• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小学生にどう告白すればいい?)

小学生に告白する方法 - 中学生の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が小学4年生に告白する方法は?相手とは習い事で知り合い、最近は脈ありのサインも多いです。でも小学生に「付き合ってください」と言うのはまだ早いかな?どうすればいいか分かりません。
  • 中学生が小学生に告白する方法について相談です。数か月前から恋をしている相手は習い事で知り合った小学4年生です。最近、脈ありの行動も多く、悩んでいます。「好きです」と伝えた後、どうすればいいか迷っています。
  • 中学生が小学生に告白するタイミングと方法について教えてください。私は数か月前から習い事の友達である小学4年生に恋をしてしまいました。最近、相手の態度が脈ありのようで悩んでいます。「好きです」と伝えた後、どのように進めればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

素直に好きです。て告白するのはいいんじゃないですか? 読んでると本当に責任感ありそうだし。 ちゃんと相手のことを思っているのなら相手を大切にできるのなら、自分の責任のとれる範囲内で進めるのはいいと思います。 転校でもするのかな? 後悔しないように素直に生きるのはとてもいいことですよ。好きですと気持ちを伝えるのも素敵なことです。 あとのことは中学生なら自分でちゃんと考えられるでしょう? 人生一度しかないのだから自分に嘘をつかないで大切に自分の人生を生きてあげてくださいね。

reborn27-mon
質問者

お礼

お礼遅れました、すいません。あれから一層関係は深まっております。 アドバイスありがとうございます。支えになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • darkside7
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.1

良い「お兄ちゃん」として、一緒に 遊べば良いと思います。 その後恋愛に発展するか、そのまま友達と して終わるか、消滅するか・・ でも、付き合ってくださいは早い気がします。 「**ちゃんのこと、気に入ってるよ。」 くらいで後は返事を求めなくても良いと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 27年間彼女いません。それまでに好きな女性がいて告白したことはあります

    27年間彼女いません。それまでに好きな女性がいて告白したことはありますがうまくいきませんでした。 20前半時に、これはまずいと思って合コンやサークル活動など出会いの場を求めて積極的に行動したのですが、結果がなかなか得られずじまいで、それとかなり無理をしていたことがあり、焦って見つけるのを止めて、自然体でじっくり待とうと思いました。 けど、果たしてこれでいいのかなといつも自問自答しています。 女性の方も相手が27年間付き合った経験がないと、引いてしまったり、重く感じたりすることはないのでしょうか? それと、良く初対面の人に既婚者と思われるくらい実年齢より落ちついていると言われます。このことも影響しているのでしょうか? 教えてください。

  • 片思い

    片思いってつらいですよね。年をとると、相手が何をしているかもわからないし。 でも、私がいう片思いとはいきなり抱きしめられて始まった片思いのこと。 何がいけなかったのか、そればかり自問自答して姿も見れないし。 写真ばかり眺めて。 抱きしめてしまった彼も苦しかったのかな? 謝りたかったのかな? こんな相談にどなたかのってください。 何年も前のことです。

  • 告白されて・・・。

    この間とある女子に告白されました。その人とは4ヶ月くらい前に話したきりで、そのときはぜんぜん意識してませんでしたが、いざ告白されて少しその人に惹かれました。ですが告白されたときはいろいろほかに悩むことがあり、断ってしまいました。ですが断ったあとで後悔が出てきてしまい、どうすればいいのかわからない状況です。一度断った後でこちらから告白するというのは大変身勝手だと思いますが、正直そうしたいと思っています。もしかしたら相手は完全に吹っ切っているかもしれません。こっちから告白するべきなのでしょうか?

  • 告白する勇気がない・・・

    こんにちは。16歳の男です。 僕は同じ部活で好きな人がいます。 今は普通の友達みたいな感じです。 それでいきなり僕が告白したら相手はどう感じると思いますか? 僕は10ヶ月前ぐらいに初めて告白して振られ、気まずくなってから、告白するのが怖いです。 しかも同じ部活なので後1年以上は一緒です。 どうすればいいでしょうか?

  • 恋の告白はどうやるの?

