• ベストアンサー

私との将来を考えていないってこと?

aogawaの回答

  • ベストアンサー
  • aogawa
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.4

No.3です。 別の方だったのですね。大変失礼いたしました。 ただ、やはり普通に考えると「買わないの?」という発言は とっさに出るものではなく この彼に結婚願望がないかもしれないという可能性はあると思います。 なぜならもし質問者様が家を買う事になり、 その後お二人が結婚する事になったら当然彼も ローンを抱え込むことになるわけですよ? 実家のローンの状況を考えれば安易に口に出せる事ではないです。 ここはやはり彼の真意を確かめる必要があるでしょう。 質問者様が「やっぱり家を買っちゃおうかな~」と言って 彼の反応を探ってみたら如何でしょうか? そこで彼がどういう対応をするかではっきりすると思います。 「そんなことしたら俺の方の家どうするの?」とか 「2つもローン抱えられないよ」とかそんな言葉が出れば万々歳ですね。 案外彼は質問者様が前の方との事で慎重になりすぎ、 結婚のけの字も出すそぶりがないので バツ1の自分との事は考えてくれていないではという不安の中にいるので 質問者様の様子を伺っているという逆バージョンかもしれませんよ。 それでこんな遠まわしないい方をしたのかも知れません。 前の彼は早く結婚話を出したからダメになったからではなく もともとご縁がなかったので あまり気にされる必要はないと思います。 交際期間1年未満でも結婚を決意するカップルは普通にいます。 前の彼の前例は忘れて、今の彼にどんとぶつかってみては如何でしょうか? そしてぜひ質問者様に幸せになってほしいです。 頑張ってください。

gulugulu
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 彼にぶつかっていっていいのですかね。なんとなく責任を押し付けるような、変なプレッシャーをかけてしまいそうで心配です。 でも、それでもダメなら何してもダメなのでしょうね。うまくいくときは何してもうまくいくというか。 がんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 将来が見えません

    将来が見えません 私は、地方に住む大学1年生(女)です。 都内の大学に半年間通った結果、不本意な学校であったせいか 早々に再受験を決め、半年間猛勉強しましたが、 両親には県内の大学を受けてほしいと言われた為、 地元の国公立を目指し勉強をしていました。 しかし、努力が足りなかったのか不合格になってしまい、 これ以上の勉強が出来るとも思えなかったので、 滑り止めで受けた県内の私立大学へ進学することになりました。 私は高校が進学校であったということもあり、 漠然と大学を目指し続けていました。 特に看護士になりたい!という、希望もなかったので、 少しでも就職に有利な大学!とばかり考えていたのだと思います。 せっかく高い学費を払ってもらい県内の私立大学に入れてもらったのだから 精一杯頑張るのが親孝行につながるということは十分承知しているのですが、 今になって、なぜ大学に何時間も何百万(まだ1年の前期しか払ってないので) も掛けて通っているのかわからなくなっています。 今は、早く社会に出て働きたい気持ちが強いです。 親不孝なことは重々承知しています。 最終的に決めるのは自分自身だということも重々承知です。 客観的に見て、大学を卒業するべきなのでしょうか?

  • 賃貸にするかマンションを購入するか

    婚約中の彼と将来について話しているのですが ・都内在住 ・彼の仕事は転勤はない ・私は非正規雇用 ・お互いの年収を合わせても500万届かない ・子供は欲しい この状態で持ち家を買うかどうか悩んでいます。 私は中古でもいいから持ち家が欲しいのですが 彼氏は子供を作るなら家を諦める、 家を買うなら子供は諦める そのどちらかしかないと言っています。 そして、将来は彼の実家が一軒家なので 「自分たちが60歳くらいになったら俺の実家に住めば良い」 と言っていますが彼は3男です。 自分たちが老後に賃貸暮らしだからって 年老いたら自分の実家に住めるものなのでしょうか? ちなみにお兄さんたちは長男は結婚して出て言ってて、二男は独身だけど出て行ってます。 この状態なら賃貸で家賃を払うのは勿体ないから家を購入しますか? それとも60歳まで賃貸で暮らして老後に実家に戻りますか?

