男性へ一目置くようになる女性の視線や振る舞いは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が気になる女性の視線や振る舞いが知りたいです。彼氏がほしいけど、なんとなく男性に避けられている気がしてチャンスを掴めません。見た目も普通だし、初めにいいなと思ってもすぐに諦めてしまう態度かどうかも知りたいです。
  • 私は綺麗な方ではないので、男性に避けられがちです。周りにはたくさん綺麗な人がいるので、平凡だと思います。身長は小柄で体型も普通で、動きは小動物のようです。初めは地味に見られるけど、時間をかけて一緒にいると面白いと言われます。でも、初めのインパクトが大事だと言いますよね。
  • 気になった男性に避けられることが多くて、悲しいです。視線を見たりしてみることもありましたが、最近では見ない振りをすることが多くなりました。この態度は早々に諦めるべき態度なのでしょうか?男性が気になる時の視線や表情、行動についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へ 一目置くようになる女性の視線や振る舞いは…

彼氏がほしいのですがなんとなく男性に避けられてるように感じるときがあり、チャンスを掴めません。 見た目がかわいいとか、久々に会った男性に、相変わらずお綺麗で、とか言ってくれる人もいるのにこんな感じです。 自分としては周りに綺麗な方がたっくさんいるので、平凡な方だと思います。そこまで酷い作りとまでは思いませんが… 小柄で普通体型で動きが小動物みたい。真面目っぽいと見られることが多く、目立たない方ですがしばらく付き合うと『面白い人』と皆言ってくれます。 時間をかけて一緒にいると私の良さを見てくれる方もいるのですが、男性は初めのインパクトで決まる、といいますよね。 悲しいことになぜかふっと視線を避けられちゃうことが多くて、『気にしてもらえないのかなぁ』とか『僕のこと好きにならないで』と言われてる気になってしまいます。 私は初めにいいなと思う方ですがそーゆう壁を作られてしまうため、早い段階でこっちはもういいやと思ってしまい諦めてしまいます。 この態度はやっぱり早々に諦めるべき態度と取ってよいのでしょうか。 以前は気になったら視線をちらっと見てみたりしたんですが、通勤中にいいなと思った人がいても最近では見ない振りをします。その方が向こうが逆に見てたりするような気がして… 長々とすみません。 男性が気になる、ちょっと話しかけてみようかと思う視線や表情、行動などアドバイスをいただきたいです。 あとNGのものもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

貴方は、異性からモテるタイプだと思いますよ♪ 文章を読んでいても性格の可愛らしさが伝わってきますので、 応援したくなりますね。 なのに思う程は恋愛に発展していかない。  なぜか? 恋愛下手だから。      じぁ、どこが恋愛下手? ・自分に壁を作ってしまう ・傷つく事を恐れ、守りに入る ・肝心、大事な時に素直になれなくて、チャンスを逃がす ・男に云われて、嬉しいと思っても、黙っている (男は非常に困る) ・話のテンポにのれない 何か、どれか、心あたりがありませんか? 思い付く事があれば、そこに気を付けるだけで、 貴方の性格と容姿なら、いくらでも好きな男と結ばれますよ。(#^.^#)

kirisaki_jack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに、当てはまるものばかりでした! あまり裏を持たない性格のため思ったことを口に出す方でこないだ男性に『正直すぎる…』と言われました。 普段は素直な方なんですが、恋愛ではひねてしまうんですよね、、 壁を造っているというのも大分前から気づいていてなおしたいんですが難しいんです。 彼がほしいと思ってるのに元々男嫌いなので男性には厳しいです。女性とはうまくいくのに。。 いざ接近すると怖くては拒否してしまうんですが何かいい方法はないでしょうか。。 もういい年なのに、、

