• ベストアンサー

保有&保有経験の中、お得便利なお奨めの株主優待は?

お得・便利な株主優待制度をご紹介頂けますか? (1)銘柄 (2)優待制度の内容 (3)お奨めのポイント

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asflugels
回答No.3

私はカッパコーポレーションです。 1800円ぐらいの株50株(9万円ぐらい)で、5000円の食事券になります。 配当金は1.4%ぐらいだけど株数が少ないので750円でした。 カッパ寿司は関東中心ですが、最近は関西にも進出し、我が家の近くにもできたので購入。 家内名義もあるので孫を連れての食事に使います。 あとはベタですがANA。 2000株(45万ぐらい)で年二回の半額券。今のところネットでうっても7~8000円してますから年15000円ほどの価値(配当はあてにならないです)。 これもLCCができるとどうなるかわかりませんが・・・

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 そうですね、飲食関係は家族で利用する機会も多く楽しいです。 私はサンマルクを所有してますが、寿司・レストラン・パスタ等のグループ企業やお店を20%割引【函館寿司市場は10%】で利用出来ますから、食事会をしたりするのに便利です。 余談ですが、ANAはJALの保有経験で同じ様な特典がありましたが、その後の経過があり、航空会社セクターには手を出さないでおります。

その他の回答 (2)

回答No.2

(1)イオン (2)ホームページを参照 (3)イオン系列のお店をよく利用される場合はお勧めします。私は100株(3%返金)保有しています。ほぼ毎日利用するので年間約1万円返金されます。

参考URL:
http://www.aeon.info/ir/yutai/yutaiseido.html
lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 私も保有してます。 そうですね・・・系列の企業が増え、利用店舗も購入機会も便利で増えましたから、年2回の還付金は増え、株主VIPルーム【ラウンジ)での買い物前のコーヒーブレークも少しリッチな気分にさせてくれ楽しみですね。

• simotani
回答No.1

今仕込むならホームセンター(商業)のコーナン商事。100株単位で年間配当11円と1000円の商品券が年2回来ます。一応中間配当しました。 関西中心で関東は13店舗14事業所。全て定時株主総会前に復旧したと総会席上社長が発言してそれが材料となる。 もう少し下がるのを待つか下がらないと判断するかは投資家次第。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 コーナンはよく利用します。 特に野菜の種苗・肥料は種類も多く、時期時期で何が出てるかも含め楽しいウインドショッピングならぬ宝探しのような感じです。