• ベストアンサー

ATOK・一太郎2010で一度に単語を置換できる?

ATOKと他のテキストエディタ、又は一太郎2010を用途で使い分けています。 検索の仕方が悪かったのか操作方法が分からないので、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 例えば文章中で「鈴木」と作成したところを全部一度に「田中」に置き換えることは出来ますか? また出来たらその作業名は? またそれはATOKの機能でしょうか。それとも一太郎? わかりにくい説明で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocean-ban
回答No.1

ツールバーの「編集」→「置換」で検索欄に「鈴木」 置換欄に「田中」と入力して「文書頭から置換」をクリック 「置換します。よろしいですか」と訊いてくるので 「残りすべて置換」をクリック でOKです。 なおこれは一太郎の機能です。

saichi
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 一太郎の機能なのですね。 覚えておきます。