  • 彼女との将来について意見を聞かせてください

    付き合って半年の30代後半のカップルです、彼女とはプチ遠距離で仕事の都合で平日しか会えません 来月から転勤になり転勤先が彼女の家から近く、遠距離通勤になるで引越しを考え彼女と同棲をしたいと思ってますが、彼女は同棲なら結婚したいと言ってます。 ですが、将来的には実家に戻り家を建て替えかえなければなりません(実家から遠距離通勤は覚悟)転勤先へ引越しをしてその後実家へ戻ると通勤補助(高速代金、月5万円)が支給されません。 彼女は結婚と同時に実家で親と2世帯同居は嫌と言ってます(彼女は新婚生活は二人だけでスタートさせたい) 実家の新築のローンと通勤費を払って行くには金銭的に負担が大きくローンだけにしたいと思ってます。 彼女と結婚したいですがどうしていいかわかりません、最悪別れる事も視野に入れてます。 ご意見アドバイスお願いします。

  • 義両親と、いま二世帯にするか20年後同居にするか

    こんにちは。 現在、賃貸マンションで暮らしています。 長女が小学生になるまでに、住む家を決めたいと思っています。(あと一年半) 旦那は長男で、義両親からはいずれは一緒に住みたい(できれば早いうちに)…と言われていました。 ですが、旦那も私も、今の段階では同居はしたくありません。 そこで完全な二世帯を建てようという話をしたんですが、義両親の反応はイマイチ。 そんな中、旦那が「それなら今、中古マンションを購入して、20年くらい住んだらひきはらって同居にしよう」と言いだしました。 私としても、今はできれば二世帯や同居などの気苦労をしたくないので、自分達だけでマンション暮らしをできるのは嬉しいです。 しかし、約20年後というと私は56歳。 旦那の実家は車で20分くらいと近いですが、それでもその年で引っ越しをして、新しい土地でスタートするのはキツくないでしょうか?? いま二世帯で暮らすのはすごくストレスだし、精神的にすごく嫌です。できれば避けたいです。 でも将来、60歳近くにもなって友人達と離れ、新しい土地で暮らすことがはたして幸せなんでしょうか。子供もその頃には巣立っているでしょう。 旦那実家は、家の前、横がお義母さんの親戚です。 もちろんお嫁さん(二世帯)やお婿さん(同居)が一緒に暮らしています。 将来、その輪にはいっていけるかどうかも心配です。 今をとるか、将来をとるか。…悩んでしまいます。 二世帯暮らしを体験された方、将来は同居を予定している方など。 いろいろな意見など聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 将来について

    2年半程付き合ってる、38歳の彼氏がいます(私は24歳)ずっと前に誰とも結婚する気はないと聞いていたのですが先月、彼に「やっぱり結婚する気はない?」と聞いた所、「そんな訳ではないよ。転職したばかりで安定してないから今すぐには考えられない」と言われました。 そんな訳ではないよ。と言ってくれた事に驚きましたが確かに前より彼に好かれてるなとは思います。前は好かれてるのかずっと不安だったのですが今は大事にされてると感じるので…。 そして昨日、彼の家に行き寝る前に貯金の話になり彼に「同棲したら家賃半分になるしお徳だよ」と言ったら「…今は誰かと住むのは考えられない」と言われました。 私は悲しくなりずっと黙ってしまいましたが、彼がずっと構ってきて「泣かせてごめんね」と謝られました。 「○○(私)は、将来こうなりたいビジョンとかあるの?」と聞かれたので、「……前にも言った事と変わってないよ(結婚の事)…何でそんな意地悪な質問するの?」と聞いたら、「そうだね、ごめんね。ただ俺の話を聞いて気持ちは同じなのかなと思って」と言われました。 その後、ずっと黙ったままだったので私が彼に将来のビジョンは何なのかと聞いたら、「どうしようかまだ迷ってる。ただ前よりは考え方が変わってきてる。○○(私)に会うと、良いなぁと思うし元気になる」と言われ「考え方が変わってきてるってどういう事?」と聞いたら「この先、二人で居るって事」と言われました。私が「私、諦め悪いし、○○(彼)は優しいから私が傷付かないよう言葉を選ぶから期待しちゃう」と言って、その後は、話の発展はなく仲直りして終わりました。 彼は本当に考えが変わってきてるのでしょうか? 話の中に、「大事にしてる」と普段自分からほとんど言わないのに「好きだよ」と言われキスをいっぱいしてくれました。 半年ほど前から会う度に私を写メってきたり、欲しがってるものは買ってくれるので最初の頃よりは可愛がってはくれてるとは思います。 彼にしか分からない問題ですが、客観的に見てどう思いますか?

