• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

11歳の甥にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っているのですが、何が良いかわかりません。 その子はゲームや遊戯王等が好きな子です。 同じ年頃のお子さんを持つ方、良いアドバイスを頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154354
noname#154354
回答No.3

11歳だと,もう,大人扱いしてあがた方がよいとおもいます。女の子を意識し始める年頃ですし。 わたしは,16歳と14歳の姪がいます。 小学校,低学年のころは,ゲームソフトとかおもちゃのプレゼントで,喜んでくれてましたが,高学年になると,姪の趣味とか興味・関心のあるジャンルのものをプレゼントしました。 両親のメンツを損なわせないように,金額は,両親のプレゼントよりワンランク下げるようにもしました。 わたしは,買い物に連れて行って,好きなものを選ばせるということは,したことがありません。普段の行動とか,会話を通じて,姪が関心のあることを覚えておき,一人でデパートに行って,買っておき,両親に預けるか,丁度,訪問する機会があれば,手渡ししてきました。 プレゼントしたるですきなの選びや,っていうのは,お金の価値をまだわかってない人には,すべきでないという,まぁ,わたしの金銭意識では,そう思っていますので。

kokoa777
質問者

お礼

11歳でもう大人ですか!最近の子供はよくわからないですねぇ(^^;)まだまだゲームに興味がある年齢だと思っていました。 興味、関心のあるものですか、もう少し甥と話をして検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ゲームなどもいいのかもしれませんが、11歳という感受性豊かな時期に、「いいもの」を送るのもいいと思います。 kokoa777さんにとっていの「いいもの」を考えてみては? わたしなら、感動した本とか、いいと思う音楽のCDとか・・・その方が後に残ると思います!

kokoa777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。なるほど!「いいもの」ですか。考えて見ます。いいもの。。。なんだろう?

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.1

子持ちじゃないんですが… 私がちょうど甥っ子さんくらいの年に、伯父はおもちゃやさんに連れて行ってくれました。 それから欲しいものを一つ選びなさい、って。 何をあげたら喜ぶかわからない場合は、それがイチバンかな?って思います。

kokoa777
質問者

お礼

そうですね、本人に選ばせるのが一番ですね。でも家が離れているのでそう簡単に会えないんですよ。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    甥・姪に対してのクリスマスプレゼントは幾つまで上げれば良いものなのか判断に困って質問させて頂きます。 我が家は子供がおらず、夫の兄弟に2人の子が居ます。 甥と姪それぞれ一人ずつなのですが、2人共に成人いたしました。 成人を期にクリスマスプレゼントとお年玉を止める予定でいたのですが、昨年下の子が夫に「おばさんの趣味でクリスマスプレゼントは選ばないで、私の趣味じゃないの」と言われたと聞き、まだプレゼントを続けなくてはいけないのかと悩んでおります。 皆様のご意見をお聞きしたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 小学生へのクリスマスプレゼント

    こんばんは、はじめまして。 どのカテゴリーで質問したらいいのか迷ったのですが、 ここが一番ふさわしいかなと思い、ここで質問させて頂きます。 私には年の離れた小学3年生の弟がいます。 私は1人暮らしで、弟は実家に住んでいます。 顔は滅多に合わせませんが、毎年クリスマスにプレゼントを贈っています。 そこで、質問なのですが、 小学校3年生ぐらいの男の子が好むゲームとは どのようなものなんでしょうか? 本人は、サッカークラブに入っていて、 家に帰ってきたら毎日遊戯王のカードゲームと、 テレビゲームをして遊んでいるようです。 たまに帰省した時なんかにお小遣いを渡すと、 カードゲームのキットやプラモデルを買っています。 ゲームソフトは、いつも安い中古ソフトを買っているようで、 新しい(周りの友達が持っている様な流行のソフト)は 滅多に買ってもらえないようなので、 年に1度のクリスマスぐらい、 流行のゲームソフトを買ってやりたいと考えています。 ただ、あまり私が高いものを買うと、 両親(サンタさん)からのプレゼントが霞んでしまうので 1万円以下、7千円ぐらいで考えています。 (以前、高い物を買って両親に預けると、  『あんたが買った物の方が良い物だから、何だかしょぼく感じちゃう』と  サンタのプレゼントとして一緒に渡されてしまいました^^;) ゲームの本体(?)は、 プレイステーション、スーファミ、ゲームボーイなどなど 一通り持っているようです。 どの本体のソフトでも構いませんので、 プレゼントに適したゲームソフトの心当たりがおありの方は 是非ご回答をお願いします。

