• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これまで頑張ってきたのに…)

私には好きな人がいる

このQ&Aのポイント
  • 頑張り続けてきたのに心が折れた
  • 彼との一件以来、連絡を取っていない
  • 自分の行動に意味がわからず困っている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hina339
  • ベストアンサー率75% (24/32)
回答No.3

まず始めに彼に謝りませんか? 彼にも彼の付き合いがあるということも分かってあげてください。 確かに期待していた。だけど思うようにいかなかった。誰でもがっかりします。 ですが今回の件はベクトルの向きを間違ってしまった。あなたの言っているように決め付けていた自分に向けるべきでした。 彼はとても優しい人です。追いかけて、メールもしてくれたんですよね。彼もあなたに嫌われたくないと思っているはずです。 120パーセントで頑張ってきたのならこんなとこで立ち止まってないでまた彼に連絡しましょう。 彼だって待っているかもしれない。 それとも折れたまま戻りませんかね? 連絡出来なくなったというのは彼に対しての罪悪感からでしょうか?それとも折れて気持ちが無くなったからでしょうか? 前半偉そうなことを書きましたが、後者ならこのまま連絡しないことです。中途半端な気持ちでしてもお互い傷付きます。

yellowhat8
質問者

お礼

ありがとうございました。元気が出てきました。 こんな所で立ち止まってる訳にはいかないんです。私頑張ってきたんだから。 だから…立ち止まらず、また頑張ろうと思いました。 まだ力が出ませんが、その内きっと彼に連絡を取ってみようと思います。 本当にありがとうございました。嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>彼は物静かで、恋愛も奥手で、いつも私から食事に誘っています。  今あなたから接近しすぎると彼の思う壺です。 男は結婚したい相手であれば自分から行動を起こします。 そして勝ち取った女性であれば大事にするものです。 しかし相手から飛び込んできた女性を大事にする必要は有りません。 遊びの相手としての位置付けであれば可能です。

yellowhat8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結婚したい相手であるなら、自分から行動を起こすもの…そうですね…奥手であろうとそうでなかろうと、大切なものには自分から取りにいきますよね。 とても考えさせられるご回答でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.5

彼って不器用なタイプなんですよね? 不器用な男性は、白黒ハッキリした答えをこちらが用意しておきながら、 やんわりと『こうして欲しい』『ああして欲しい』と言うことを伝えないと、 自分の思ったままの行動をすると思います。 なので、予め質問者様も『今日は、時間大丈夫なの?』 『いつも忙しそうにしているから、邪魔してないかな、なんて思ったりして』など、 この手の小さなやり取りがすごく必要なんだと思いますよ。 この細かなやり取りがないと、いきなり、暴走するのが不器用な男性の特徴です。 だから、最期に『自分のことどう思っているのだろう?』 『好きなの?』 『嫌いなの?』 っていう極論に達してしまうのだと思いますよ。 非常に面倒臭いとは思いますが、小出しに、ゆっくりと確実につきあっていけば、 離れることはないと思いますので、照れずに諦めずに頑張ってみてください。

yellowhat8
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は、これまで『細やかなやり取り』と言うものをしてきませんでした。 言わないても、だいたい分かっているだろうと自分の都合の良い様に考えていました。 最近になって、「言葉」で伝えなければ実は、何にも相手には伝わっていないのでは?と思う様になりました。 よい機会を与えて頂いたと思います。これから、ここははっきりさせないとと思う事は、自分の言葉で伝えていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

機械を120%の力で回していたらどうなるかというと、壊れます。人の心も同じです。 今まで自分に無理をさせてここまできたのですが、それが限界に達したということですよ。 自分としてはここまで頑張ってきたのに、それに対する彼の反応が余りに少なかったので限界にきたのです。 はっきりいってしまえば、奥手同士の恋愛の典型的なパターンです。奥手な女性って他人にずかずかと土足で入られるのを嫌がるので、しばしば同じタイプの紳士的な奥手な男性に惚れるんだけど、本当は彼らは紳士なんじゃなくてただ単に小心なだけなんですけどねー。

yellowhat8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。実は…私は「奥手な自分」を変えたかったんです。 変わりたいと思う自分がいて、行動出来ずにいたんです。彼は、そんな私が自分から飛び込んだ人でした。自分でも、よく頑張ったと思います。頑張ってる自分が、好きでした。 けれど…回答者さまが言われています様に「疲れた」のだと思います。 だけど…ここで終わるわけにはいかないから、また力が貯まったら行こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191612
noname#191612
回答No.2