その他の回答 (7)

noname#148093
noname#148093
回答No.8

追伸です。 一目惚れと言うか何となくこの人に惹かれると思う時は 服やメイクを変えなくても変えてもですけど、その人が好きでいられると思うよ。 タレントさんの役柄でイメージは変わってもファンでいられる心かな? そのような感じがします。 それと、たぶん今何か失敗して嫌われたと思っているのかな? タイミングを逃して笑顔を作り忘れたとかね。 次の時は最高の笑顔を見せてあげてみたら? 何か変わる。奇跡が起こると信じてね。 タイミングを見て連絡先を聞いちゃった方がいいよ。 新しい悩みも増えると思うけどきっと楽しいと思うよ。 参考まで....

kirisaki_jack
質問者

お礼

恐がりなので、タイミングをつかむのが苦手なのかもしれないです。 考えてる間に過ぎてしまったり。 次はさりげなく笑顔を向けてみようと思います。 ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

「私、なんか気に障ったことをしたかなあ?」って顔色を窺うようなことをしていることが察せられるからじゃないですかね。 例えば男女逆で考えてみてください。もしどこかの男性とデートしたと思ってください。その男性がいちいち「質問者さんが気を悪くしたんじゃないかな」ってうかがっているような態度だったらどうでしょうか。「そんな態度をされるとこっちも気疲れする。もっと男らしく堂々と振る舞えばいい」と思うでしょう?それと同じです。男性であれ女性であれ気を使われないのも嫌ですが、使われすぎるのも気疲れするものです。 人はね、減点法で誰かを好きになるわけじゃありません。周囲の人の中で「もっとも欠点が少ない人を恋人に選ぶ」わけじゃないです。「自分にとって魅力を感じるところをもっとも刺激してきた人」を好きになるのです。加点法で誰かを好きになるのですよ。 だから、視線や行動などのテクニック論に走るとそれは本末転倒になりますよ。質問者さんだって、「こうすれば女に好かれるテクニック論」に走っている男をどう思いますか。「バカにしないでよ。そんなんで女は男を好きになるわけじゃないのよ」って思うでしょう?

kirisaki_jack
質問者

お礼

私は雑誌に載ってるようなテクニックは読み飛ばしますし、他人が気疲れしないよう振る舞ったりはします。 今回の質問ではテクニックを聞いているように見えてしまうかと思いますが、いつも感じる違和感に、何か恋の進展を妨げている要素が私にはあるのではないか、という感じです。 回答ありがとうございます。

noname#148093
noname#148093
回答No.5

うーん、たぶんその男性とあなたと考え方が同じで 同じように思っている気もしますよ。 好き好き光線を出しているけど、うまく伝わっていない感じかな? 何となくそのような感じがしました。 相手も同じ感じな人だと、考えることが同じで相手からの行動を待っている。 携帯電話の文字入力待ちな感じかな? それだと何も起こらないから、もう少し自分から話しかけてみたら? 天気の事でも仕事のことでもね。休み時間中に聞き見見立ててて彼が興味しめす話題は 何かなと考えて、後でその話題を話してみたりとかね。 たぶん、相手も貴方の事を気にしていてくれていると思うよ。 だからこそ目をそらしたりしている気がするけどね。 参考まで...

kirisaki_jack
質問者

お礼

結構勘違いだったりすることがあるので、その後のアピールがだめな気もしてきました。。 でも自分が知らないだけで、そういうパターンだったなんて事もありそうですね。 お互い好意があるのに通り過ぎてしまうのが、日本人の結婚率が伸びないパターンなんでしょうか。 いつも相手から気に入ってくれることはあるのですが、自分がタイプでない人だったり、関わってみたいなって思う人とはうまくいかず。。 男性がピピッとくるのって見た目もあるんですよね?(美人だとかでなく、ファッションから自分と同じ系統の人間だとか) それが合わないからかな~という気もします。 回答ありがとうございます。

