• 締切済み

どこまでがサービス?

三十代半ば、バツイチ、2人の子持ち女性です。 良く行く飲食店の店員さんが子供好きで、子供達を良く構ってくれていたので子供達はすっかり懐き、そのお店では常連さんの仲間入りをしているかと思います。 その店員さんが、良く来てくれるお礼に、と食事に誘って頂いたのが半年前、それからは飲み友達として、自宅に来てくれては一緒にお喋りをしながらお酒を付き合ってくれる事が月一程度続いてます。 その方は私より十歳も年下、さすがに下心は皆無の様でたまーに添い寝だけします。 そこで質問です。 彼はサービスや客を繋いでおく為に来てくれているのでしょうか…? それとも可哀相なオバサンに対するただのボランティアですかね…? 私は恋心のような気持ちを抑えるのに必死です。(笑) お客様とはお付き合いしない、と言っていたし歳の差やバツイチ子持ちという事を考えたら口が裂けても想いは告げれません(笑)。 このまま訳の分からない関係を続けて間違いが起きたり、関係が終わってしまうのは淋しい気もします。 飲食店にお勤めの方、こういう事は良くあるのでしょうか? 出来たらご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

びっくりしました。 飲食店といっても夜のお店ではないですよね。 普通の飲食店ではそいうことはあまりないと思います。 ビジネスですから。 仲良くなって、それが友情・・・恋愛と発展していくならそれはそれでいいと思います。

rha
質問者

お礼

ありがとうございました。 夜のお店ではありません(笑) 友情…位は芽生えてるのかもしれません。 恋愛に発展して欲しい気もしてますが。 謎ですよね…。

• yoshi20a
回答No.1

普通はないと思います。 ホストクラブじゃないんですから・・・ 早めにどういう気なのか確かめた方がいいかも知れませんね。 でないと、どんどん深い傷を負うリスクが上がって行くかも・・・です。

rha
質問者

お礼

そうですか…。 やっぱり、というか…そうですよね…。 ありがとうございました。 近いうちに確認したいと思います。