• ベストアンサー

ATOKの単語登録機能がおかしい

WINxpで、一太郎で文章を書いています。 ATOK13で単語登録しようとすると、登録画面はでてくるし、登録もできることはできるのですが、「品詞」のボックスが空になっていて、品詞名を選択できません。よって、活用語の登録ができないので困っています。 アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apricotgx
回答No.1

「単語登録ダイアログの品詞設定において品詞名が表示されない。 」という問題がサイトに出ていました。 アップデートモジュールを適用する必要があるかと思います。 参考URLを記述しましたのでご確認下さい。

参考URL:
http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/up/win/991124.html
himeyuri123
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。 ありがとうございます