• ベストアンサー

二眼ライトのバイクについて

二眼ライトで400ccまでのバイクを教えてください。 二眼の形はどんなものでもよく、ニンジャみたいにカウルを取り替えれば二眼になるものでも可です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.5

>二眼の形はどんなものでもよく、ニンジャみたいにカウルを取り替えれば二眼になるものでも可です。 もう少し条件を絞ったほうが、よりよいアドバイスがもらいやすくなると思いますよ。 でないと、HONDAだけでも現・旧合わせて下記位はあるし、YAMAHAのFZ400やFZRシリーズ(250&400)、SUZUKIのGSXシリーズ(250&400)など前出以外にもたくさん出てくるし、カウル云々もポン着けなのか?どうかで何でもありかも知れないし・・・・・ PS250 http://www.honda.co.jp/news/2005/2051220-ps250.html フォーサイト http://www.honda.co.jp/news/1997/2970519.html フォルツァ http://www.honda.co.jp/news/2009/2090226-forza.html Zoomer http://www.honda.co.jp/news/2008/2081120-zoomer.html プレスカブ http://www.honda.co.jp/news/2007/2070827-cub.html ジャイロキャノピー http://www.honda.co.jp/news/2008/2080321-gyro.html RVF400 http://www.honda.co.jp/news/1994/2940112.html CBR250 http://www.honda.co.jp/news/1994/2940621b.html NS-1 http://www.honda.co.jp/news/1994/2940621b.html NS50F http://www.honda.co.jp/news/1990/2900200.html モンキーバハ http://www.honda.co.jp/news/1992/2920821.html ディオバハ http://www.honda.co.jp/news/1983/2831118.html (画像なし) ビート http://www.honda.co.jp/news/1983/2831118.html 一応前部二灯です。

yu-po8013
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.4

カワサキのザンザスも、一応、2灯です。

  • bikatsu
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.3

■ホンダ・AX-1 http://www.honda.co.jp/news/1989/2890524.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBAX-1 250cc。昔欲しかったなぁ。90年代までは良く見かけました。 まだ中古で買えるでしょう。 ■ヤマハ・TDR125 http://www.bbb-bike.com/review/1949-bike.html http://www.granbymotors.co.uk/motorcycle.php?vn=772 http://www.geocities.jp/serows_world/tdr.html イタリア製。カッコイイ! TDM850(4EP)似です。欲しい! 数少なそうだが,頑張って調べれば買えそうです。

回答No.2

改造前提なら何だって2灯になりますが。。。 VFR400Z、FZR250、FZR400、CBR400RR、ZXR250/ZXR400の初期の方も2灯ではなかったかな?

  • youyou34
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

オフ車で ホンダのバハてのが 以前ありました 250ccです だい旧車です

関連するQ&A

  • バイクのライトが切れたら・・・

    今日バイクが納車になりました(中古ですが) で、ふと思ったのですが、今のバイクってライトを常時点灯ですよね。 当然寿命も短くなると思うのですが、夜にライトが切れたのがわかった場合みなさんはどうしているのですか? 以前載っていたバイクは二灯式だったので片方切れても残りの一つで走れたのですが、今回のはネイキッドで単灯なもので。 それとネイキッドモデルはバルブを交換するとき、ライト本体を外さないとダメですか? 以前のカウル付きのやつは裏から手を入れて簡単に交換できました。 教えてください。

  • 250ccデュアルライト、フルカウルのバイクを探しています

    普通二輪の免許を取って250ccのバイクに乗ろうと思っているのですが、あまり思うような物がないため私の条件に合うバイクを教えてください。 条件というのはタイトルの通り ・250cc ・フルカウル(ツアラー、レプリカ等は問いません) ・丸目2灯(細長く尖ったデザインではなく、なるだけ丸に近い形のものがいいです) の3つです。 今のところCBR250RRがこの条件に合っています 1灯でも、2灯カウルが他メーカーのものであるのであればそのメーカー等もお教えください。 一目惚れして購入というのもいいのですが選択肢があるのであればメリット、デメリットを考慮し選んで乗りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • カウルのついたバイクについて。

    こんばんは、大学一回の男です。まだ免許も取っていないバイク初心者ですがよろしくおねがいします^^; この前、本で CB400 SUPER BOL D'OR を見て純粋にかっこいい!と思いました。実際バイクを買ったなら通学とツーリングが主になるのでカウルが付いているほうがいいかな、と考えているのでちょうどいいのですが、学生なので車検代がはらえません。。。なので250ccでカウルのついたバイクでいいのがあればと考えています。 そこでですが、250ccでカウルのついたバイクでお勧めのものがあれば教えてください。また、バリオスとかもいいな~、と思っているのですが後からカウルはつけられないのでしょうか? また根本的なことですが、カウルって有るのと無いのではそれほど違うのでしょうか? ながくなりましたが、よろしくお願いします。

