• 締切済み

もっと焦るべき?男性経験について

20歳、大学2年生の女です。 友達と話をしていたとき、男女関係の話になりました。 最初は、○○くんは▲▲ちゃんと付き合ってる、というような内容でしたが、(言葉が悪くてすみません)ヤった、ヤってないというような話になりました。 その中で、「処女は何歳かまでに捨てたほうがいいらしいんだけど、いくつだったか覚えてる?」と聞かれました。 私は今まで彼氏がいたことがないので、sexはもちろん、キスもしたことがありません。 上の友達の発言は初耳で、驚きました。 周りの人も、経験者が多いみたいだし、その友達にも彼氏がいて経験済みです。 20歳迎えても処女っておかしいですか? また、友達の発言のような話は本当にあるんですか? 私は、するなら好きな人としたいし、軽はずみで捨ててしまうものではないと思っていました。(周りの経験者の中にはヤって別れる、を繰り返す人もいるみたいです)…古くさい考え方でしょうか。 私自身はたいして焦っていなかったのですが、もっと焦るべきなのかなと思ったので質問してみました。

みんなの回答

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.7

SEXを大切なものと考える人とレジャーの一種と捉える人の差なので 質問者さんは前者ですから、後者(お友達)につられる必要はあにでしょう。 SEXをしたい、SEXしなきゃと思いながら恋愛をすると妥協した相手と することになりますよ。質問者さんは恋愛自体の経験がないようですので、 最初の恋愛というのは一生の思い出になりますから、 最終的にどんな悲恋になって終わるとしても一生悔い続けなければ ならないようなものにしないと辛いだけ。本当に命をかけるぐらい 好きになる相手に出会えば、あぁこの人と結ばれたい(SEXしたい)という 感情とカラダの欲求は自然に出てきます。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.6

初めての人は重要なので焦るのは絶対によくないです。 私はしたいと言う気持ちがなかなかわかなくて 18歳の時に初めて付き合いましたが しませんでした。 何人かとそれからも付き合いましたが関係を結びたいと思わなかったので しないで 別れたりを繰り返しました。 そして30代でこの人としたいと言う人と出会ったのでその人としました。 途中で段々一生しないかもと不安になった時期もありますが 自分がしたいと思える人と最初に出来て今でも幸せに思います。 結婚までしないと決めてる人と出会った事も有りますので 本当にしたいと思える人と出会うまで 待つのが一番素敵な事だと思います。 結婚した人は初めての人ではないですが 今でも初めてした人とは メールや電話だけですがたまに話しをしています。

noname#212854
noname#212854
回答No.5

 異説もありますが、初潮後5年目位からが妊娠出産の適齢期(ピーク)が始まる、と、多くの産婦人科医が考えているようです。  ですから、20歳くらいになる前に性交願望のある人の方が、自然に、順調に育っている人であるということができます。  焦る必要はありませんが、こういった知識は持っていた方が良いと思います。  昭和と言うか、つい20年くらい前までは、結婚適齢期は21~23歳でした。妊娠出産の適齢期と合致していたのです。  適齢期だから結婚するということも馬鹿げたことですが、より質の良い子供が生まれる確立は高いのです。  こういう事実とともに、知ってaおくべきことでしょう。

回答No.4

早けりゃ良いってものじゃないです。それはただの「自慢」になります。 焦らなくても結構です。焦ってしまって誰でも良いからバージン捨てさせてともなれば、ただの「あばずれ」になってしまいます。 と俺は思います。

回答No.3

人それぞれですよ。10代で捨てる子もいれば30でもまだな方もいます。 私からしてみれば、人に振り回されるより自分の人生を大切に生きることをしないとたいへんもったいないです。 何も考えずに先先と進んでしまって後悔するのも、今はまだ早い今はまだ違うといって後から後悔するのも どちらも大変残念に思います。 人に振り回されて流されて人生の方向を決めてしまうと後悔することも多いし人のせいにしたくなりやすいものです。 自分が後悔するかしないかは自分しか分かりませんが、ただ一つ言えるのは少なくとも自分の人生の決定権を常に自分が持っていれば後悔することはないということです。 今回のことに限らず自分の納得されるようにすればいいのではないでしょうか。 何が当たり前と言うのは生きているグループが違えば180°変わりますから。貴方の彼の意見も井の中の蛙といったところでしょうか。 結局どんなことも自分に素直な人が一番幸せになりますよね。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