noname#191612
noname#191612
回答No.4

男性から女性への『面白い人』という言葉は 褒め言葉としては、あまり使いません。 人にもよりますので100%上記の通りではないですが 一般的な褒め言葉は『素敵』などですね。 初見でイメージが決まるのは別に男性だけではないですよ。 視線を逸らすのは日本人の普通の動作です。 ジッと見続けるのは相手に興味がある、と 伝えていることになるので 興味ないだけでなく、 興味があっても心構えがないと 同じように逸らします。 このあたりの判断はちょっと難しいですが 興味があると目線を逸らした後に また目線を合わせることがあるので そしたら笑顔で軽く会釈をしたらいいです。 上記を受けた男性側は「なんだろう?」と思って 質問者様のことを考え始めます。 同じ状況が何度も繰り返されたら だいたいの男性は質問者様に話しかけてくると思います。 興味があると男性はその女性を隠れて見ようとする傾向がありますが 僕などの野蛮人の場合は、堂々と女性をジロジロ見ることあります。 その時、「最初に目線をあわせたのは女性なのになぜ目を伏せてるのだろう?」 と思い、ここで質問したことあるのですが散々な回答でした。 まさしく質問者様のような仕草で、やっと納得です^^

kirisaki_jack
質問者

お礼

興味があっても心構えがない…そんな感情もあるんですね。 私は消極的な方だし、出会いもないし、いつも好意を隠してしまう方なのでもっとアピールしたほうがいいのかな。。と思い今回質問しました。 同じように男性側でも質問されてる方がいたので似たような事を考えていたんですね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

スカートを短くして生足にすると良いですよ。 網タイツなども喜ばれます。 胸元を広げて、前かがみになるとオッパイが見えるようにするとモテるようになります。

kirisaki_jack
質問者

お礼

商売女になれそうですね

noname#147648
noname#147648
回答No.2

年齢が解らないので何とも…ですが、文章からすると20代の女性でしょうか? あまり見た目ばかり気にして自分の良さが消されるのも良くないですよ きっと「小動物のような…」とあるのでカワイイタイプのようですね オジサンからするとみんなカワイイですけどw 目線を外すのは目が合うと恥ずかしいのもあります だって見てたことがバレるんですから (オッサンが言うのもなんですが男だって恥ずかしいんですよw) 後、話しかけやすい女性は明るい雰囲気の女性ですかね 話しかけてケゲンな表情されたら、男もどうしていいのやら、となりますから… よく微笑んでいそうなタイプと言えば解りやすいでしょうか 前向きに頑張って下さい いい出会いがあること祈ってますよ (^人^)

kirisaki_jack
質問者

お礼

ほほえみですね! 元々周りに人がいないと無表情だったので、話しかけにくいかもしれません… 回答ありがとうございます。

noname#148883
noname#148883
回答No.1

不特定多数に好かれたいのですか? 誰でもいいのですか? 好きな男でもないのに、言い寄られたりされても迷惑なだけでは? 先ずは、好きな男性を一人作って、その男性にアプローチするって云う、当たり前の作業をするべきでしょう。 細かい視線や態度などを気にする事は、殆ど無駄だと思いますが如何でしょうか?

kirisaki_jack
質問者

お礼

誰でもではなく、文にも書きましたがいいなと思ったけど関わりのない人、に対してです。 自分はいつも違和感を感じることがあるので、何か気に障る行動をしているのか知りたいのです。 全然関わりがないのにカップルになってる方が周りにいたので、どう関わったからうまくいったのかと不思議だったので。

関連するQ&A

  • 男性の視線について

    奥手のアラフォー女です。 職場に気になる男性がいますがなかなか近づけません。 最近、気になる男性と同じ部署の他の男性(複数)からの視線を感じます。 私の部署と男性の部署は少し遠いですがよく見える位置にあります。 何度もただの勘違い・・・と思いましたがいつも見られていると思います。 この前はその部署の近くを歩いていたら20代の男性にじっと見られました。 かなり長く見られたので一度だけ視線を向けましたが無表情でした。 わたしが気になる男性を目で探しているので他の男性に勘違いされているのでしょうか? ちなみにその部署とは接点がないので誰ともお話したことがありません。

