• ベストアンサー

女性の感覚で教えて下さい

30歳・男です。  最近知り合った29歳の女の子と遊ぶのですが、待ち合わせの時間や場所をメールでやりとりすると、遅いと前日の夜9時に来たりします。また、メールしてから1週間から10日はザラで返ってこないことも(毎日朝5時半起き、夜9時帰りだから、仕方ないのかな・・・)。  旅行すると幾分高速道路やガソリン代を気にして払う素振りを見せることはあるのですが、何らかお金以外の見返り(例えばちょっとしたお土産とか)をくれることもないんです(もともとそんな家庭の生まれなのか??)  誘われたら据え膳なのが、常識なんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.3

33歳女です。 彼女ではない女性ですよね?質問者様はその女性をどうゆう目で見られているのでしょう?見返りを求めているということは、質問者様も好意を寄せているわけではない?でも旅行されたりするんですよね? 今現在、その女性から見たら質問者様は友達という存在の手前かも…^^; 家庭うんぬんではなく、好意を寄せていたらそんな態度はとりません。私なら…ですが。 たとえただの友達でも、大切な友達なら男女関わらず、すぐにメールするし、割り勘を申し出るし、支払いを断られたら食事くらいおごります。 ただ…質問者様も見返りを求めるような気持ちになってしまうようならあまり長くは付き合わない方がよい関係なのかもしれませんね…

その他の回答 (2)

• g8r2e7en
回答No.2

>待ち合わせの時間や場所をメールでやりとりすると、遅いと前日の夜9時に来たりします。また、メールしてから1週間から10日はザラで返ってこないことも 質問者様の優先順位は低いようですね。 >旅行すると幾分高速道路やガソリン代を気にして払う素振りを見せることはあるのですが、何らかお金以外の見返り(例えばちょっとしたお土産とか)をくれることもないんです おごってあげる気がないのなら、はじめから割り勘にしたらよかったと思います。 あとから見返りを期待するなんて、ちょっとケチくさいと思いました。 なんだか打算が見え見えです。 相手の女性もそういうことがわかっているから、それなりの付き合いなのだろうと思いました。

• MACHSHAKE
回答No.1

ま、皆忙しいですからね。 他の事を放っておいてまで、好きでも無い貴方に、一日付き合ってるんですから当然の事でしょう。 つまり…貴方が思っているほど、彼女における貴方の優先順位は高くない、という事です。