  • ハーフカウルのバイクについて

    通学用のバイクを探しています。 ネイキッドかツアラーで、ハーフカウルのものを探しているのですが、250ccだとあまり見つかりません。 HONDAのゼルビスと言うバイクに目をつけていたのですが、販売当時、人気の無い車種だったらしく中古市場に数がありません。 ならばいっその事、400ccでもいいかなと思っています。 ネイキッドのバイクにビキニカウルを付けてみれば?と友人にアドバイスを貰ったのですが、できれば最初からカウルのついているバイクがいいのです。 250~400ccのバイクで、ハーフカウルのものはどのようなものがあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • バイクを探しています

    バイクの購入を検討しております。 自分の中ではyzf‐r1やninja400rのようなバイクに乗りたいと思っているのですが、似たバイクがあれば教えて下さい。この2つに似ていなくても、 ・スポーツタイプ ・250~400cc ・ライトが2つで鋭い ・YAMAHAかHONDA という条件なら、何でも構いません。 また、もう1つ質問があります。 過去に画像で見たことのあるバイクなのですが、探せず困ってます。 特徴としては、 ・スポーツタイプ(これもライトが2つで鋭いです) ・ハンドル位置が高い←ここが重要です 国内メーカーでハンドル位置が高いスポーツは販売されていますでしょうか?

  • 古いバイク ライトつかない

    古い250ccバイクのライトがつかなくなりました。 バルブ切れではありません。ハーネスのどこかが断線したのかもしれません。 夜は走りませんし、ポジションライトはつくので昼間はポジションライトつけてます。 しかしツーリングの時にトンネルがあるので困ります。 そこでバッテリーに繋がってる+-線に直接ライトの線を繋いで新たにスイッチを設けて一時しのぎをしようと思います。 トンネル内走行時限定だしエンジンも結構回っているし、ライトつかないよりマシだし、この程度でバッテリー上がりませんよね。 何か問題あるでしょうか。 ポジションとテールとメーター照明はバッテリーによる点灯です。

  • ハーフカウルのバイクが欲しいっす!!

    ハーフカウルかミニカウルのバイクが欲しいんですけどあまり思いつかず選択肢がかなり狭まってしまって困っています。 なにか「これは!」というバイクを教えてください。 ・出来れば250ccクラスがよいっす。 ・スズキ大好きです。 ・レプリカでない物のほうがよいっす。 ・バンディットVZのような形でも好きです。 ・90年以降のバイクがメンテしやすくていいです。 どうか協力お願いします。 (本当は「カタナ」にしようと思ったのですがあまり2ハンでははよい評判を聞かないので違うものも探そうかなっと思い始めました)

  • このニンジャを探しています。

    バイクはあまり詳しくないのでどなたか教えてください。今から20年程前、アメリカに住んでおりました。当時街で見かけたカワサキニンジャについて教えてください。排気量はたしか600か650CCだったと思います。なによりフロントカウルからの丸みをおびたラインの美しさが忘れられません。WEBでニンジャを探しても、とがった感じのカウルのニンジャしか探せません(イメージが分かりますでしょうか?)。あの丸いニンジャ(?)が見れるサイトありませんでしょうか?また現在中古で手に入れるのは無理でしょうか?....20年も前なら無理でしょうね...サイトだけでもかまいませんので情報をお願いします。

  • 大学生 バイク購入

    現在私は大学生で今度バイクの免許を取るつもりで出来ればninja250が欲しいと考えているのですが、新車しかなく、一括はきついのでローンを組んで買うか、新車はやめて違う車種の中古を買うべきか迷っています。出来ればスポーツタイプ?カウルがついているninjaのようなものがほしいのですがみんなさんの意見を聞きたいです

  • バイク選び

    今は125CCに乗っていますが、大型免許を取って、400CC以上を考えています。 候補は、ER-6f、CBR600RR、ZX-6R、Ninja400Rなどを考えています。 街乗りからツーリング、高速まで考えています。 フルカウルかハーフカウルがいいです。 400CC、600CC、1000CCではどのようなメリット、デメリットの違いがありますか? またやはりスポーツタイプはポジションがきついですか? よろしくお願いいたします。