• 締切済み

ユーロ預金、ユーロ崩壊

もうけ目的ではなく、インフレ対策としてユーロ預金しています。 今後ユーロ崩壊の可能性がありますが早く解約したほうがよいでしょうか? ユーロ崩壊しないなら、インフレ対策としてそのまま預金しておいてよいでしょうか? たとえユーロ崩壊してもユーロ預金が0円になることはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• L0693614
回答No.3

通貨ユーロが崩壊することはありません。ドイツ・フランスがいますから。 そして、ユーロ預金がゼロになることもありません。 ユーロ安ですから相当元本割れしているのではないでしょうか。 インフレ対策ならば中・長期対策になりますので、ユーロ建て生命保険に換えることをお勧めします。 外貨預金にしておくメリットはありません。保険であれば利回り・税制・為替手数料で有利です。 インターネットでユーロ建て生命保険あるいは指定外貨別個人年金保険を調べて見てはどうですか。

回答No.2

ユーロより豪ドルのほうが良いような気がしますがどうでしょう?

noname#159030
noname#159030
回答No.1

ユーロはヨーロッパの8割近くの国で使われています。なので、ユーロがゼロになることはありません。 その預金も断言は不可能ですが。 まず、ユーロ崩壊は避けようとしますが。 今、解約すると大損しますので。覚悟のうえなら預金を解約してもいいのではないかと。 ヨーロッパの情勢を見て、為替と照らし合わせて解約すればいいのでは。 民主党政権のままだと為替は円高のままですが、衆院選の後ならマシになるかも。 円安に少しでも動けば預金額が変動しますので時期を見定めていたらどうかな。