  • 自分の将来を考えて自殺したくなってしまいます。

    くだらないと思われるかもしれませんが、タイトル通りです。 私は今は高校在学中ですが、将来きちんと社会人として働けるか心配で憂鬱な気分になります。 私は今まで様々な習い事などをさせてもらっていましたが、どれも短期間で辞めてしまっています。一番最近だと陸上部を確か4日で辞めたり 人と一緒に居ると物凄く緊張してしまって、家に帰るといつもしんどくなります。 そういうのでやり遂げたという経験も少ないせいか、自分が「できる」という自信がありません。 私の理想はまず完全に自立して一人暮らしをすることなんです。勿論働いて。 出来るなら今すぐにでも家を出て一人暮らししたいくらいです。 でも週に何日も働きに行って、それを先何年もっていうのが出来る気がしなくて将来がとてつもなく怖いです。 もう全部手放して自殺したいとおもったりしてしまいます。苦しいです。 どなたでも客観的な意見を聞かせて欲しいです。 初めて質問するので、至らぬ点があるかもしれません。暗い話題なので不快に感じた場合はスルーしていただけると幸いです。

  • 将来の親のこと。

    私は2人姉妹の長女です。幼いころから、家のあとは私がつぐんだ と言われてきたんですが、昨年長男の人と結婚しました。 両親は快く認めてくれました。結婚して1年、毎日考えることは 両親のこと。夫は転勤が多く今は実家からは遠いため、なかなか顔を 見に行くことができません。将来的にどこに落ち着いて住めるのかもわかりません。 最近両親が年をとって行くのが、むしょうに寂しく感じます。 仕方が無いことなのですが・・18年間一緒にすごした時間より、離れて いた時間が長くなることがこわいのです。今一緒に住んでいたら、こんなことしてあげられるのに・・両親は年をとったらどんな生活をしているんだろう・・いろんなことを考えてしまいます。 私に似た状況をお持ちの方お話聞かせてください。 ながながと、とりとめなくてすいません。

  • 将来の義両親との同居について、どう考えていますか?

    先日、夫の実家に夕食を食べに行きました。 夫も私も同じ市内出身で、行き来は車で20分くらい、 私も実家にも顔を出したりと、お互い割と帰っています。 夕食でのことで、お義父さんが半分酔っ払った勢いで お前たちは将来は家を買うつもりか?私たちと同居するつもりか? 俺たちとしては、お前たちと一緒に暮らしたいという漠然とした希望はある。 と、いう話になりました。まだ結婚して数ヶ月で子供もいませんので 正直、本音を聞いたような気持ちになり、考えさせられました。 お義母さんは、そんなお義父さんを見て焦って話を変えようとしていましたが^^; 夫の実家で一緒に住む、というのもありがたいことだとは思いますが、 それとは別に現在はお義母さんのお父さんが地方で一人で暮らしているので いずれこちらに呼びたいとも言っていました。 そういった気持ちになるのは当然だと思うのです。自分の親ですから… 私は同じ屋根の上で生活、というのは正直息がつまるのではないか、と思います。 一緒に住むのなら一部共有型の2世帯とかを、漠然とですが希望しています。 現在夫は転職活動中なので、将来の家のことまで頭で考えられない、というのもあります。 結婚されている方で、漠然と将来同居するのかしないのか、 という話が出てくると思うのですが、皆さんは家はどう考えていますか? ちなみに夫は長男です。だから余計に…なんですけど^^; よろしかったらいろいろな方の意見が聞きたいです。

  • 彼は私との将来をどお考えているのでしょうか?

