• ベストアンサー

女性の感覚で教えて下さい

 30歳・男です。  最近知り合った29歳の女の子と遊ぶのですが、待ち合わせの時間や場所をメールでやりとりすると、遅いと前日の夜9時に来たりします。また、メールしてから1週間から10日はザラで返ってこないことも(毎日朝5時半起き、夜9時帰りだから、仕方ないのかな・・・)。  旅行すると幾分高速道路やガソリン代を気にして払う素振りを見せることはあるのですが、何らかお金以外の見返り(例えばちょっとしたお土産とか)をくれることもないんです(もともとそんな家庭の生まれなのか??)  誘われたら据え膳なのが、常識なんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.3

33歳女です。 彼女ではない女性ですよね?質問者様はその女性をどうゆう目で見られているのでしょう?見返りを求めているということは、質問者様も好意を寄せているわけではない?でも旅行されたりするんですよね? 今現在、その女性から見たら質問者様は友達という存在の手前かも…^^; 家庭うんぬんではなく、好意を寄せていたらそんな態度はとりません。私なら…ですが。 たとえただの友達でも、大切な友達なら男女関わらず、すぐにメールするし、割り勘を申し出るし、支払いを断られたら食事くらいおごります。 ただ…質問者様も見返りを求めるような気持ちになってしまうようならあまり長くは付き合わない方がよい関係なのかもしれませんね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

>待ち合わせの時間や場所をメールでやりとりすると、遅いと前日の夜9時に来たりします。また、メールしてから1週間から10日はザラで返ってこないことも 質問者様の優先順位は低いようですね。 >旅行すると幾分高速道路やガソリン代を気にして払う素振りを見せることはあるのですが、何らかお金以外の見返り(例えばちょっとしたお土産とか)をくれることもないんです おごってあげる気がないのなら、はじめから割り勘にしたらよかったと思います。 あとから見返りを期待するなんて、ちょっとケチくさいと思いました。 なんだか打算が見え見えです。 相手の女性もそういうことがわかっているから、それなりの付き合いなのだろうと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

ま、皆忙しいですからね。 他の事を放っておいてまで、好きでも無い貴方に、一日付き合ってるんですから当然の事でしょう。 つまり…貴方が思っているほど、彼女における貴方の優先順位は高くない、という事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車を出す見返りについて

    私は、友達と遊びに行く時に必ず車を出します。 私以外に誰も車を持っていないので、100%私です。 でも、見返りみたいなのがないんですよね。 帰り際に、ありがとうは言ってくれるのですが、どうも当たり前のように思っているのか気持ちが無いように思えて。次の約束の時も、車よろしくね!だけだし。 でも、ガソリン代とかを考えるとなんか自分だけ損しているみたいで…。 長距離の場合はさすがに全部ガソリン代や高速代は割り勘で出してもらいますが、近距離の時が言いにくくて。 みなさんなら、どうやって気づいてもらいますか? 見返りなんか期待しちゃダメという意見でもいいので、たくさんの方の回答をお待ちしてます。

  • ハイブリッド車とガソリン車の燃費について

    今、ガソリン車を保持しております。 今年で、車検が切れるため、ハイブリッド車にしようかなと思っているのですが、燃費のよいガソリン車とどちらがよいか迷っています。 こちらの運転状況 基本的に田舎なので毎日運転して、通勤にも使用しております。 <通勤時> 往復 60km(うち高速道路 約40km) 通勤1ヶ月で20日計算の場合ですが1年で、 高速道路 約9600km 一般道路 約4800km くらいかな~と思っています。 誰から聞いたかは忘れたのですが、ハイブリッド車は高速道路の燃費はガソリン車とそれほどかわらないと聞いたことがあります。自分も、通勤時は高速道路の方が走行距離が大きいので、ハイブリッドよりも、ガソリン車の方がお得なのかなと思っています。 すでに購入され、自分と同じような環境で使用されておられる方、アドバイスいただけると幸いです。 また、シミュレーションできる方法もありましたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 関東の高速道路~逆方向待ち合わせ

    ツーリング合流、おみやげ渡し、個人売買でのバイク交換など、高速道路で待ち合わせできるスポットを調べています。ポイントは ・料金節約するために高速下りないで済む場所 ・逆方向同士でも会える所 ・PA、SAでなくてもバイクを止めて立ち話程度可能なら充分 箱崎、大黒、新倉あたりは有名ですが、他にもこんなのあるよ?って情報よろしくお願いします。

  • 仕訳教えてください!! (2)

    以前にもここで仕訳を教えていただきましたが、また分からなくなったので教えてください。 事業用の車のガソリンや高速道路料金をクレジットカードで支払っています。 そんな時は、どうしたらいいですか? 例えば・・ 11/4  ¥4000(ガソリン代) 11/8  ¥3970 (ガソリン代) 11/20  ¥4046(ガソリン代) 11/28  ¥4071(ガソリン代) 10/27  ¥600 (高速道路) と利用していますが、 口座からの引き落としは、12月の27日です。 利用した日にあわせて仕訳をすると、 借方勘定は『未払金』でいいのでしょうか? 明細書が来るので、一括で引き落とされる日に『諸口』を使って・・  とも考えたのですが、 知人に聞いたところ、カードを使用した日に計上するのが望ましいと言われました。 お願いします。

  • 冬の寒い早朝ガソリン補給はお徳?