焦らなくていいですよ。 質問者様のお考えが正しい。 ご両親は素晴らしいお嬢さんを育てられましたね。 >(言葉が悪くてすみません) >するなら好きな人としたいし、軽はずみで捨ててしまうものではない 育ちが良い娘さんの心根が現れています。 処女とはもともと「捧げる」もので「捨てる」ものではありません。 ご友人が仰ったことは都市伝説のようなものです。 また、人は若いうちは大人ぶり、そのうえ多数派にいたがるものですから、 周囲につられて焦って間違った判断をしてしまうのです。 どうぞそのまま純粋に、心から愛せる人を待っていてください。 質問者様が私の娘なら、また私が将来質問者様を愛する人なら、誇りに思います。

  • kon177
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

別に早いのが勝ちでもないし。焦って変な人につかまったりするよりはマシかと。 処女を早く捨ててなければキモいと言ってるギャルをテレビで見ましたが、所詮は一部の軽い人の言うこと。 世間がどれだけ性に開放的になっていても、流される必要はないです。 私は大好きな人と最初にできたのが今でも自慢。人に自慢はしませんが(笑)遅い方ですが、出会いの問題だから遅いとか気にしなくていいと言ってくれました。 とにもかくにも後悔しない決断をしてください。

関連するQ&A

  • 男性経験がありません。

    恋愛について質問させていただきます。私は大学生で、お世辞にも周りから美人、モデルみたいと言ってもらえますが男性からアプローチされたことは一回だけで、それは断ったので今まで一度も男性と付き合ったことがありません。自分から告白したこともありますがフラれました。身長が高いので初対面で怖いと思われることが多くあるみたいなので積極的に話しかけるようにしているのですが、おとなしい性格なので「私と話してても楽しくない」って思われてるのかなって悲しくなります。周りにはモテるでしょ?って言われるので「付き合ったことない」って言っても「うそでしょ」って言われるし、誰も私が処女と思ってないと思います。友達に「彼氏できた?」とか「今まで何人と付き合って(セックスして)きた?」などの質問に返答するのに嫌気が差してしまい、適当なこと答えたりしてます。私は軽々とセックスするような考えは嫌なのですが、どうやら周りからは経験豊富な人みたいに思われてるらしいです…。そこで質問なのですが、 (1)男性はどういう女性を彼女にしたいと思うんですか? (2)また、外見がちょっと派手(ギャルとcancamの中間くらい)の人を見たら、男性経験が派手で処女ではないって思いますか?

  • 男性の方教えてください!

    私の友達がとても悩んでいるんですが、私は男ではないので、力になってあげれません。 だからちょっと力を貸してください。 処女の子とセックスするのってやっぱり分かるものですか?22歳で(キスもしたことなくて)処女ってやっぱりヤバイんですか? 友達から相談された時に正直、「キスをしたことない」っていうのには驚いてしまったけど、「セックスをしたことがない」ってことに私はそんなに驚きませんでした。 むしろ私はそんなこと気にしなくてもいいと思うのですが、彼女にしてみれば不安だというのも分かります。 彼女の彼氏は26歳でけっこうカッコイイタイプの人なので、経験はけっこうしてると思うのですが。。。 それに彼女の不安を大きくしているのは相手の彼の方が、 彼女のことを処女だと全く思ってないようなんです。 彼女の方もそういう話題が出た時に、はっきり否定できなくて、あいまいに答えたのがよくなかったんですが、正直に話したら彼に引かれてしまうのではないかととても不安がっています。 男性にとって「経験してるだろう」と思っていた子が実はキスもしたことがない処女の子だったらやっぱり引いちゃいますか?教えてください。

  • 男性の方教えてください

    20歳女子大生です 人に聞きにくいので、Webで質問させて下さい。 私は今大学生なのですが、まだ男性とお付き合いしたことがありません。 (男の人と話すのは人並みに出来るのですが、付き合うとなると、真面目に考えてしまうのです) 当然のこと処女です。 周りの友達は、どんどん次の彼氏を作ったり、キス以上のことをやっています それで、男性の方にお聞きしたいのですが、処女だとダメですか? やっぱりリード出来る女性の方が重くなくて良いのでしょうか? 友達と比べて、経験がないのは幼過ぎるようで、気になってしまいます 年齢問わず、教えてください。

  • 男性経験の定義とは?