  • 女性からの視線

    職場が一緒の女性の視線が気になっています。 その女性とは、私が現在の職場に異動した2年ほど前に知り合いました。知り合いというのはオーバーで、同じフロアで違う部署のため、公私ともに話したことはありません。 しかし、その女性の私に対する視線がそのころから気になっています。最初は、私の方も魅力的な子だなと思っていたのですが、いつの頃からか、やたらその子の視線が気になるのです。 例えば、廊下で会ったら必要以上に私を見たり、私のいる部屋の前を通るときは、かならず私の方を見たりと、不自然な形での視線を感じています。また、私の思いこみなのかもしれませんが、私のいる部屋にやたらと来る印象があります。 ただ、その子から私に話しかけるようなこともなく、むしろこちらが挨拶をすると素っ気ない態度を感じることもあります(逆にそのような態度が、私への好意の裏返し?なんてことも考えてしまっているのですが。。。)。 私は、30代半ばの独身男性で、これまでそれなりに恋愛も経験はしていますが、殆どが失敗に終わっていて、いわゆる”いいひと”止まりで終わることが多かったです。 また、お世辞にもルックスが良いとは言えません(悪いとはいいませんが、やや”がっちり太り”の傾向です。)し、自分に自信を全く持っていません。 しかし、元々、魅力的な子だなと思っていましたので、その子となんとか”お近づき”になりたいと思っています。ただ、そのような状況で、今一歩踏み込んだ行動に出られないでいます。 私の単なる勘違いなのでしょうか?特に女性にお聞きしたいです。

  • 男性からの視線に気づいたらどうしますか?

    こんにちは。専門学生の女性です。 きょう学校で、クラスの男性に用があって話していたら、その近くにいた別の男性から長い視線を感じました。私の勘違いかもしれませんが、その人はちらっと見てくることもあり、もしかしたら人を見るのが癖なのかなとも思います。 あまり男性が得意ではない、という表現は少しおかしいですが、慣れている方ではないので、どうすればいいのかわかりません。視線を感じたと思って、そっちを見たら勘違いだったというのも恥ずかしいです。 みなさんは視線を感じたら、そちらを見ますか? くだらない質問ですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 【男性の方へ】小柄でぽっちゃりな女性は嫌ですか?

    タイトルの通りです。 男性の方は、小柄でぽっちゃりな女性は好まないですか? 私は大柄なほうですが、友人や趣味のサークルで知り合った女性に小柄でぽっちゃりな人が多いですが、フリー(独り身)の人がほどんどで、「男性にモテない」と口をそろえて言ってます。 大柄でがっちり体型の私から見ると、小柄でぽっちゃりさんは可愛らしく見えるので、なぜ男性に好かれないのかな?と思うんです。

  • 男性からの視線について

    30代前半の女です。 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、この男性はどういう心理で見てくるのでしょうか。 私的には、私のことが気になっているとかではなく、おそらく私からの好意に気が付いて、この人は僕のこと好きなのかな?とつい見てしまっていると考えています。 普通だったら気になって見ていて、目が合ってしまったら、見ていたのがバレるので、向こうから目を逸らすと思います。 皆さまはどう思われますか?

  • 男性からの視線。男性は若い女性なら誰でも見るものですか?

    私は特に派手でもなく、奇抜なファッションをしているでもない、普通の女性です。 でも、男性から視線を感じることがあります。大学に入ったくらいからそう感じることが増えましたが、私は自意識過剰なんだろう、気のせいだよな、と思って過ごしていました。 でも、大学入学の頃より年を取った今では、最近はいちいち振り返って見てくる人がいます。たとえばファミレスのトイレで、男女それぞれの個室から出てきたとき、ちらっとこっちを見て、そのあと振り向いてじろじろ見てくる人がいたりします。電車の中で視線を感じて顔を上げると、男性がじっと見ていることなどがあります。 私は自分の顔が好きではありませんが、人によってはかわいいと言ってくれる方がいます。(でもお世辞っぽい感じも…) バイト先のお客さんにアドレスを渡されたり、派遣先のオーナーに遊びに行こうと言われたり、雑貨店のお兄さんに「すっげーかわいい、彼氏いるの?」とか聞かれることがありますが、どこまで本気で言っているのかどうかわかりません。(ナンパは嫌いなので受けません) 昔、付き合っていた恋人に聞いたら、「男は若い女の子がいたら誰でも見るものだよ」と言われました。男性って、そういうものなんですか? 正直な話、もしきれいとかいうふうに思われて見てもらえているなら、それは自信になるので、そうならいいな、という期待があります。恥ずかしながら… でも、自意識過剰だとするとそれもまた恥ずかしいので、質問してみました。 男性は、若い女性なら誰でも、特に意識せず見るものなのですか? 別にきれいでなくても、(若い)女性であれば。 男性はもちろん、同じような経験をされる女性からのご意見いただけたらとても助かります! よろしくお願いします。

