• 締切済み

ホンダ スーパーカブ

中古のホンダのスーパーカブを保険は別として3~4万円で買いたいです。 横浜市近辺で売っているお店ありませんか? 横浜のバイク屋の方など回答していただけたら買うかもです。 店舗の住所などを貼ってくれるとうれしいです。

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.1

横浜近辺にいたことあります。ってそんなことはどうでもいいことなんですが、その予算だとバイク屋で買うのはちょっと無理かも。カブは燃費良くて丈夫なイメージでかなり強気の値付けです。人気もあるし。 グーバイクでも神奈川エリアにカブの50で3~4万円は無いようです。その予算だとヤフオクでもなかなかないか、あっても欠品ありの不動車とかですね。自分で安く部品を調達できたり直せたりするなら買いですけど。 その倍くらいだと何とか手が届くかなってところのようです。

関連するQ&A

  • ホンダのスーパーカブについて詳しい方 お願いします

    スーパーカブには50とか90、110とかがあるようですが、どれが性能や燃費などの面で一番いいのでしょうか? 110が一番新しいというのは知ってますが、50と比べるとやはり性能はいいのでしょうか? 中古で検討してるのでやはり値段では昔の50のほうが安いのですが・・・ ちなみに自分は車の免許しかもってませんので、バイクは原付しか乗れません。

  • どのスーパーカブ50にしようか迷っています。

    男子大学生です。バイトの通勤とちょっとした買い物にスーパーカブ50を購入を検討しています。 使う頻度ですが、ほぼ毎日15~20キロほど運転します。 燃費の良さやデザインを見てスーパーカブ50の購入は決定しましたが、いろいろ店を回ってみて以下の3つのどれかを購入しようと思っています。 どれがよいかアドバイスください。 (1)スタンダード 走行距離:126キロ 価格:13万7000円 中古 (2)カスタム 走行距離:1800キロ 価格:15万5250円 中古 (3)カスタム モデルチェンジ 走行距離:0キロ 価格:18万9370円 新品 です。価格や走行距離で言えば断然に(1)がいいです。(1)がなぜこんなにも走行距離が短いかというとおじいさんが孫のプレゼントとカブをプレゼントしたそうですが、早々に売り払ったためにあまり使っていないようです。新品のようでした。しかし、3速であるが引っかかっています。 (2)は走行距離も少ないし、カスタムの4速なので乗りやすく、よさそうでした。 (3)はニューモデルした新車でかっこよかったですが、新車で少し高いので手が出しにくいです。 スーパーカブ自体がかなり頑丈なので、別に中古でも良さそうっですが、店の人からニューモデルは今までのとは全然違うと言われたのでかなり迷っています。 しかし、ゆくゆくは車を買いたいのでとりわけ新車じゃなくてもいいんじゃないのかと思っています。 どうすればいいでしょうか? かなり迷っています。誰かバイクに詳しい人アドバイスください! ちなみに価格に関してはすべて車体+税金や保険など込みの価格です。

  • スーパーカブが欲しいです。どこで買えばいいでしょう

    前からずっとホンダのスーパーカブに乗りたかったのですが ようやく小型二輪免許を最近取得しました。 現在新車で販売している50ccや110ccのタイプではなく 昔からあるカブのデザインに強く惹かれ 購入しようと思っています。 (原付50ccではなく90ccとかのものが欲しいです) まわりにはバイクに詳しい人がいないため どこで購入したらよいかわかりません。 近くのバイクショップが1件あったので 「カブの中古はありますか?」と聞いたところ 「ないですよ」との答えだけで困っています。 ネットオークションでは大量に出品されているようですが 送料を考えると予算オーバーで手が出ません。 予算は諸経費すべて込で約100,000円です。 (多少オーバーしても構いません) バイクに乗るのは初めてです。 初心者のため何もわかりませんので 詳しい方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

  • もしスーパーカブ110を購入するなら…どこ?

    もしスーパーカブ110を購入するなら…どこ? 度々スーパーカブ110に関する質問をさせていただいております。 その節は御回答いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m また質問です。 もちろん、まだ先の話ではあるんですが、カブ110を購入するならどこで購入したほうがいいのでしょうか? いや、販売しているお店は知っています。地域にあります。 おおざっぱに言えば、 (1)○○ホンダ(個人営業?片道10km) (2)○○モーターズ((1)同様個人営業?近所の500m圏内) (3)ホンダドリーム(ホンダのお店。片道30km) (4)レッドバロン(片道10km) です。 車は何度も購入した経験がありますが、バイク系は買った事がありません。 恐らく、私が何を重視するかで変わってくると思いますが、とりあえず以下を補足しておきます。 (1)購入金額はできるだけ抑えたい (2)私はDIYが苦手な人間である=基本的に整備・修理はおまかせしたい(購入後の事は自分でもわかりません。得意になるのかも…) (3)カブの使い道は、基本的に片道10kmの職場への通勤と、時々遠距離ツーリング(片道500km以内。でも目標は全国一周(^^)v) どこがお勧めですか? 各店舗の特徴(メリット・デメリット)などあれば、合わせてお聞きしたいです。 何度もすみませんm(__)m

  • ヤマハのメイト、スズキのバーディーはホンダのスーパーカブのパクリ?