彼との付き合いも慣れてきて ついついワガママになった という事ですかね。 質問者様もそうですが、彼もです。 いつも食事の後に一緒に帰っているならば それが当然の行動となります。 違った行動になるならば、 できるだけ早く質問者様に伝えるべきでした。 質問者様は期待していたのだから 当然ですよね。 一緒に帰れないと言われてヘソ曲げる質問者様も幼い。 もしかしたら断れない相手から急に誘われたのかもしれない。 怒り出す前に「なぜ今になって言うの?」と 問えばよかったのに。 仲直りしましょう。 素直に「一緒に帰りたかったんだよ」って 言えばいいだけです。 そしたら彼も次からは気をつけるようになりますよ。 恋愛によくある話です^^

yellowhat8
質問者

お礼

ありがとうございます。気が少し晴れました!嬉しいです。ずっと悩んでました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147417
noname#147417
回答No.1

120パーセントの力で頑張って来たなら、疲れちゃったんじゃないですか…。彼は察してくれないんでしょうか。そろそろ、気持ちを伝えるか、諦めるか、見切りをつけた方が良いと思いました。

yellowhat8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね…疲れてしまったのかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩

    朝からくだらない質問ですみません。 土曜夜些細な事から夫婦喧嘩になりました。 主人の誕生日だったのですが、昼間子ども達と買いに行って用意しておいたケーキを食べなかったという>_< 別に気分的に食べたくなかったのなら全然良いんですが、形だけでもロウソクに火をつけて祝いたいなと思っていたのですが主人が「30にもなってフゥ~なんてやらないっしょ!」とケーキを見る事もしませんでした。 唖然としました。 勝手に買ってきた私が悪いのかもしれませんが、ケーキがあるのだからそれくらいしてくれてもいいんじゃない?と思ってしまいました。 文句を言えば「俺は頼んでない」と言われそうで言えませんでした。 主人は元から感情表現が乏しいというか、感受性が低いというか、自己中というか、、相手の気持ちをあまり考えません。 悔しくてムカついて悲しくて、、私は機嫌が悪くなりそれ以来喋らず月曜の朝、今に至ります。 怒ってる私をみて主人も機嫌が悪くなりシカトです。 一旦こうなると無言期間が長く本当に精神的に疲れます。 今朝も話しかけても「うん」だけ。 目も合わせません。 見送りしましたが黙って会社に行きました。 私が悪かったんじゃないかといつも私から話しかけたりしてしまいます。 納得はしていませんが。 心の中では、お前が逆ギレとか、意味分かんねーし!状態なんですが‼︎ 主人から謝った事は結婚して10年経ちますが記憶にないくらいありません。 やはり私は自分が悪くないと思っても謝るべきですか? もう毎回これで精神的に疲れました。 すぐに舌打ちしたり機嫌悪くなるスイッチが入るのでいつも主人の気持ちを伺いながら生活しています。

  • 恋愛に奥手な自分(男)について・・・何かいい本はありますか?

    自分は恋愛に対してとても奥手で、恋愛経験 はあるのですが、自然消滅で終わってしまいます。 (過去にあまりにも元彼女とコミュニケーションが  取れず一回経験) なぜなら、メールを送ろうとしても、今送っても大丈夫かな? とかあんまり話題が続かなそうだな・・、メールを終わる タイミングはいつも自分からだし・・・という思いが 先走ってしまい、積極的に行動を起こせません。 しかし先日同窓会で、3年ぶりに会った女の子に( 中学時代に思いを寄せていて、高校は別々、大学も別) 合い話もし、改めてやっぱり好きなんだなと思いました。 相手の方も自分のことは嫌いではないと思うのですが、 彼女も私に対して気を使ってくれているので(私がメール を得意ではないこと知っているのか分かりませんが)、 メールの文面からも気を使った言葉が入っていた時は なんだか申し訳なく思ってしまいました・・・ そのため彼女も肉食的な男性の方がタイプだと思いますし、 私は実際彼女といても楽しいし、コミニュケーションを とりたいなと思っています。 しかし奥手な気持ちを払しょくできず、いつも行動を起こさずに 時が過ぎてしまいます・・しかしこのままでは終わらせたくない という気持ちが強くなり今回gooにて質問させて頂きました。 そこで、このような男に向けた恋愛学や恋愛の手引きみたいな 本があれば紹介して頂けるとありがたいです。 ここまで読んで頂き本当にありがとうございました、 自分でも矛盾していること言っているのは重々承知ですが、 一人で悩んでいても、気持ちに整理がつきそうもなく皆さんのお力を おかりしたく質問させていただきました。 不愉快にさせてしまった方もおられるかも知れませんが、 乱文、長文を読んでいただきありがとうございます。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 奥手な男性の行動・言動

