• ベストアンサー

バイト求人の冊子でバイトを見つけたのですが

駅前にある求人の冊子で二週間前にちょうど良い(家から近い)バイト先を見つけ電話しようと思っていたのですが忘れたり忙しかったりで一週間がすぎ、新しい(一週間で一冊なので)ものがでてしまったのでそれを見てみるとまだ求人しているようでした。 ですが、また電話できず、一週間がすぎようとしてます。 やっぱり、こういうのって広告でたらすぐかけなければいけないんですかね? 初バイトなんでなんか妙に気になってます。 また、明日新しいのが出るんでそっちを見て書いてなかったら電話しないべきでしょうか? 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 373Ryu
回答No.1

早めに電話した方がいいです。 何故ならバイトを探しているのはアナタだけじゃないから、もたもたしてたら求人枠が埋まってしまいます。 明日出る冊子に載ってなくても電話して大丈夫です。 その場合は 『お忙しいところ失礼致します。〇〇(冊子名)の〇日号の求人を見た〇〇(アナタの名字)ですが、まだ募集していますでしょうか?』 と、聞けばいいです。

whichfrom
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、午後に電話してみます