    お世話になります。 数年前から昭和レトロ、高度経済成長時代を振り返るようなTV番組、映画が注目を浴びています。 その中で、頻繁に登場するのがホンダが開発した「スーパーカブ」シリーズです。 曰く、 「蕎麦屋、ラーメン屋などが左手に岡持ちを提げたり左肩にお盆を乗せた状態での運転を想定して、操作系統を右手側に集中させた。」 「女性でもまたがり易いように、ボディフレームのデザインを考慮した。」 「まだ道路の舗装率が低い時代だったので、泥道を走っても足が汚れないように大きな泥除けをつけた。」 「とにかく丈夫で故障が少ないようにあらゆる部品、および完成した車体全体の耐久性を高くした。」 などなどの開発秘話が紹介され、 「初代機発売時点ですでに完成されたモデルであり、発売後50年たってもほとんどフォルムが変わらない。」 「そのあまりの完成度により、世界中に輸出、および現地生産されている。」 など、本田イズムの代表のひとつのような語られ方をされています。 と、ここまでは良いのですが、では街を走っているあの型のビジネスバイクがすべてホンダスーパーカブであるかというと、スズキ製やヤマハ製のスーパーカブそっくりバイクだったりします。 スズキはバーディーシリーズ、ヤマハはメイトシリーズとして、スーパーカブとシルエットがそっくりのビジネスバイクを作っているのですが、おそらくあまりバイクに興味のない人にとっては、街を走っている出前のバイク、新聞・郵便配達のバイクは全部ホンダ・スーパーカブなのだろうと誤解(?)しているのではないかと思います。 ヤマハのメイト、スズキのバーディーはホンダのスーパーカブのパクリなのでしょうか? 後発メーカが対抗車を発売したとき、ホンダは怒ったりしなかったのでしょうか? バイク業界に詳しい方、またビジネスバイクをお持ちの方で、ホンダ・スーパーカブとライバルメーカの対抗車種を比較検討された方のご意見を教えてください。 ホンダ・スーパーカブ HP http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub50/ ヤマハ メイト HP http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/business/mate/index.html スズキ バーディ HP http://www1.suzuki.co.jp/motor/business/business.html

  • 前のスーパーカブ110プロの新車があった!

    本日、某ホンダドリームに野暮用で出かけました。 何気に店内に展示されている中古バイクを眺めていたら、『早い者勝ちです!!』の文面が。 見たら、前の型のホンダ スーパーカブ110プロ(ブルー)でした。 車なら、登録→時間の経過で値落ちするんですが、店員に確認したら定価通りの28万9800円でした。 やっぱり、車検制度のない250cc未満のバイクの場合、人気に陰りが出ない限りは定価販売が常識なのでしょうか? ちょっと、購買意欲がフツフツと…(>_<)

  • スーパーカブの乗り方

    初めまして。 今までバイクに触ったこともないような初心者です。 車の免許を取ったので、原付に乗りたいと思い、候補として「スーパーカブ50ストリート」「ホンダ トゥデイ」「スズキ レッツ2スタンダード」を考えています。しかし「カブ」にはクラッチ操作はないもののギアチェンジの操作がありますよね? これがよくわからないのでやめた方がいいのかなと思ったりしています。発進時や停車時の操作はどの様にするのでしょうか? それと新車で買った場合には取り扱い説明者のようなモノって付いてくるのですか?

  • ホンダのトゥディを購入したい!

    夏休みにも入り先日原付免許を手に入れました。 バイト先へと通学へ原付を利用したいと思い 初!原付バイクを購入したいのです。 親には決して頼れないので、自分ですべて購入です。 今バイトをしていて月8万円ほど(確実に) 稼いでいます。予算ですが今手持ちが10万で買いたいのがホンダのトゥディです。 自賠責・任意保険・ヘルメットなどの道具も必要になるので10万ではかなり厳しいかと思われます。 中古バイクにしようと思うのですが、 皆さんの質問を見ていると初めてなら、故障の事を考えると新車がいいなど書いてあったので不安です。 家の近くにちっちゃいホンダのお店があります。 勇気が出ず行った事がありません。 そこで質問です 1・バイクは店頭に並んでるだけじゃないですよね? 2・予約とかしたら中古車でも買えますか 3・バイクの相談だけとかでも行ってもいいのでしょうか。見積もり、ローンなども考えていただけるでしょうか。

  • オートテラスホンダ?

    ネットで中古車を買おうと思っています。 オートテラスホンダに認定されている店舗で買おうと思っています。 ただほしい車が少し遠方なため店までいけないので 郵便やメールで済まそうと思います。 ホンダ認定の店なら、物のほうは大丈夫と思っていていいでしょうか? 小傷や多少のへこみは妥協するつもりですが ハンドルを持ってもまっすぐ走らない、とかでは困るので・・・ 店に行くのが一番いいのですが。

  • ホンダの3輪バイク

    先日横浜元町のスタバでホンダの3輪バイクでとても大きな物を見かけました名前、価格が知りたいんですがどなたか教えて下さい。ホンダのゴールド何とかって言うバイクに少し似ている感じがします。ハンドルの周りは機械だらけでした。乗って要らした方は後部座席にお子さんを乗せていました。ホンダのHPにも乗っていませんでした。 どなたかご存じですか?(私はハーレと同じくらいの大きさに見えたんですが・・)