• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

11歳の甥にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っているのですが、何が良いかわかりません。 その子はゲームや遊戯王等が好きな子です。 同じ年頃のお子さんを持つ方、良いアドバイスを頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154354
noname#154354
回答No.3

11歳だと,もう,大人扱いしてあがた方がよいとおもいます。女の子を意識し始める年頃ですし。 わたしは,16歳と14歳の姪がいます。 小学校,低学年のころは,ゲームソフトとかおもちゃのプレゼントで,喜んでくれてましたが,高学年になると,姪の趣味とか興味・関心のあるジャンルのものをプレゼントしました。 両親のメンツを損なわせないように,金額は,両親のプレゼントよりワンランク下げるようにもしました。 わたしは,買い物に連れて行って,好きなものを選ばせるということは,したことがありません。普段の行動とか,会話を通じて,姪が関心のあることを覚えておき,一人でデパートに行って,買っておき,両親に預けるか,丁度,訪問する機会があれば,手渡ししてきました。 プレゼントしたるですきなの選びや,っていうのは,お金の価値をまだわかってない人には,すべきでないという,まぁ,わたしの金銭意識では,そう思っていますので。

kokoa777
質問者

お礼

11歳でもう大人ですか!最近の子供はよくわからないですねぇ(^^;)まだまだゲームに興味がある年齢だと思っていました。 興味、関心のあるものですか、もう少し甥と話をして検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ゲームなどもいいのかもしれませんが、11歳という感受性豊かな時期に、「いいもの」を送るのもいいと思います。 kokoa777さんにとっていの「いいもの」を考えてみては? わたしなら、感動した本とか、いいと思う音楽のCDとか・・・その方が後に残ると思います!

kokoa777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。なるほど!「いいもの」ですか。考えて見ます。いいもの。。。なんだろう?

• nana_ko
回答No.1

子持ちじゃないんですが… 私がちょうど甥っ子さんくらいの年に、伯父はおもちゃやさんに連れて行ってくれました。 それから欲しいものを一つ選びなさい、って。 何をあげたら喜ぶかわからない場合は、それがイチバンかな?って思います。

kokoa777
質問者

お礼

そうですね、本人に選ばせるのが一番ですね。でも家が離れているのでそう簡単に会えないんですよ。アドバイスありがとうございました。