    気温の低い早朝時にガソリンを入れると、昼に暖かくなった際に、膨張してお徳と言う話を聞いた事が有ります。真相はどうでしょう。単なる都市伝説ですか。軽油はどうですか。 PS.1978年の2度目の石油危機の時には、一般道路のガソリンスタンドが休業になりました。高速道路のSAのガソリンスタンドは開業していたので、わざわざ高速に乗って給油した人がいました。

  • 高速道路の素朴な疑問

    最近、高速道路が渋滞をしています。 ちょっと疑問に思った事を掲示するので答えて頂けたらと思います。 1.入口でETCを通り出口で一般の出口に行った場合はどうなるのでしょうか? 2.夜の11時にETCの入口を通り0時を回ってしまいました。  ETCの有効期限が前日の場合はどうなるのですか? 3.高速道路の利用者が沢山いると仮定します。 自分の後ろにも何台も車が待っている状態で入口でETCカードを自宅に忘れ ていた場合はどうすればいいか?

  • ヒヤヒヤ体験、教えて下さい。

    ヒヤヒヤ体験、教えて下さい。 忙しさに感けて、ガソリンが無いのに高速道路に入ってしまいました。 (^^;ゞ 高速に入って直ぐ「エンプティーランプ」が点灯し、次のサービスエリアにもガソリンスタンドが無い事が判っていたので、 「次のインターチェンジで降りて、スタンド探そう・・・」 と、折角入った高速を、即降りて、ガソリンスタンド探し。 そんな時に限って、なかなか見つからないガソリンスタンド。 まあ、結局見つかって「ガス欠」前に給油出来ましたけど。 ほんと、ヒヤヒヤしました・・・。 そこで、暑いので。 皆さんの、「ヒヤヒヤ体験」、聞かせて下さいますか?。

  • 河口湖の道路状況

    2月14日の河口湖の花火大会に出かけます。前日の夜7時から8時位に千葉県の柏市をでる予定です。冬の河口湖は初めてで道路状況が全くわかりません。雪はどの程度降るのか、チェーンなどは必要か、高速のチェーン規制などなんでもよいので情報いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします

  • 11月25日にディズニーランドへ・・・。

    先日免許を取得したばかりなのですが、11月25日にディズニーランドへ行く事になりました。 ただ、連休明けですし、自分で運転して行くのは初めてなので、一応カーナビは使いますが、どういうルートで行ったらいいのか分かりません。 現地で8時に友人と待ち合わせしているので、その時間より前には現地周辺にいたいというのが理想です。 高速道路は「圏央道 青梅IC」か「中央道 八王子西」から入る予定でいます。 ディズニーランド周辺の道路は混むと聞いているので、直前の「葛西」で下りようと思っています。 渋滞は覚悟していますが、首都高や湾岸線を走行する際のコツや、渋滞を避けるコツなど教えていただけないでしょうか。 別案で、前日の夜に出て、目的地近くのSAで一晩明かす事も考えているのですが得策でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 高額な交通費の場合

    兄弟の現在の仕事の交通費の件なのですが、 現在の給与はアルバイトで月15万円です。 勤務時間は8時から26時(17時以降はサービス残業扱いです)の週6日です。 交通費を定期代として月4万円支給されています。 仕事が夜26時頃終了とあとから勝手に決められた関係で、電車で帰ることが不可能なため、車で通勤しています。 会社の方からは夜26時なので電車で帰るように指導されています。 道路事情の関係で一般道では自宅まで3時間ほどかかるので、高速道路の利用になっています。朝ですと混むので3時間半かかります。高速道路では1時間ほどです。(時間が時間なので3時帰宅で6時に家を出る感じです) 一般道で帰ると26時退社でも自宅に着くのは朝5時になり、出社するのに自宅を出るのが朝4時30分と矛盾が生じてしまします。 交通費の4万円の定期券は会社でチェックが入るので購入しなくてはなりませんので、事実上は一度も使わず捨てているようなものです。 労働時間とサービス残業も問題なのですが、ガソリン代が月5万円と高速道路料金が月13万円となっています。 このまま1年で計算すると 所得が180万円 定期代48万円 ガソリン代と高速道路料金が216万円 となりますが、税金的にはどうなるのでしょうか? 働けば働くほど赤字なので少しでも税金が安くなればと思います。 あと、兄弟にはどうにかこの会社を辞めさせて、未払い賃金などを取り戻そうと思っています。