• 締切済み

フォトショップ アカデミック版の32ビットから64

よろしくお願いします。 フォトショップCS5.5のアカデミック版32ビットを買おうと思って居ますが、OSのWIN8が出た頃にはマシンごと64ビットに移行しようと思っています。そのとき、フォトショップのアカデミック版32ビットを、同じくアカデミック版64ビットにアップグレード価格で買いなおすことはできますでしょうか?

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.3

http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/cpsid_83259.html#main_3 買い直して再インストールすることはできますが、アカデミックのアップグレード版という製品がありません。

rain_tall
質問者

お礼

今、フォトショには32と64の区別はなく、どちらでも動作するそうです(アドビによる解答)。

• matyu1003
回答No.2

Adobeのアプリケーションのアカデミック版にはアップグレード価格というのはないですよ。なので、通常のアカデミック版を買い替えることになります。Win8の頃にはCS6が出てるんじゃないかと思いますし。 あと、32bitと64bitは同一パッケージなので、32bitの方を認証解除すれば新しいマシンに64bit版を入れて認証できますよ。

rain_tall
質問者

お礼

今、フォトショには32と64の区別はなく、どちらでも動作するそうです(アドビによる解答)。

• DIooggooID
回答No.1

"新規" で アカデミック版 の製品をご購入する、  或いは、 "通常版パッケージ" のアップグレード製品をご購入する、 ことになります。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/308/3089.html

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/308/3089.html
rain_tall
質問者

お礼