法はすぐ切れるものではない、と言う事なんですね. だから、魔法はキープされたまま、徐々にも消えていかないよ、と言う時にも使われる事があるんですね. これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。