  • 彼女のお母さんのクリスマスプレゼント

    こんにちは、 クリスマスですね、彼氏、彼女にクリスマスプレゼントを贈りたいのですが…とういう質問はよく見かけると思います(時期ですね) 私は付き合って1年半くらいになる彼女(21歳の社会人です)とクリスマスを一緒に過ごします、16日頃ですが…。 しかし、彼女のお母さんには結婚の予定があるわけでもないのですが会ったことがありません、彼女自身も年頃ですので付き合って1年目くらいまでは言う必要もないと思って言っていなかったのです。 それで半年ほど前にちょっとしたことで彼氏がいると言ったそうです(^_^;)それでお母さんはちょっと私の存在を気にしている様ですが、彼女の家はちょっと遠いので会いに行くのも難しいのです(遠距離ではありませんが) それで、今度のクリスマスに彼女に「お母さんにこれ渡して」って言って軽い挨拶としたいのですが、 年頃の娘を持つお母さんとしてはどう思うでしょうか、「なんや1年も経ってから機嫌取りにきてからに」なんて思ったりしないでしょうか? どんなものが喜ばれます?また、あげてはいけないものってありますか?私は時期がクリスマスですのでポインセチアをプレゼントしようかと思うのですが、どうでしょうか(^_^;) ちなみにお母さんは看護士の方だそうです。 アドバイスよろしくお願いします。 年頃の娘さんをもつお母さんもおられましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    クリスマス1ヶ月前になりましたね。 彼氏へのプレゼントを悩んでいます。 聞いてみたいのですが、 去年、まだ付き合っていなかった時、こっそりプレゼントを用意していたら向こうも用意してくれていてビックリ! それを考えると今年も黙って用意しておく方がいいかなぁと思うんです。聞かれてもいないし。聞いて、欲しがってるように聞こえても嫌だなと思うんです。 誕生日プレゼントは聞かれたので私も聞いて、それをプレゼントしました。 彼は会社員の33歳です。 私は24歳です。 何が欲しい年頃でしょう?

  • クリスマスプレゼントの渡し方について・・・・・

    もう少しで、クリスマスですよね そこで、御父兄の方に聞きたい事があります >僕の甥(2才)姪(1才)ですが、直接渡す方がいいか? それとも 寝てる時に、サンタのプレゼントとして枕元に置いているか で悩んでいます 直接渡したら味気ないですが、僕からもらった事が判ります 逆に 寝てる時に、置いていると「?」なりそうで (まだ「クリスマス」を理解してない可能性も・・) 迷っています 長々と質問を、しましたが 経験者の方は >どのような渡し方をしましたか? 是非!! ご指導よろしくお願いします

  • 子どものクリスマスプレゼント

    お子様がいらっしゃる方、どんな内容でもいいので答えてください。 お願いします。 小学4年生の女の子 中学1年生の男の子 に渡すクリスマスプレゼントで悩んでいます。 本人に直接聞くのがいいのですが、 驚かせたい気持ちがありまして・・・ どうか、近いお子様がいらっしゃる方、教えてください。 中1の男の子には、  (1)バーバリーのマフラー  (2)電子辞書  (3)スニーカー  を考えています。  どうでしょう。 小4の女の子には何がいいのか検討もつきません。 自分がそのくらいの歳だったときは、  CDとか、ちょっと大人っぽいバック、  マニキュアセット などが欲しかったかなぁ~と・・・ 正直あまりよく覚えていません。 身近にこの年頃の子がいないので、 全然わからなくて・・・。 アドバイス、批判でも結構なので、お願いします。  

  • クリスマスプレゼント!!

    もうすぐクリスマスですね。 この時期になるといつも何を送ろうかとても悩みます。 そこで質問です。今年あなたは、何を送りますか? または、何がほしいですか? または、貰って嬉しかった物、あげて喜ばれた物など、プレゼント関係全般でよろしくお願いします。エピソードなどもお聞かせいただけるとうれしいです(^◇^) 出来れば、参考のため、お子様から、ご年配の方まで幅広いお話が伺いたいです。 ついでにクリスマス会向きの¥300位のプレゼントなどのアドバイスとかもよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    子供のクリスマスプレゼントで質問です。 現在我が家には2人の(長男6歳、次男4歳)子供がいます。 今年のクリスマスプレゼントに、DSか、PSPをと考えていますが なにせ、私も妻もゲームの知識が全く無く、どちらを選べばいいか全く分かりません。 そもそも2機種のメーカーの違い以外何も分かりません。 上記の年代位のお子様をお持ちの御父兄の方で、どちらかのゲーム機をお持ちの方、 何を基準に決められたのでしょうか? また、オススメはどちらでしょうか? できれば、何故オススメなのか理由も詳しくお教え頂ければと思います。 また、価格帯や、面白いソフトなどもありましたら併せて教えてください。

  • 付き合ってないのにクリスマスプレゼントをあげるのは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4550100.html ↑での質問を踏まえたうえで クリスマス前などに好きな子にクリスマスプレゼントを 渡そうと思ってます。 プレゼントに関しての質問はこちらでしましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4552801.html マフラー(5千円以内)などにしようと思ってます。 付き合ってないのにプレゼント渡されると困りますかね? もし彼氏がいるという前提で受け取らないってこともありますか? その子のことがすごく好きです。 でも前に質問したとおり上手くかわされてる感があります・・・ アドバイスお願いします

  • 姪っ子(3歳半)へのクリスマスプレゼント

    お世話になっています。 毎年義妹の姪っ子にクリスマスプレゼントを贈っています。 去年までは義弟と一緒に購入していましたが、今年から別々に贈ることになりました。 どういったものをあげれば、この年頃の子と親が喜んでもらえるか、分かりません。 どのようなものをもらいたいと思うか、またもらって喜んだ、など教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう