• 締切済み

バイクを探しています

バイクの購入を検討しております。 自分の中ではyzf‐r1やninja400rのようなバイクに乗りたいと思っているのですが、似たバイクがあれば教えて下さい。この2つに似ていなくても、 ・スポーツタイプ ・250~400cc ・ライトが2つで鋭い ・YAMAHAかHONDA という条件なら、何でも構いません。 また、もう1つ質問があります。 過去に画像で見たことのあるバイクなのですが、探せず困ってます。 特徴としては、 ・スポーツタイプ(これもライトが2つで鋭いです) ・ハンドル位置が高い←ここが重要です 国内メーカーでハンドル位置が高いスポーツは販売されていますでしょうか?

みんなの回答

noname#177886
noname#177886
回答No.2

ヤマハの250ならFZR250Rでしょう90年ごろの3LN3は良いバイクです。 でもパーツが超高い。私は修理代に20万以上つぎ込んでいるのに盆栽ですね。 FZ-1フェーザーも良いバイクですよ。09年車に乗ってるけどハンドルとステップが高い位置にあるので本当に攻めやすい。絶妙なバランスですね。バンクセンサーが擦るまで安定して寝かせられるし、Uターンも楽チン。 でも回すと燃費が悪くツーリングでは疲れるし、エンジン音がうるさい。

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.1

>・スポーツタイプ(これもライトが2つで鋭いです) >・ハンドル位置が高い←ここが重要です http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/fz1-fazer/ コレかな >・スポーツタイプ ・250~400cc ・ライトが2つで鋭い ・YAMAHAかHONDA ニンジャ250、400、CBR250R、CB400SFとかかな。 大型免許を早く取ったほうがいいですよ 中型にはいいのが無いですから

関連するQ&A

  • 250cc、400ccのスーパースポーツタイプのバイクは今後どうなるのでしょうか?

    最近Kawasakiから久しぶりの250ccスポーツのNinja250Rが発売され売れ行きも絶好調なようですが、この売れ行きの好調ぶりをみて、HONDAやSUZUKIなど、他のメーカーがこのクラスのスーパースポーツタイプのバイクを出すことはありえるのでしょうか?? Ninja250Rは凄くカッコイイのですがハンドルの高さが少々不満でして・・・ ちなみにこんなサイトを見つけたのですがこれはやはり噂程度のものなのでしょうか? http://www.motorbox.com/9773.html?mm=92640&mmc=49

  • YAMAHAの50ccでHONDAのNS-1風のバイクは?。

     YAMAHAの50ccのバイクでHONDAのNS-1風(スポーツタイプで流線型のカウル)のバイクを探しています。  今は、新車の生産はしておらずYAMAHAのホームページにはあまりありませんでした。    只の画像でも、販売情報でも何でもいいの関連する情報を教えてください。

  • 買ったばかりのバイク

    最近、中型免許を取得しninja250 special edition 白 を購入しました。 学生ですのでローン払いです。 しかしついに登場したYAMAHA YZF-R25 がかっこよすぎて仕方がありません。 正直ninja250よりかっこいいと思っているかもしれません。 明後日が納車となっていますしモヤモヤしたままバイクに乗ってしまいそうです。 なにか穏便にYAMAHA YZF-R25に乗り換える方法はありますでしょうか? 自分でも馬鹿な質問をしているのは承知ですが、どうしても質問したかったのです。 よろしくお願いします。

  • バイクについて

    こんにちは^ー^ ぼくは中2の男子なんですけど、3歳のころからバイクをやっていてまあポケバイというやつなんですけどw中学に入ってからミニバイク(250cc)に乗ることになってNSr250にしrたんですけど、ぼくは前からノリックが好きでノリックが乗ってたバイクの塗装にしたくてでもそのバイクはヤマハのYZF1000というバイクでNSRには合わないと言われていていまの僕のNSRはレプソルカラーです。やっぱりNSRにはYZFのノリックカラーはあわないとおもいますか? あとそのノリックカラーにあう250ccのバイクを教えてください。お願いします。

  • 125ccのバイク選びですが・・・

    はじめまして。 来年、バイクの免許の取得を考えています。 本当の所は、250ccの免許が欲しいのですが、維持費が高いので・・・ 125ccにしました! そこで、 ●ヤマハ YBR125 ●カワサキ エリミネーター125 タイプは、違うのですが ●ヤマハ YZF-R125(値段的にかなりきついです;) ●アプリリア RS125(こちらもきついです;) が、今のところの候補です。 個人的には、アプリリア RS125に乗って見たい気持ちが強いです! ですが、バイク初心者なのにうまく乗りこなせそうか不安です。 アプリリアRS125は、バイクに乗ったことも無いド素人にも扱えるでしょうか?? 因みに用途は、街乗りを始め、峠なども越えてみたいと思っています! あと、バイクにはまってしまうと、自転車(スポーツバイク)には乗りたくなくなってしまうと思いますか? 自分は、自転車(ロードバイク)とオートバイクを乗り分けようと考えているのですが・・・・ 乱文失礼致しました。 回答よろしくお願いします。

  • バイク!

    バイク! ライトが二つで、つり目になっているスポーツタイプのバイクを知りたいです! メーカーも新旧、何ccかも問いません。 できるだけ多く知りたいです! 情報が少ないですがお知恵をお貸しください。

  • 2st250ccバイク

    はじめまして。 2st250ccバイクの購入を考えています。 HONDA MVX250 YAMAHA TDR250 Kawasaki KR250 上記3台までは絞りました。 それぞれ特徴があると思いますが、 実際に所有されていた方や、 乗ったことのある方の声が聞ければと思っております。 部品はどれも入手しにくいと思いますが、 メンテナンス性など何でも良いのでお願いします。 レプリカタイプは苦手なので、これ以外に おすすめの車種がありました、合わせてお願いします。 よろしくお願いします。

  • YZF-R15かNINJA250rか

    4月から大学二年の19歳です フルカウルのスポーツバイクに憧れてこの前普通二輪免許を取得しました。 そのまま大型の免許を取ろうかとも考えたのですが、大型バイクは金額が現実的ではないので学生のうちは身の程をわきまえ中型に乗ろうと思います そして早速バイクの購入を考えています。 最初はNINJAに乗る気満々だったのですがYZF-R15の存在を知り、、 個性のあるYZF-R15もいいかなとも思っています。 CBRは見た目がちょっと 見た目はYZFがドンピシャです。 ただ150ccである事から悩んでます。 用途は 町乗り 週1、2回の通学(片道30kmぐらい。バイパス使うと楽です。毎日は親から禁止令) あとは月に行くか行かないかぐらいのツーリングでちょっと遠出するぐらいです。300kmとか行くつもりはあんまりないです。 YZF-R15かNINJAかどう思いますか? 意見を聞かせてください!! その他の意見でも大丈夫でもなにかあればいってください!! よろしくお願いします

  • バイクをどこで売ろうか悩んでいるのですが

    バイクをどこで売ろうか悩んでいるのですが YAMAHA YZF-R1 06年式 黒 走行1万 買い替えたいので売ろうと思っているのですが どこで売るのが一番高いですか? 候補としては バイク王 レッドバロン グーオークション バイク屋で下取り(購入予定のバイク屋 YSP

  • 二眼ライトのバイクについて

    二眼ライトで400ccまでのバイクを教えてください。 二眼の形はどんなものでもよく、ニンジャみたいにカウルを取り替えれば二眼になるものでも可です。