    20代半ばの女性です。 高校時代など、男の子と付き合った経験はあるのですが、 付き合った期間が3か月程度と短かったことや、タイミングが合わず、 お恥ずかしい話なのですが、今までセックスをしたことがない処女です。(キスはしました) 最近、男性経験ないの?と友人に聞かれたときに答えに困ったのですが、 こういうのは男性経験がないということになるのでしょうか? それとも、付き合った段階で、男性経験はあるということになるのでしょうか? またそういう質問をされたときにはどう答えればいいのでしょうか?

  • 処女への焦り

    私は高校1年生でまだ処女です。周りの友達はもう処女じゃない人が多くて、学校などでそういう話になると焦ってしまいます。中学3年の終わり頃にチャンスがあったんですけどしないまま終わってしまいました。経験済みの友達からは「まだ高1だし焦らなくても大丈夫だよ」とよく言われるのですが、やっぱり焦りは消えません。最近彼氏ができたのですがその彼氏はセックスなどには別に興味がないみたいでそういう話をしたこともありません。私は今の彼氏が大好きなので、セックスしたいと思っています。やっぱり私の方から話題を持ちかけたほうがいいのでしょうか?あと、焦りは禁物ですよね???

  • 見栄をはってしまいました。

    20歳の女です。今まで付き合ったこととキスはしたことあるんですが、まだそっちの経験がありません…。 それがとてもコンプレックスです。周りのみんなはそういう話を結構普通にしてるぐらいなのに…。 で、まだ処女がコンプレックスなことはいいんですが、見栄をはって経験があるととれる振る舞いを友達にしてしまいました。 私自身自分の恋愛に関してぺらぺらしゃべる性質ではないのではっきり「処女じゃない。」「経験ある。」と言ったわけではないんですが、「経験あるんだな。」と思われるような発言、振る舞いをしてしまったように思います。 今ではそんな見栄を張ってしまった(あとから見栄を張って嘘ついたことになるなと気付いた)ことに悩んでいます。言わなければ誰も何も思わなかったのに、と。 どうしたら「こいつほんとは処女なのか」「処女なのに見栄張っちゃって痛い子だな。」なんて思われないですかね?黙っておくしかないですか? あとで弁解することで処女が確定されたり、あとでバレて「見栄はってたんだ」と思われるのどちらも嫌なんです^^;わがままですが…。 自分がまいた種なんですけどね。 「処女のなにがいけないの!」とおっしゃってくれる方もいるとは思いますが…。

  • 現実に処女じゃないと結婚できない類の男性はいますか

    すみません文字数が入りきらなかったので… 「現実に処女じゃないと結婚できないような男性はどれくらいいますか?」 ということが聞きたいです。 私はまさに処女じゃないと無理なんですが、この結婚観や恋愛観は現実で言うと引かれそうで、男性にも女性にも言えません。 でも相手の女性が前の男にキスしてセックスして好きと言って抱きついて…って程度の差こそあれ、誰でも嫌ですよね。実際周りの友人にもそれで結婚を迷っている人がいます。彼にとっては初彼女ではないですが、初体験の相手だった様で、彼女が経験済みだったのが嫌だそうです。他の女性を知りたいらしいです。 その友人の話は周りから賛同を得ていましたが、私の場合は童貞でもありませんし、処女としか結婚しないと言ったら周りは引きますかね?もちろん女友達には喋りません。男同士の会話でです。

  • 男性は処女より経験豊富な女の方が良いの?

