• 締切済み

MFTの破損、ディスク構造が壊れている

使用しているOS: Windows 7 パソコンを起動中にフリーズし強制終了させ再起動したら、 D:\にアクセスできません。 ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません。 とのことで、Dドライブを読み込んでくれません・・・。 Dドライブはwindowsが入っているドライブではないのですが、 中に入っている重要なファイルをどうにかサルベージしたいです。 パソコンはドスパラで購入し、保証期間内なのですが、 修理に出す場合はドライブの中身の保証はしないとのことで、 どうにか修理に出す前に外付けHDDにファイルをうつしたいのです。 CHKDSK D: /f を試してみたところ、 マスターファイルテーブルを回復しようとします。 マスターファイルテーブルを回復できません。CHKDSKを終了します となり、MFTの回復もできませんでした。 おまけになぜか、I起動やファイルを開く速度は以前のままなのですが IEを読み込むのがとても遅く、修復するためのアプリをダウンロードするのもままなりません。 こういった場合はどのようにサルベージができるのでしょうか。 回答の方よろしくお願いします・

みんなの回答

• toshi1758
回答No.1

こんにちは、うまく出来るかわかりませんが下記URLを参考に http://pctrouble.lessismore.cc/boot/repair_mft.html  以後重要なDATAは外付け等にバックアップを撮る癖をつけてください。  修復出来るといいですね。