• ベストアンサー

pixiv マイピク申請について

あるマイピク申請したい人がいるんですが普通は自分も絵を書いて交流し合わないと了解してもらえませんよね? 自分は絵を書きません・・・というか書けません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

まずはプロフィールを読んで、「ROM(Read only member)お断り」みたいなことが書いていないかどうか確認してください。 そう明記されてたら、ちょっと難しいでしょう。 でも逆に、意見が貰えるだけでも嬉しいのでROMでもマイピク歓迎、と書かれている場合もあります。 その他、これまでの絵にいくつかコメント貰えていたら、とか、小説だけでも作品を発表されていたら、とか、あるいは○○キャラが好きなら誰でも! とかあるかもしれません。 というわけで、自分が絵を描いていなくてもマイピクになってもらえる可能性はありますが、結局人それぞれでしょうね…。

indepe
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます! とりあえずはコメントをしていくことから始めたいと思います。