    高校二年、女子です。 私の父親は何十人もの女性と性的関係になって、性病をもらって帰ってきた時もありました。 私の母親は、自分のおじさんと性的関係になって、妊娠した子供を中絶しました。 私の中学一年生の妹は、彼氏と今度いつセックスする?などと、平気でメールしています。 そして私は、処女です。 これを言うとみんなにびっくりされます。 私だけ家族と正反対な理由は、きっとレイプをされかけたり、小さい頃からそんな家族を見てきたから自分だけはそんな風になりたくない!という軽蔑からなのかもしれません。 私には二個先輩の彼氏がいて、私が付き合った人数が、先輩で四人目という事と、処女だという事を話しました。 その時やっぱり先輩も驚いていました。意外だ。と。 きっとそれは私の外見のせいでしょう。 私の髪はオレンジに近い茶色です。周りの友達は金髪や茶髪が多く、みんな男性経験が豊富です。 だから私も、軽い女の子に見られてるのかな… 先輩とはまだ何もしていません。手すら繋いでません。 でも、私が世間から軽そうな女の子に見えるんだとしたら、どうして先輩は私と付き合ったの? 処女より、経験豊富な女の子の方が好きなの?どうして?わからない。 教えてください。みなさんは処女と経験豊富、どっちがいいですか? また、付き合った彼女がもし経験豊富だったら、処女だったら、どう思いますか?どうしますか? そして、みなさんはこの話しを聞いて、先輩はどういうつもりで私と付き合ったんだと思いますか? 最後に…みなさんは、私に対して引きましたか? どうか、解答お願いします。

  • 経験が無い友達…長文です

    29歳の友達(女性)のことで相談します。 彼女は29歳でまだセックスの経験がありません。彼女自身が異常なほどの嫌悪感、警戒心を持っていて、どうしてそんなことができるのか信じられない、痛い、怖い、ありえない!と…。 しかし最近、彼女に彼氏ができました。 私達は彼女に、体の関係無しでは絶対男性とはお付き合いできないし、結婚もできないよと必死で説得したのですが、納得する前に男性と知り合い、お付き合いすることになったのです。 キスやハグ以上のことができず、彼氏は彼女が処女という事を知って、徐々に慣らしていってあげようと何度も誘ってるみたいですが、彼女はその誘い自体が嫌でしかたが無いのです。 そして彼女は子宮内膜症で、それも経験が無いために内診が受けられず診察も滞っています。 MRIやエコー等である程度のところまではできるのですが、内診無しではその腫瘍が悪性なのか良性なのかさえわからず、いきなり手術するしかないそうです。 あらゆる方法で彼女を納得させようと話しました。 セックスは愛を確かめ合うためにある、彼が誘ってくるのも徐々に慣らしていって あげようという彼の優しさ、 初めてのときは痛いけどその時だけだし、これ以上彼を待たせていると離れていってしまうかもしれないと…。 しかし彼女は、何でそんなことができるのか理解できない、セックスができなかったら離れていってしまうなんてありえない、もしそうなら結局は快楽のためなんじゃないの?それに指も入らないのにできるわけが無い!と…。 もうどうしてあげたらいいかわかりません。 病気の事は彼氏も知っています。でもセックスができないわけではないし、 でも彼女自身とても落ち込んでいるので、耐えて待っているという感じです。 カテゴリがちがっていたらごめんなさい。 精神的な部分でお答えいただきたかったのです。よろしくお願いします。

  • 処女であることは恥ずかしい?

    大学生女です。 周りの彼氏のいない女性の友人たちが 彼氏が欲しい!というのは分かるのですが、 早く処女を捨てたい!というのがよくわからないです。 私個人としましては、処女である時点で とくに生活に支障はないと思います。 また、彼氏が出来たらゆくゆくは セックスをしたいという気持ちもよく分かるのですが、 どうしてそんなに急ぐのか疑問です。 早く処女を捨てたい、処女であるのは恥ずかしい という気持ちが友人たちの中にはあるので、 私が「別に恥ずかしいことじゃないと思うよ。」 と言っても聞く耳を持ってくれません。 そこで質問です。 いつの時代から女性の間で経験がないことは 恥ずかしいものになってしまったのでしょうか? 一部の男性の処女はめんどくさい。というものが 浸透してしまったのでしょうか。 男女関係なく、回答お待ちしております。