• 締切済み

テレオペ

btjbtjの回答

  • btjbtj
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

コールセンターSV経験者です。 始めて2週間で完璧な対応ができる訳がありません。 簡単そうに見えるオペレーター業務ですが、大変なお仕事ですよね。 一本取るごとに経験を積み、少しずつ応対が身につくものだと思います。 もう少し頑張ってみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • テレオペを始めて

    1ヶ月経ちました。 大手運送会社のテレオペなんですが、未だに処理の仕方を覚えられません。 お客様に間違った案内をしてしまい、お詫びの電話をかけまくったり、 肝心な事を聞き逃していたり、間違った解釈をしたまま処理をしていて後で間違いに気付き、 何回も電話をかけ直してお客様を怒らせてしまったり;。 なかなか慣れません;。 もう辞めた方がいいでしょうか?

  • テレオペってどうですか?

    派遣でテレフォンオペレーターをやってみたいと思っています。 しかし派遣へ登録するのが初めてなので、実際にどれほど仕事を紹介して貰えるのか分からないのですが、テレオペの仕事は未経験でも紹介して貰えますか? ちなみに私は前職がアパレルの店長で、人と話すのは好きな方です。 お客様からの電話注文も受け付けてましたし、言葉遣いや声のトーンなどの指導も受けてます。 責任者だったのでクレーム処理も行っていました。なのでクレーマーを相手にする事にさほど抵抗はないです(顔が見えないので尚更) あとブラインドタッチが得意です。入力の速さにはそこそこ自信があります。 一応、未経験とはいえ自分の経験をふまえた上でやれそうかな?と思ってテレオペにチャレンジしてみたいと思っているのですが、こんな私でも紹介して貰えるでしょうか… もし良ければ「他にこんな事ができたらいい」という事を教えていただけると嬉しいです。 また、何社か登録してみようと思っているので、お勧め派遣会社さんなどがあればぜひ教えて欲しいです(検索すると凄い量が引っかかって絞り込むのが大変なので…)

  • 新入社員がはいってきました。新入社員といっても派遣社員なんですが、その

    新入社員がはいってきました。新入社員といっても派遣社員なんですが、その人たちに対して「この仕事は厳しい職場である」と思わせるべきか「この職場はだれでもできる仕事である」と思わせるべきか迷っています。実際この仕事は非常に厳しく数字を求められお客さま対応が多々ありクレーム処理や多くの事務処理、多くのサービス知識が必要な職場です。長く勤めてもらい後輩をそだてられるくらい成長してくれ未来の中核になってもらう人材にそだてるにはどちらが良いでしょうか?

  • テレオペって難しいですか?

    テレオペ経験者に聞きます! 個人差はあると思いますが、難しいお仕事でしたか? またどんな仕事内容なんでしょう。 私がやろうかなって思ってる仕事は、電化製品のテレオペで 商品に関しての説明だけで、特にノルマなしと書いてありました。 あと、商品を売るということもありませんと。 みなさんはどんな仕事内容でしたか? 説明ってやっぱりケータイショップでするような説明に似てますかね?

  • 職務経歴書の自己PR

    こんにちは 職務経歴書の自己PRアドバイスお願いします(>_<) 事務から食品製造に転職希望です ・正確かつ迅速な処理 お客様をお待たせしているため、いかに効率よく処理することを考え優先順位をつけて臨むことで正確で迅速に処理する能力を養いました。 ・コミュニケーション能力 お客様はもちろん支店内、社内全部門と関わることも多く、常に周囲に気を配り円滑に業務が行えるよう声掛けを心掛けました。 ・成長意欲 高い専門知識の修得を目指し、そのための勉強は日々行っておりました。 実務でも他の方の良いところを真似し、少しでもお客様に満足していただけるように努めました。 仕事内容は違いますが、以上のことを貴社でも活かしたいと思います。また、黙々と作業をすることが得意で、健康にも自信があります。 よろしくお願いします!

  • 仕事が雑

    だと言われてしまいました。 アルバイトで事務の仕事を始めて5日目ですが お客様に渡す書類の並べ方が雑だと言われました;。 効率の悪さも指摘されてしまい、 「普通こんな事言いませんけど」と言われてしまい、かなり凹んでます。 仕事は流れは何となく分かってきたのですが、細かい処理法はすぐにできなくて焦るし、 向いてないんでしょうか?

  • 営業事務としての朝礼スピーチの内容例を教えて下さい

    週に一度、朝礼で1週間の意気込みのような事を一人ずつ社員の前で話さなければなりません。 しかし、口下手でボキャブラリーも貧弱な私は、毎週何を言おうか考えこんでしまいます。 基本、事務職(営業事務)なのですが営業的な事も求められています。かと言って、外に出て営業するわけではないので何を言おうか悩んでいます。 (上司は、私は事務と営業の中間的なポジションだと言います) 「客は待っててもこないぞ」と叱咤されますが、基本的には内勤なので営業資料作成や電話・来客への応対(ほとんど来客・TELもないです)しか売上につながる営業的な仕事はないのです。 具体的に「○○を頑張ります」と言うといちゃもんつけられるから、1~3の内容で抽象的な内容・一般的な言葉で何か文例を教えて下さい! 1.一般的な仕事の事(仕事の割り振りの工夫・的確に優劣をつけて1つずつ確実にこなす等) 2.事務として営業的な事を絡めた内容 2.仕事とは関係ない話(心構えなど) よろしくお願いします。

  • 眼科での医療事務の仕事

    今日やっと、眼科の医療事務の就職が決まりました。仕事は一週間後から始まるのですが、もぅすでに緊張してます・・・。眼科での医療事務は初めてなので、この間に少し医療事務に付いて勉強しようと思うのですが、眼科の医療事務は基本的にどんな事をするんですか?

  • 架空売り上げ(赤伝処理)について

    質問する場所が、ここでいいのか分からないのですがお願いします。 会社の規模10~15人 会社全体でおきてる問題です。営業事務として勤務しています。 営業の指示で売上げ処理をしたのですが、実際は注文を受けていませんでした。仕入れ品(原価)は、あがってきました(物は、別の所に隠してありました)仕入先には入金済。もちろんお客様からは注文した覚えがないので入金がありません。またお客様も営業をかばっていたため売上げ処理をしてから半年くらい経ちました。 たびたび このようなことが おきています。上司は赤処理で済ませようとしています。実際赤処理をするのは、事務員なので監査が入ったときなど不安です。 この場合事務処理として適切な処理方法を教えてください。お願いします。

  • 日本語に訳してください。

    明後日、仕事でアメリカからきた人と話すことになっているのですが、私は英語が話せないため、今から胃が痛いです。 英語は1週間勉強したのですが、会話についてのスキルが上がらなかったです。 そこで、以下の日本語を英語にして頂けませんでしょうか。 1.言っている事はわかりますが、話せません。 2. ***はどんな意味ですか? 3.何と言っているのですか? 4.これから成長するように努力します。 5.~する事ができません。 6.これはどうするの?(書類などの処理する時に聞きたい為) 7.昨日よりは成長した。 よろしくお願いします。