  • 恋する女性に質問します、好きな人に視線送ってますか

    特に片思いしている女性に質問します、私は好きな男性がいますが、視線を送ると好意がわかってしまうのが恥ずかしくて、あえて見ないようにしています。去年すきだった人に告白して、振られたのがつらくて、告白してからは、態度も変わって悲しかったので、繰り返したくはありません。 ほかの方はどうしているのか気になり質問しました。よろしくお願いします。

  • 男性の視線 できれば女性に回答お願いします

    視線恐怖というのがありますが、これは自分が他人に見られてるような 気がする時だけに使われるのでしょうか? わたしが今、凄く怖いのが、男性の視線です。 私を見ている・・というのではなく 例えば、エスカレーターで前にいる男の人がどこをみているのか? というのが凄く気になるんです。 大抵、女性に目を向け、おじさんなんかは、3秒くらい振り返って まで見たりしていることが多いです。 あとは、電車の中で男性がどこをみているのか・・ 目の前に短いスカートの子が座っていると、チラチラ見ているのが 凄く気になります。 みなさん、男性は本能的に女性に目がいくとおっしゃいますが、 あまりにもあからさまな人が多いように思えます。 このことで、男性に対する恐怖というか、見ているときは一体 どう思っているのか?が気になり、ここ1ヶ月、不眠と不安で精神的に参っています。 ここまで考えるのって、おかしいのでしょうか? 私自信彼はいるのですが、どうしても男の人の頭の中は常に 「エロ」で一杯というイメージがあり、男性不信になりそうです。 先週、病院にいきましたが、こういうのって薬で治るのでしょうか? また、同じ様な思いをしている女性っていますか?

  • 男性の視線・私のことどう思ってるの?

    私は、20歳の学生・女です。 最近、バイト先の社員さん(私より多分10歳ぐらい年上)が気になります。 一ヶ月前くらいの話なのですが、私に聞こえるか聞こえないかの距離で、明らかに私のことを、男性同士の会話で「あの子可愛い」と言っていました。そっちの方を見たら、なぜかめっちゃ笑われました。 その日から、私が振り向くといつもこっちを見てます。でも、目が合うとそらされます。会話をしたことは、その一言を聞いた前日だけしかありません。(仕事の用件で) 正直その人のことを意識してしまって、(それでなくても人にどう見られてるか気になる性格なもので)その人が近くにいる時や、視線を感じると上手く仕事ができなくなり、挙動不審な行動やどんくさい行動になってしまいます。 男性は、女の子のそういう仕事っぷりを見て、よくない印象持ちますか? あと、その人は、私のことをキャラクター的に可愛いと言っていたのでしょうか? 私に向けてくる視線は、アルバイトの私をちゃんと働けているか監視しているだけでしょうか? 私は、多分その人のことを好きになってしまったみたいです。 どうやったら、私がその人のことを好きだということをアピールすることができますか? 結構省略してますので、説明不足でしたらすいません。

  • 視線を感じて、怖いです。

    クラスの男子がよく睨んできている気がします。 視線を感じて振り向くと、その人は視線を外します。 同じ委員ではありますが、必要最低限以外は会話もしません。 初めは気のせいだろう、と思っていたのですが、友達にまで「見られてるよ」と言われるようになりました。 結構目立つ感じの人なので、怖いです。 気付かないうちに何かしてしまったのでしょうか。 少し気にすると、ますます気になってきます。 どうすればいいでしょうか。 いい解決策がありましたらお願いします。