    こんにちは! 私の彼は付き合う前に自分の事を“奥手”だと言っていましたが今も奥手な面があるのか気になりまして投稿しました。 過去質になりますが、付き合う前や付き合い当初の彼の好意の表現は以下でした。(メール限定) ・凄く楽しかった ・凄くたのしみ ・今後もよろしく ・是非!! ・嬉しいです ・ありがとう ・勿体ないお言葉です 付き合い出して、そろそろ落ち着いた頃でもありマンネリもしてきたのかもしれません。 最近は、ボディタッチをしてきません。それから付き合って今まで甘えて来た事がありません。 私は甘えられるのは結構好きです。 私が気付いてないだけで奥手な男性が取る甘える仕草や行動、ボディタッチにはどんなものがありますか?? 参考にしたいので宜しくお願いします! 少し前にあった出来事で、もしかして甘えてるのかな?!というのは、それぞれ離れて座ってテレビを見ていたら彼が私の近くに来てゴロンと横になって、もう一度起きて今度は私の太股に頭を乗せて膝枕的な体勢になりました。無言だったし目も合わせて来なくて、顔も違う方を向いていました。何だったのでしょうか?? 他には、ちょっと変態かなぁ?と思うのですが彼が運転する車に乗っていると運転しながら胸とか触って来ます。 自分で触って来ながら言うのが「え?抵抗しないの?!」とか「最近反応が薄くなったね。」とかです。 前は私も「えっ?!何するの!(><)」と驚いたり、拒否みたいなのがありましたが最近はそんな変態な彼にも慣れて触られても無反応か普通に気持ち良くなっちゃってます。(←私も十分変態かな(汗。) 触られたい時までありますし‥。 そもそも触って来る事自体もう奥手じゃないのでは??と思います。 一瞬触るだけでいつも終りますが。

  • 彼女以上に好きな人。

     20代、男性です。自分には学生時代から付き合って4年以上になる彼女が居ます。彼女は今留学中なのですが、出発前は彼女が帰ってきたら結婚しようと思っていました。  そんな中、一人の女性を好きになりました。自分の会社の先輩です。仕事の事、彼女の事、相談している内に、唯の先輩ではなくなっている事に気付きました。 仕事に悩む先輩を心から何か力になりたいと思うし、出来る事なら一緒になりたいと思います。先輩とは何度か食事に一緒に行ったりもしています。  彼女の事が嫌いなわけでは無いのです。しかしながら彼女の今後を考えると、どう行動してイイのか分かりません。でも、先輩のことを大切に思います。   彼女と別れるべきなのでしょうか。似たような経験のある方いらっしゃいますでしょうか。 教えて下さい。

