• 締切済み

妊婦さん&出産に詳しい方に質問

明日(1月25日)が出産予定日の経産婦です。2日前に不規則ですが、生理痛の様な痛みと張りがあり病院に相談し受診した所、不規則ながらも10分以内の微弱陣痛が来ており入院になりました。でも子宮口も2センチしか開いてなく赤ちゃんも下がって来てないし、産まれるまでまだまだ時間がかかるとの事… でも内診しておしるしは来ました。 上の子がまだ小さいのもあり不安でなるべく入院期間を短くしたいので、無理を言って昨日一時帰宅させてもらいました。 破水、もしくは強い陣痛が来たらすぐに病院へ!!との事… 2日前におしるしも来たし 陣痛?不規則ですが、強い張りもあります。 でもなかなか本陣痛に繋がりません… この子は、いつになったら産まれてくるのでしょ(;_;) 同じ様な体験をした方、もしくは詳しい方、回答お願いします(>_<)

みんなの回答

• greenA51
回答No.3

出産に詳しい訳ではないのですが、 お産がなかなか進まなかった経験があります。 私の場合は、朝 破水し、 病院に行ったものの 陣痛は弱いし、 子宮口もなかなか開きませんでした。 結局、促進剤を2本使って 2日半で産みました。 娘がなかなか出てこれなかったのは、 回旋異常だからだったようです。 タートルネックのセーターを 下を向きながらかぶれば するっと頭が通るけど、 上を向きながかぶると ひっかかりますよね。 うちの娘は上を向いて出てきました。汗 質問者様の場合は違うのかもしれませんが、 参考になればと思い、回答させていただきました。 出産、大変ですが がんばってくださいね!!

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 現状どの様な状況でしょうか? 夜中でも、本陣痛が始まれば病院へ行ってくださいね。 私の話ですが・・・ 次男出産の時には先に破水したのですが、その後なかなか陣痛が進まず、病院の階段を数時間上がったり下がったりしました。 その後陣痛が何とか始まったものの、赤ちゃんがなかなか降りてこない状態でした。 なので、看護師さんに言われてあぐらをかきました。 あぐらをかく事で股関節が広がり、赤ちゃんが降りてきたのでしょうか。 その後一気に進みました。 その時、ホントに一気だったので、ご自宅におられる状態ではお薦めできないです。 病院の中でいつでもお産に入れる様になってからお試し下さい。 それと、タレントの松島尚美さんのお話をご存知ですか? 先月に出産されましたが、その際「この痛みはホンマの陣痛じゃない。ホンマはもっと痛いはず」と、ギリギリまで病院に行かず、病院についた時には子宮口7cmだったとか。 あまり我慢し過ぎません様に(^^;) 小さいお子さんがおられると、色々心配してしまいますよね。 無事の出産を、心よりお祈り申し上げます。

yvr1mqmq
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) あぐらをかけば下がってくるんですね(^.^)!! 今は怖いので、機会があれば試してみます(^^ゞ 今は不規則ですが15分以内に生理痛より多少強い痛みと張りとおしるしだけなんですが、病院に行った方がいいのでしょうか(;_;) ちなみに1人目の時は予定日を大幅に越えた為、促進剤を打って産みました。 今回は予定日前に痛みやおしるしがあったので、自然に来た陣痛がどの程度なのか、気付けるか…と色々不安です(>_<)

• sachi7283
回答No.1

経産婦さんなんですね。 私は真逆の体験を… 同じく二人目。 予定日過ぎても兆候が無く、先生が刺激をしてくれて、帰宅。 その夜にいきなり激痛が有り、慌ててタクシーで入院。 陣痛があってから3時間で生まれました。 もう深夜ですし、タクシーの用意は大丈夫ですか? いきなり激痛があるかも知れません、お気をつけて下さい。

yvr1mqmq
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 陣痛が来て3時間( ̄□ ̄;)!! 経産婦になると早いとは聞きましたが、そんなに早く産まれるんですね(*´д`*) 今は旦那がいつでも車を出せるようにしてるので大丈夫ですが、逆に昼間は大丈夫かと不安で溜まりません(;_;)