• ベストアンサー

なんて読むんでしょうか?

この字が読めません。 文字がかすれているのも良くないんですが、ネットの漢字辞典では探せませんでした。 読み方と意味を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

漢字があっていればですが、 「﨟たける」…ろうたける(1)年功を積む、経験を重ねる、(2)洗練される、上品であるという意味だそうですよ。 詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/kyusan2/e/fbba534b06f26382b99e3c6b63eb2e4f
KAZUMI2003
質問者

お礼

ありがとうございました。こういうページあるんですね。

その他の回答 (2)

• choibaka
回答No.3

ろうたけさ 臈長ける 臈闌ける 1.洗練された美しさと気品がある。特に、女性にいう。 2.経験を積んでりっぱである。 PCの辞書にも載ってましたよ。

KAZUMI2003
質問者

お礼

ありがとうございました。探し方が旨くなかったみたいですね。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

手搦女《たおやめ》にもめずらしい|鵬《ろう》たけさを持っている。 文の分からない所をスペースにして入力して 検索したらなんかフリガナ付きのページがありましたよ

KAZUMI2003
質問者

お礼

ありがとうございました。そういう探し方、気が付きませんでした。