  • 1人の時に相手の事をまったく考えない

    付き合って8ヶ月になる彼女がいます。 その彼女から「好きだと思うんだけど引っかかることがある」と言われ、その好きだと核心がもてない理由が、 ●一人の時に(私の事を)まったく考えたりしない。 という事だそうです。彼女は何かに集中すると周りが見えなくなるので、そういう人って大体、集中しなければ作業もできず話もきけないという人だと思います。 でも「好きかも知れない」とはよく思うようで、 「出会ってなかったらどうなってたかと思うと怖い」と、十分好きなのではないかと思う事も言ってくれます。それに私が他の女性と付き合っている夢を見て、一人で泣いてしまった事もあるようです。 それに彼女は「好き」とはなんなのかを難しく考えているようで、 そんな中、私が「好きっていう感情自体は形として解らないけど、好きっていう感情が心の中に確かに存在するから、泣いたりするんだよ」「そこまで好きっていう感情が自分の中に無いなら泣かないし。だから好きっていうのは自分の行動や相手に対してどう思うかで形が見えてくる。自分の行動を見ずに心の底にある気持ちをさぐろうとしてもなかなか解らない。行動を逆に辿っていけば気持ちが解る」と言ったら目からウロコだと言われ、もう好きなんだと思ったようです。 でも一人の時はまったくと言っていいほど考えない事が引っかかっていると言います。 ほかの女性で、一人の時にまったく相手の事を考えないけど相手の事は好きだという方はいますか?そういう場合は何故好きだと核心がもてますか?(自分でそうだなと決めた理由は・・といいますか) よろしくお願いします。

  • 夜のオフ会に参加して彼氏を怒らせました

    遠距離恋愛中の彼氏が居ます。 昨晩、女は自分一人のカラオケオフ会に参加ました。 参加する時から相手は男性だと分かって居ましたが、 大人数なら大丈夫だという甘えがありました。 因みに自分含め5人です。 以前からカラオケオフ会に行ってみたいという気持ちがあり、 彼氏の気持ちを考えずに参加しました。 彼氏は、夜のオフ会に遅くまで参加した事、 オフ会の途中メールくれた時に直ぐ帰宅しなかった事を怒っています。 自分の立場をわきまえずに浅はかな行動をとったと今では思っています。 彼氏には覆水盆に返らず、と言われました。 こんな行動を取ってしまいましたが、別れたくありません。 この先、信じてもらえるように節度ある行動を るしかないと思います。 どうしたらいいか、という質問は漠然とし過ぎているかもしれませんが、 皆さんがどう思ったか、意見を頂けるとありがたいです。 拙い文章ではありますが返答頂けたらありがたいです。

  • 自分の意見をあまり言わない彼

    付き合い始めて3か月の彼がいます。二人とも同い年の20代後半です。 もともと奥手の彼なのか、告白してくれた時も、途中まで話して、あまりの緊張からなのか、一人突っ走ってしまうのが怖かったのか、帰ろうとするので、私も自分の気持ちを伝えるつもりでほっぺにチュウして付き合いがスタートしました。 もともと自分の意見を言ったりしないし、表情をあまり変えないタイプの人です。初めは彼の仏頂面の中に隠れてる本音を読むのが楽しくて、私の読みがあたると、彼が「へへへ」って笑う。そんなやりとりが楽しかったのですが、付き合って行くに連れて、本当に自分の意見を自分から話してくれない事、自分のことについてあまり聞いてくれないこと、話題が盛り上がるのは、彼がたまに話す自分の話に私がうまく突っ込めた時。 そんな事に、だんだん寂しさを感じるようになりました。 この人は、ちゃんと自分のことを想ってくれているのかな?まじめな相談をしたら、ちゃんと自分の意見なりアドバイスをくれるのかな?と思って思い切って、ある相談事を持ちかけてみたら、「それについては俺はよくわからないし簡単なことじゃないから、俺には答えられない」とかえってきました。 簡単なことじゃないから、少しでも身近な人の意見をたくさん聞きたくて相談したことだったので、とてもショックでした。 よくわからないなら、自分の意見が言えるように、彼なりに私を理解するための質問を投げかけて欲しかったのですが・・。 そんなことがあってから、何を食べたいか聞いても何でもいいよ、とか、無表情でいる彼の気持ちを読む事もだんだんつらく感じる事が増えてきました。 「何で何も話してくれないの?」と問い詰めてしまったり、なんだかちぐはぐしてしまってきた気がしてしまうのですが、彼は、いなくなってしまうようなそぶりもなく、毎日のように連絡をくれます。 嫌われていないことだけはわかるのですが、さみしい気持ちを伝えた私に対し、「別に大丈夫だよ」「深く考えすぎじゃない」「何をそんなに焦るの?」「もっとゆっくりしてよ」という返事のどれかが単発で返ってきます。 それからゆっくり考える癖をつけるようにしましたが、やっぱりあったかい言葉が欲しくて、ついつい彼の気持ちを聞いてしまいます。 思った通り望む返事は返ってこないので、私がへこむ→でも連絡は途絶えない。 そんな繰り返しなので、私がへこんで無言になってもケアがない。 だから電話も無言の時間ができたりします。 なのにちゃんと連絡はくれるのです。でも無言の時間が流れたりするのです。。彼にちゃんと意見を言ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか・・?? 先ほど電話で、「今おれの考えを言ったら逆に怒らせちゃう気がするからまたね」で終わりました。。怒るようなことを思ってるのか、ここ最近の私のひねくれで、彼が今まで以上に意見を言えなくなってしまってるのだとは思いますが。。 喧嘩になってしまっても彼の言葉で思いを伝えてほしいと思いました。 どうしたらいいのでしょうか・・。

