-PR-
yoshinaugh

フォトショ初心者です。
重ねた写真の境界線をぼかしたいのですが、うまくいきません。
選択してフィルター、ぼかしをやっても、選択されている境界線がありませんという警告が出てきます。
自然な感じでぼかしたいのですが、ご教授いただけますか?

よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-01-24 14:13:41
    • 回答No.2
    「ぼかし」の勘違いでしょう。
    フィルターの「ぼかし」は画像を消すのではなくてピンボケ状態にするものです。

    もし2枚重ねた写真(レイヤー)を少しずつ消して繋げたいのなら

    1、どちらかの写真(レイヤー)の消したい部分を選択する。
    2、「選択範囲」→「境界をぼかす」で消したいぶんだけの数値を入れて選択範囲をぼかす。
    3、「編集」→「消去」を実行すればそのレイヤーの画像の選択部分がぼけて消えます。
    4、ぼけて消える部分が少なければ再度「消去」を実行すればその都度少しずつ消えていきます。
    4、別レイヤーの画像を重ねれば自然に繋がって見えます。

    ※問題は「2」の段階では画像に変化が起こらないことと、ぼける程度が正確に分かりませんから
     元画像の大きさとぼかしたい(消したい)程度を確かめながら数値を入れるようにする必要があります。

    他にも手法はありますが、私はこれでやっています。
    お礼コメント
    丁寧なご説明ありがとうございます。
    できました。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2012-01-24 15:13:21
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-01-24 14:00:28
    • 回答No.1
    noname#152060

    重ねる写真を、選択範囲を取って選択範囲の境界をぼかしてコピー。重ねられる写真にペースト。
    ↓みたいな事がやりたいんでしょ?
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