• ベストアンサー

ドンキホーテの激安ブレンド米

ドンキホーテで売っている10kg、2000円前後の激安ブレンド米を食べたことある方 味はどうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 単発で食べるとおいしくありません。しかし、カレーなどで 食するとなんとか食べられます。 しかし、原発被災前は2千円でしたが今は特売でも2500円ぐらいです 新米が原発のため、安くなったので古米がブレンドされているブランド?が 人気が高いのかも? ご参考まで。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考にします。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

割れるので「古米」が入っている感じ。でも外米じゃないかんじ。全部ジャポニカ種だね。  臭くはないけど、普通に炊くと固かった。のでリゾットにしました。  震災直後で何にもない時期だったので我慢できたかな。  いまでも買ってよそのコメと混ぜている家庭はあるよ。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり美味しくないんですね。