• ベストアンサー

YahooからBフレッツに変更した場合の設定

現在YahooBBと契約し、Buffaloの無線ルーター(WHR-AM54G54/P)使いPC2台を1台は有線で1台は無線で使用しています。 この度BフレッツでOCNと契約変更し、工事待ちの状態です。 そこでお尋ねしたいのは工事が終われば単に光モデムとこのルータを繋げばよいのでしょうか?それとも設定を最初からやり直す必要があるのでしょうか。必要があるとすれば、有線1台と無線1台を接続設定する方法と手順をご教授ください。(無線だけの接続方法は説明書に書いてあるので分かります。) なお、このルータはBフレッツにも対応していると書いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa_Wooo
回答No.4

現段階でのWHR-AM54G54/Pは、YahooBBの設定のままの筈です。 無線の設定は今のままでOKですから、WHR-AM54G54/Pの設定画面より 『FTTHの設定』、『Bフレッツ』と選択して、その後に出た画面上でOCNの認証IDと 認証パスワードを設定すればOKです。

その他の回答 (3)

• dkb
回答No.3

URLが違っていました。。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/router/whrg54s/chapter128b.html 通常は1つめのプロバイダをOCN、2つ目はフレッツスクエアに繋がるよう設定するはずです。マニュアルに出ているんじゃないかな?

• hajime1018
回答No.2

ネットにつなぐ設定ならパスとかID,とかそのた色々全部再設定ですね 普通はBフレッツなら最初の1台は無料で設定してもらえるはずなので、OCNから来るIDと書かれた紙用意してまってるだけでいいとはおもいますよ。

• dkb
回答No.1

OCNから接続用IDとパスワードの連絡があるはずですから、その情報を使い、ルーターの設定画面を出し、WAN設定で『PPPoE接続』の設定を行います。 この例は2つめのプロバイダーを追加する手順のようですが参考になるでしょう。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/