• ベストアンサー

Bフレッツのルーター、お薦めを教えてください♪

ISDNからBフレッツに変更するのですが、ルーターが古いんで光の恩恵を受けにくいんじゃないかと思い、新しいルーターを探しています。 そこで、小企業PC4台で将来は無線でもう1台設定できる機種はどんなメーカーのタイプが適しているでしょうか。 よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

無線を将来ということだったらメルコのものになりますね。 参考URLのものはどうでしょう。 スループットが高いですのでBフレッツで問題なく使えますし無線はIEEE802.11g規格のものを積んでいますので理論値54Mbps実質20M程度で通信ができます。 セキュリティのことにも配慮されていますのでいいかと思います。 また、デザインも少し見直されてスマートになっていますね。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/whr2-a54g54/index.html
yoshiritomo
質問者

お礼

大変参考になりました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• densha
回答No.2

WebCasterはいかがでしょうか? 評判の良いBA8000ProのOEM元のPCIの製品とかも良いでしょうね。 ルータにハブや無線アクセスポイントを繋げば良いのですから、 有線で基本性能の良いモノを選んだ方が良いと思います。 (スループット等) USBストレージを繋げるタイプのも、会社としては使い勝手がよいかもしれませんね。 まだまだ、無線は高いですから、値段がこなれてからの 増設でも良いのではないでしょうか?

yoshiritomo
質問者

お礼

大変参考になりました! どうもありがとうございました。