    私は、2年前から好きな男の子がいました。。。。 でもそのとき男の子っぽかったので(私が) 皆から怖がられていました。。。。だから女の子みたいになって 告白できたらいいなと思うんだけど、もう私が相手を好きだったことをクラスの皆に知られて二人の間が気まずくなり 告白もできなくなりました。。。 今私にとっては、小学生なのでどうしたらいいか迷っているんです どうしたら一番告って両思いに慣れますか(>。<) 教えてください

  • 小学生からの親友から告白されました。

    すみません質問させて下さい。 私には小学生の時からの古い友人がいます。 中学の時一度告白され、恋人として見れないという理由で断っています。 27歳の現在は親友としてまだ付き合いがあったのですが、また真剣に好きだから結婚を前提に付き合って欲しいと告白をされました。 いい人だというのは分かっているし一緒にいて凄く楽なのですが、友人としてしか見ていないのでどうしようかと思っています。 親や周りは拾う神様っているんだね~これ逃がしたらあんたを貰ってくれる人なんているかな~? と言ってきます。 もともと親が離婚してさんざん苦労しているのを見ているので昔から結婚願望は無く、生涯独身で行こうと思っていました。 皆から堅く考え過ぎだから一度付き合ってみなと言われるのですが、友人としてしか見れていないのに付き合うというのはあり得る事なのでしょうか?それは相手に失礼では無いのでしょうか? 今まで人と付き合った事が無いので普通の付き合い方が分かりません。 もし友人としてしか思っていなかった人と付き合った事がある方、実際結婚されその後お相手を好きになれたという方、やはり友達としてしか見れなかった方、断った方、それ以外の方も質問に答えていただければと思います。 お願いします。

  • 告白しようか迷っています

    これは脈ありですか? 高1男子です。今好きな人がいます。その人は他のクラスの子ですが、頑張ってメアドを聞き それから仲良くなりました。相手は大人しめな子で、あまり男の子と話すのは見た事無いです。 それで今告白しようか迷っています。脈ありか判断してくれませんか? よくすれ違うと目があいます。たまに挨拶します。メールなどは絶対に帰ってきます。前〇〇君とメール楽しいなど言ってくれました。 後、来年クラス替えで一緒になれるといいねなど言ってくれました。(僕が先に言いましたが。) 今のところこれくらいです。ちなみにもし告白するなら電話と直接かメールどれがいいでしょうか? あまり学校じゃ直接話せません。それがあれですが・・・。どうでしょうか?

  • もう告白しても大丈夫か?

    こんにちは、大学生です。今自分は一つ下の女性とよく一緒に遊んでいるのですが、今度告白したいと思っています。 その彼女なんですが、すごい見た目は大人っぽく、美人だけど、少し抜けている部分や不思議なところがあります。見た目だけみると自分とは見合っているか不安な部分もありまして、自分にはもったいないと思っていました。遊ぶときだって俺が全て決めたり、自分の意見を言わない人です、面倒くさがりな部分、人見知りな部分、寡黙な部分もある相手なので、今までこんなに相手のことが読めないってことがなかったので困っています。 でも仲良く何回か二人で遊んでいて、そろそろ告白してもいいかなと思いました。ただ気になる点は、彼女は今彼氏を必要しているかどうか分からないのです。二人で遊んでいるといっても、向こうはデートだと思って遊んでいるかも分からないし、ただ友達感覚として遊んでいるのではないかと思ってきました。何か簡単に確かめる方法はないのか?後同じ少人数クラスでフラれたら今後が気まずくなるのではないかと心配です?告白前に脈ありかどうか確認できないのか??やっぱり告白して、もし即答が無ければ、いつでもいいから返事をくださいみたいな感じでいいのか?? お願いします

  • 告白オーケーしてもらえるか、、、?

    脈ありかどうか、また告白OKしてもらえる可能性があるか判断していただきたいです。1,「顔や服装がタイプ」と言われた。 2,テスト終わりにディズニーに行こうと誘われた。個人的にクリスマスに行きたくこの前「24日か25日に一緒にディズニー行かない?」と誘ったところ「めちゃくちゃ混んでるし26日にしない?」と言われたが結局12/25に2人でディズニーシーに行くことになった。 3,ここ最近、週一で遊んだりしていて手を繋ぎながら回ることもある。 4, 「今の推しメンは○○(自分の名前)」と言われた。 友達としての歴が長く(一年以上)相手は友達としてしか見てないのかと不安でなかなか告白出来ずにいます。 また、相手の子が言っていたのですが、ネガティヴな性格なのか別れることを考えてしまって「大切な人ほど付き合えない」と言っていました。 告白をするなら12/25に行くディズニーシーでしようとと思っています。

  • 今年の年末に、「今年を振り返ってどうでしたか ?」

    2016年も残り4ケ月位になりましたが さて、みなさんが「今年を振り返ってどうでしたか ?」と 自問自答するとすれば、どんな風に返事しますか ?