• ベストアンサー

株主優待

今まで株主になっていて、お得だなとか便利だなとか思ったのはどこの会社の株主優待ですか?

noname#161710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.3

全日本空輸、日本航空。 株主優待券は換金性が高く、1枚6千円くらいで売れるため、配当ゼロでもお得。 ゼンショー。 現在は100株で千円のお食事券が年2回ですが、以前は3千円が2回でした。 1株400円位の時に100株買いました。 約4万円で年6千円のお食事券+配当でした。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lions-123
回答No.2

>今まで株主になっていて、お得だなとか便利だなとか思ったのはどこの会社の株主優待ですか?     ↓ 株主優待「食事代の20%割引カード」の魅力で株主になり、家族の誕生日や友人との食事に良く利用しています。 そのメリットと言うか魅力は、他の多くの勇退は商品であったり利用回数にリミットが有り、店舗網も限定されているのが、和洋中華とあり、さらに店舗網も近く似合って利用し易く、利用回数も制限がない事です。 ◇誕生日やクリスマス等の記念日とか祭事の案内DM、来客のアンケート回収等で顧客管理に力を入れておられると思いますのが、DM等の招待状が良く来ます。 ◇食事内容のリーズナブルで美味しいのと、出来立てパンのお代わり自由で配って頂け、質量共に満腹・満足出来ます。 その他にもパスタ・寿司・中華・麺類の専門店もグループにあり、利用範囲と機会が充実便利です。 ◇株主の立場から言いますと、株価や配当も魅力ですが、何よりも長期保有しての株主優待がありがたいです。 それは、サンマルク並びにグループ企業の直営店・フランチャイズ店の多様性や店舗網で居住地地元だけでなく商用や観光の際にも馴染みの味の店に特典をして食事を出来るのがメリットです。 ※グループ企業(但し、すし処函館市場は10%) ベーカエイーレストラン・サンマルク ベーカリーレストラン・バケット 和食と甘味処・mimoza あっぱれ讃岐 サンマルクカフェ 生麺工房鎌倉パスタ すし処函館市場 広東炒飯店 石焼ごはん倶楽部

質問者

お礼

• RTO
回答No.1

松屋 吉野家 ゼンショー うう。貧しい食生活だ。

質問者

お礼