    付き合って半年の28歳の彼がいます。彼は都内でも一番と言われる激務な病院に三年目、勤務医として務めています。私は25歳の会社員です。 先日、私の母に彼は会ってくれました。旅行に行く約束をしたからです。私からお願いしました。 今までの彼女のご両親とは一度も会った事がないようです。 母は彼はとても素敵な人だと気に入ってくれましたが、「モテるだろうし、お互いちゃんと将来の事を考えて付き合えない からあなたが傷つくよ」と言われました。 ずっと一緒にいたいね。とは言ってましたが急に不安になり初めて私から結婚について聞いて見ました。それまでは、彼が「この年齢、忙しさでわざわざ結婚を考えられないコと一緒にはいない」等言われても、私には結婚願望が無ぃと言い結婚については触れないようにしていました。 すると、「ちゃんと考えていない子と何ヶ月も付き合わないし、挨拶もしない」と言われました。 当直明けのデートも多いですが、私が行きたい所に連れて行ってくれます。一週間に一度は会えるし、お家にも一ヶ月に二回位はお泊りです。長期の旅行も彼女とは初めて行くようです。 私の外見、品がある所、育ち方、真面目な内面を褒めてくれます。 喧嘩やワガママは多く言ってます。でも、彼女としては、忙しい彼なりに考えて大切にしてくれて、愛を感じるし、感謝しています。 ただ、口だけや、彼女への行動なら男性としてはごく普通の事をしてくれているのかな。と思い、勿論感謝はしていますが、喜び過ぎないようには気をつけています。 彼の事を尊敬しています。出来る事があるなら助けになり、支えたい、結婚も私はしたいです。 ただ客観的にみても素敵な彼はモテるだろうし、とても不安になります。 彼はいずれ実家の病院に戻ります。 ご両親は大変厳しい方のようで、お相手には何も知らないお嬢様にと言われているようです。 その点でも彼は私を気に入って付き合ったようです。彼の実家程裕福な家庭ではないのですが。。 彼とは今後も真剣に付き合って行きたいし、結婚についても前向きに考えて欲しいんです。 ただどのように進めて行けばいいのか全く分かりません。 彼との距離をもっと縮めたいです。 忙しく、厳しい家庭の彼に結婚を考えて貰える女性はどの様にされているのでしょうか? 彼は少しは私の事を考えてくれているのでしょうか? ご意見、アドバイス頂けたらとても助かります。

  • 将来が見えず漠然と不安です

    専業主婦・一児の母です。 自分と家族の将来が決まらず、不安な日々を送っています。 主人は首都圏、私は東北の出身です。主人は転勤族で、今の会社に入社したときは、「数年で東京に転勤」という約束で地方に赴任したそうです。その赴任先で私と知り合い、結婚しました。 私も、結婚したときは、いずれ主人の実家の近くに住むものと思っていました。しかし、主人が地元に帰ることを迷い始めました。理由は、 1.実家の近くは治安が悪いし、スーパー・病院などが遠くて不便。 2.田舎のよさに目覚めた。 3.地方が人手不足らしく東京に転勤のメドが立ず地元に帰れない。 などです。しかし、長男なので親の面倒を見なければという気持ちもあり、かといって、両親に、住み慣れた土地・愛着のある家を離れて田舎暮らしを勧めるのも申し訳ない。というわけです。 また、主人が会社を辞めて起業したいと希望し始めて2年半。いろいろ情報収集しているようですが芳しくないようです。最近、「独立しないかも」と言い出しました。 とにかく、将来どこに住むか決まらない。主人の仕事がどうなるか決まらない。 私達夫婦には、マイホームという夢があるのですが、それもいつになるやら。 主人には、「先が見えないと不安なんだよね。子供の幼稚園とか、二人目のこともあるし。」と、伝えてあります。「いずれはっきりさせる」と主人は言うのですが、「いずれ」がいつかもわからない。 一生の問題なのでせかしたりしたくないと思い、なるべく言わないようにしているのですが、毎日不安で落ち着きません。 心が弱っている日は、「離婚したら、もうこんな不安な思いをしなくて済むのかな」と思うことも。 とにかく混乱して、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。