  • 機嫌が急変する彼女に困ってます,助けて…対処法はありませんか?

    私は今付き合いを始めて7ヶ月になる彼女がいます。 その彼女ですが事あるごとに急に機嫌が変わってしまいます。 こちらもその対処に困っています。 例えば仕事が終わってすぐの休憩時間に会わなかったり, 電話をしなかっただけで,後ほど会いに行った場合に, まったく目もあわさず,話もする意欲もゼロという感じで, 「今いらない」「何も聞きたくない」と言っています。 そのほかにも唐突に心が疲れた,話そうと会いに行くと 手を触れられるのも嫌というような状態です。 また何を話しかけても全くの無言状態です。 別に何をしたというわけでもなく,本当に急に変わるので そのたびに自分は悪かったんだろうか, 何をしてしまったんだろうか,, と悩み,いつ機嫌が治るのか考えていると心が痛みます。 放置をすると逆効果で,何をしてた?なぜ連絡しない? というような具合です。 そうかと思えば,やたらと甘えてきたりします。 何かよい対処法,アドバイスありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 彼の行動、これって変???

    付き合い始めて4ヶ月になる彼の事で相談させて下さい。 彼の以下のような行動が気になっています。 友人に相談したところ、おかしいから別れたほうがいいよと言われました。 皆さんはこの行動、どう思われますか? <気になる行動> 1.デートの費用について 食事はいつもだいたい6:4=彼:私です。 これは問題ないのですが、問題は、食事以外の場所での支払いです。 喫茶店でのお茶代、映画代、入場料など数百円単位のものはキッチリ割り勘されます。 数百円も出してくれないというのは、やはり私のためにお金を出すのが もったいないという事なのでしょうか? また、遠距離でドライブに行くと高速料金とガソリン代、駐車代を後で 割り勘して請求されます。(短距離の時は請求されません) 最初請求されたときにはかなり驚いたのですが、これは普通なのでしょうか? ちなみに年が近い彼だったら理解できる行動なのですが、彼は7つも年上で 大きな会社に勤めているので、お給料もしっかりもらっており、お金には不自由していません。 自分の服や趣味などにはかなりお金を使っているのをみると、ちょっと くらい出してくれてもいいのでは?と思ってしまうのですが… 正直、ケチだなぁと思うし、彼の私に対する愛情を疑います。 2.デートで手をつながない。 デート中、ほとんど手をつなごうとしません。 一度、自分から手をつないできたのに、暑いといって離されました。 それ以来、手をつなごうとしてきません。 単に奥手で恥ずかしがっているだけかと思っていたのですが、人がいない ところではキスなどかなり積極的に求めてくるので奥手でもなさそうです。 これはどういう事だと思いますか?

  • 嫌な空気の変えるには・・・

    友人の事なのですが… 時々、もの嫌な空気を凄く出す子が居ます。 人間ですから、機嫌悪い日もあるのは当然だと思います。 ただ、近くに居る人にも凄く嫌悪感を与える程の、無言の空気をひたすら出すんです。 本人は気付いてないのかも知れませんが。 「どうしたの?何かあったの?」と聞いても、ほとんど無言で。 何か言ったとしても「別に。」の一言なんです。 例えばそれが、私達がほっとける環境なら、それ以上は聞かないのですが、 車の中とか食事中とか…ほっといたら、私達が逆にその嫌悪感に押し潰されてしまう環境の時が多いのです。 なので、こんな時の空気を変える方法。又は近くに居る人が取るべき行動があれば教えて頂きたいのです。 どうかお願い致します。