• ベストアンサー

私との将来を考えていないってこと?

aogawaの回答

• ベストアンサー
  • aogawa
回答No.4

No.3です。 別の方だったのですね。大変失礼いたしました。 ただ、やはり普通に考えると「買わないの?」という発言は とっさに出るものではなく この彼に結婚願望がないかもしれないという可能性はあると思います。 なぜならもし質問者様が家を買う事になり、 その後お二人が結婚する事になったら当然彼も ローンを抱え込むことになるわけですよ? 実家のローンの状況を考えれば安易に口に出せる事ではないです。 ここはやはり彼の真意を確かめる必要があるでしょう。 質問者様が「やっぱり家を買っちゃおうかな~」と言って 彼の反応を探ってみたら如何でしょうか? そこで彼がどういう対応をするかではっきりすると思います。 「そんなことしたら俺の方の家どうするの?」とか 「2つもローン抱えられないよ」とかそんな言葉が出れば万々歳ですね。 案外彼は質問者様が前の方との事で慎重になりすぎ、 結婚のけの字も出すそぶりがないので バツ1の自分との事は考えてくれていないではという不安の中にいるので 質問者様の様子を伺っているという逆バージョンかもしれませんよ。 それでこんな遠まわしないい方をしたのかも知れません。 前の彼は早く結婚話を出したからダメになったからではなく もともとご縁がなかったので あまり気にされる必要はないと思います。 交際期間1年未満でも結婚を決意するカップルは普通にいます。 前の彼の前例は忘れて、今の彼にどんとぶつかってみては如何でしょうか? そしてぜひ質問者様に幸せになってほしいです。 頑張ってください。

gulugulu
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 彼にぶつかっていっていいのですかね。なんとなく責任を押し付けるような、変なプレッシャーをかけてしまいそうで心配です。 でも、それでもダメなら何してもダメなのでしょうね。うまくいくときは何してもうまくいくというか。 がんばります。ありがとうございました。