• ベストアンサー

日本式ペンについて

昔、バタフライの日本式ペンのラケットで裏面にもラバーが貼れるラケットがあったと思うのですが、名前を忘れてしまいました。知っている方がいれば教えてください。 今、ニッタクから発売されている「フェミニスト」と同じようなラケットだったと思います。何枚合板だったかなどは全く覚えていないです。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 25Ma75i7S
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.1

プレビス・プラス。 1,2年前にはまだカタログにもあったけどね。 ......昔って言うなぁああぁ!ヽ(`Д´)丿

takkyu0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本式ペンの裏面にラバー

    僕は中高一貫校卓球部の中三です。戦型は中陣ドライブ、卓球歴は3年です。 質問ですが、日本式ペンの裏面(半月型の部分)にラバーを張ってもよいのでしょうか。 もしいいとしたらどのようなラバーがいいのでしょうか。 バック面は使えるとしてもつなぎの球を打つくらいでしょうが、気になるのでぜひ教えてほしいです。 ちなみに今使っているラケットは閃光・スーパー95-S(バタフライの単板ラケット)です。

  • 中国式ペン

    中国式ペン 中国式ペンで裏面にラバーを貼るんですが 裏面に貼るラバーは、何がいいと思いますか? できればたくさん挙げてください。 ミズノが好きなのでミズノのラバーも・・・ ラケットは、Altairで ラバーは、フォア ブースター SA      バック オリジナルエキストラです

  • ラバーに合うラケット

    XIOMのオメガIIIっていうラバーがありますよね? そのラバーに合う日本式ペンのラケットは何でしょうか? メーカーはバタフライかTSPかニッタクかXIOMでお願いします。

  • 中国式

    題名のとおりで裏面打法に合うラバーや、ラケットを教えてください。 ちなみに、戦型は前陣速攻型です。 (できれば、バタフライとニッタクでお願いします!)

  • ペン ラケット変更

    ペン ラケット変更 僕は、日ペンなのですが、そろそろラケットが ぼろくなってきたので、ラケットを変えようと思うのですが、 中ペンにするか、日ペンにするか、迷っています。 というのは、先日、友達に中ペンを貸してもらったら いつも苦戦していた相手に、何度も、楽々勝ったのです。 その時、貸してもらった中ペンは、 サナリオンC(ニッタク) Fキョウヒョウプロ2 BスレイバーEL 今、使っているラケットは ブリスカ・ライトR(バタフライ)ラバー:タキファイアC 買おうとしている日ペンは、 ヒノキペンウィナーR(バタフライ)ラバー:スピンアート どれがいいと思いますか。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。 

  • 日本式の裏面打法

    私は日本式ペンのものなのですが、裏面打法にしようと思っています。 半円コルクなのですがラバーはどのように貼ればいいのでしょうか? それとラケットの振り方も教えてもらえればうれしいです。

  • 日ペン→中ペン

    日ペンから中ペンに変えようと思うのですが何か気を付ける事はありますか? ちなみに 日ペンは ラケット・バタフライ フレーバーR      ラバー ・バタフライ スレイバーFX 中ペンは ラケット・バタフライ 吉田海偉      ラバー ・バタフライ ラウンデル にしようと思っています。 あと中ペンでもバックは日ペンのようにしようと思っているのですがどうでしょうか?

  • 日本式ペンを使っているプロ

    日本式ペンを使っているものです。 質問なのですが日本式ペンを使っているどこの国の人でもいいのでプロの選手を出来るだけ教えてください。 あとその選手が使っているラバー(ラケットはいいです)もおしえて下さればもっとうれしいです。 回答お願いします。

  • 卓球ラバーはどうしたら・・・

    バタフライ会社のラケット「イシュリオン」を買おうと思ったんですが 今、ラバーを何にしようか迷っているんです。 自分的に、表面は「バタフライの」、裏面は「ニッタクの」と決めました。そこで、両方裏ソフトラバーで、バタフライ、ニッタク一枚ずつ、 イシュリオンに合ったラバーを教えてください。戦型はどうでもいいです。 新しく、安く、使いやすいラバーでお願いします。 「なんか、私はレフォーマとナルクロスEXが気になります」

  • 初心者用

    入門用のラケットとラバーをたくさんさがしています メーカーはバタフライとニッタクでコントロールラバーをさけてください ラケットはペン1本 シェーク3本 ラバーは4枚 もしおすすめの組み合わせがあったらおしえてください

専門家に質問してみよう