greenA51のプロフィール

@greenA51 greenA51
ありがとう数23
質問数2
回答数21
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/06
  • 国交を断交されたくなかったら、日本は謝罪しろ!!

    日本が天皇侮辱発言に対して激しく謝罪を求めたら、李は断交を口にし、日本にさらなる謝罪を求めてくるでしょうか?

  • 赤ちゃんの抱っこ紐について

    26歳男です. 友人が12月末に出産をし,その出産祝いをあげたいと思います. 抱っこ紐?両手は空いたまま赤ちゃんをおんぶや抱っこができるバックみたいなやつが欲しいそうです. できれば,機能的でセンスがいいようなものをあげたいのですが,私自体はファッションとかまったく詳しくないためよくわからりません. 東京都内で買いたいのですが,どこかおすすめのショップやアイテムなどご存じないでしょうか?予算は上限が2万円です. ぜひ教えてください.よろしくお願いします.

  • 妊婦さん&出産に詳しい方に質問

    明日(1月25日)が出産予定日の経産婦です。2日前に不規則ですが、生理痛の様な痛みと張りがあり病院に相談し受診した所、不規則ながらも10分以内の微弱陣痛が来ており入院になりました。でも子宮口も2センチしか開いてなく赤ちゃんも下がって来てないし、産まれるまでまだまだ時間がかかるとの事… でも内診しておしるしは来ました。 上の子がまだ小さいのもあり不安でなるべく入院期間を短くしたいので、無理を言って昨日一時帰宅させてもらいました。 破水、もしくは強い陣痛が来たらすぐに病院へ!!との事… 2日前におしるしも来たし 陣痛?不規則ですが、強い張りもあります。 でもなかなか本陣痛に繋がりません… この子は、いつになったら産まれてくるのでしょ(;_;) 同じ様な体験をした方、もしくは詳しい方、回答お願いします(>_<)

  • 出産間近の妊婦さん質問です

    もし貴女に勝手に お姑さん(義母)が初孫だからという理由で お姑さんが付けたいを出生届けに書かれて役所に提出されたという事が後からわかったら 今後、お姑さん(義母)に対してどんな態度やどんな対応、どんな事を言いますか? もしも、例えばの話です。

    • ベストアンサー
    • noname#148000
    • 出産・産後
    • 回答数6
  • 父親を結婚式に呼びたくありません(長文です)

    お世話になります。メンタルのほうに投稿しようか迷ったのですが、結婚に関しての問題ということでこちらにさせて頂きました。カテ違いでしたら申し訳ありません。 昨年入籍し、5月に挙式を予定している者です。 夫のご両親と義姉夫婦、私の親と妹一家だけのごく小規模な式と会食の予定ですが、私にとってひとつだけの大問題が父親を呼ぶか否かです。 父は非常に厳格なうえそれを妻子にも求める人で、私達は常に父の顔色をうかがいながら暮らしてきました。私は進学を機に家を出ましたが、妹は父からのプレッシャーと暴言(お前など勉強ができなければ生きている意味はない、など)で心の病になり、母は父と妹との緩衝役に疲れ果て、妹を連れて実家に戻り15年以上経ちます。離婚はしていません。今は妹は元気になって数年前結婚もして2児の母となり、大変ながらも幸せそうです。母も同じく孫の世話に追われつつ楽しそうです。 一方私は長年人格障害と鬱で苦しみ続け、通院は通算10年にはなるでしょうか、その間月2回のカウンセリングを約1年、入院も3回ほどしました。自殺の危険が高いから入院するのにそれを説明しても「なぜ入院なんか必要なんだ」と言われました。入院中担当医と父が面談し、お父さんの態度や発言が娘さんを苦しめている大きな要因だと言われたのに、理解するどころか面談後「お前のせいで恥をかいた」「退院したら仕事はどうするんだ」などと言いました。そのときから医師も父親に対しては面会不可と判断しました。勿論通院や入院、カウンセリング費用など全部母負担。長い闘病生活の面倒を見てくれたのも母です。なのに日常生活もままならない精神状態のときに、これからどうするんだ、仕事は、結婚は、など追いつめるようなことを言われたのなんて数え切れません。母には労いの言葉どころか「お前が働いていて子供の世話をしなかったから」みたいな内容のことを言いました。 私が幼稚で心の狭い未熟な人間だから、父を許せないのだと言われればそれもそうだとは思います。生んで育ててもらった恩も感謝もまるで感じないというわけではありません。世の中もっとひどい親がいることも知っていますが、よそと比べてどうこうという話ではないと思います。 結婚は本人同士のことでもあり、また家同士のことである、だから私個人の感情で父だけを呼ばないのは筋が通らない、それも理解しています。頭では…。 わかってるけど、じゃあ私の気持ちはどうなるんでしょう?父のことを考えるだけで吐き気や頭痛がして体が強張って、涙が止まらなくて、死にたい衝動を必死で抑えなければならない私の気持ちは?私の障害や病気のことも理解してくれて、それでもぜひと妻に迎えてくれた夫と作る一番幸せなはずの日に、世界一憎い男の顔など見たくありません。 現時点でもこんなにも苦しいのに、それでも筋だからと我慢して父を呼んで、当日までもずっとあいつが来るんだと鬱々としてパニックを起こして、もし挙式当日に積年の恨みつらみが噴出したら、それこそどうなってしまうか… ちなみに母に相談したところ、やっぱり呼ぶべきと言われましたが最終的にはあんたの好きにすればという感じ。妹は両親揃わないなら式自体やらないほうがいいとのこと。夫は君が一番負担のないようにとの意見でした。 もし父が今までのことを謝罪してくれれば素直に招待したいと思えるのですが、父の性格上まず期待はできません。せめて父が死んでいてくれたら…とまで考えてしまいます。 6月から夫が長期出張のため、急いで準備を進めなくてはいけないのに一歩も先に進めません。 まず鬱と人格障害を治してから…と思われるかもしれませんが、特に人格障害はマシにはなっても治らないとも言われていますし、万一治った頃には老婆になっていそうです。少しでも若くてキレイなうちに式を挙げたいという気持ちは、女性ならばご理解いただけるのではないでしょうか? こうして書いている今も、涙が止まりません。 支離滅裂な長文乱文申し訳ありません。 皆様のご意見を伺えればありがたいです。どうか助けて下さい。