男性へ一目置くようになる女性の視線や振る舞いは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が気になる女性の視線や振る舞いが知りたいです。彼氏がほしいけど、なんとなく男性に避けられている気がしてチャンスを掴めません。見た目も普通だし、初めにいいなと思ってもすぐに諦めてしまう態度かどうかも知りたいです。
  • 私は綺麗な方ではないので、男性に避けられがちです。周りにはたくさん綺麗な人がいるので、平凡だと思います。身長は小柄で体型も普通で、動きは小動物のようです。初めは地味に見られるけど、時間をかけて一緒にいると面白いと言われます。でも、初めのインパクトが大事だと言いますよね。
  • 気になった男性に避けられることが多くて、悲しいです。視線を見たりしてみることもありましたが、最近では見ない振りをすることが多くなりました。この態度は早々に諦めるべき態度なのでしょうか?男性が気になる時の視線や表情、行動についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へ 一目置くようになる女性の視線や振る舞いは…

彼氏がほしいのですがなんとなく男性に避けられてるように感じるときがあり、チャンスを掴めません。 見た目がかわいいとか、久々に会った男性に、相変わらずお綺麗で、とか言ってくれる人もいるのにこんな感じです。 自分としては周りに綺麗な方がたっくさんいるので、平凡な方だと思います。そこまで酷い作りとまでは思いませんが… 小柄で普通体型で動きが小動物みたい。真面目っぽいと見られることが多く、目立たない方ですがしばらく付き合うと『面白い人』と皆言ってくれます。 時間をかけて一緒にいると私の良さを見てくれる方もいるのですが、男性は初めのインパクトで決まる、といいますよね。 悲しいことになぜかふっと視線を避けられちゃうことが多くて、『気にしてもらえないのかなぁ』とか『僕のこと好きにならないで』と言われてる気になってしまいます。 私は初めにいいなと思う方ですがそーゆう壁を作られてしまうため、早い段階でこっちはもういいやと思ってしまい諦めてしまいます。 この態度はやっぱり早々に諦めるべき態度と取ってよいのでしょうか。 以前は気になったら視線をちらっと見てみたりしたんですが、通勤中にいいなと思った人がいても最近では見ない振りをします。その方が向こうが逆に見てたりするような気がして… 長々とすみません。 男性が気になる、ちょっと話しかけてみようかと思う視線や表情、行動などアドバイスをいただきたいです。 あとNGのものもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

貴方は、異性からモテるタイプだと思いますよ♪ 文章を読んでいても性格の可愛らしさが伝わってきますので、 応援したくなりますね。 なのに思う程は恋愛に発展していかない。  なぜか? 恋愛下手だから。      じぁ、どこが恋愛下手? ・自分に壁を作ってしまう ・傷つく事を恐れ、守りに入る ・肝心、大事な時に素直になれなくて、チャンスを逃がす ・男に云われて、嬉しいと思っても、黙っている (男は非常に困る) ・話のテンポにのれない 何か、どれか、心あたりがありませんか? 思い付く事があれば、そこに気を付けるだけで、 貴方の性格と容姿なら、いくらでも好きな男と結ばれますよ。(#^.^#)

kirisaki_jack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに、当てはまるものばかりでした! あまり裏を持たない性格のため思ったことを口に出す方でこないだ男性に『正直すぎる…』と言われました。 普段は素直な方なんですが、恋愛ではひねてしまうんですよね、、 壁を造っているというのも大分前から気づいていてなおしたいんですが難しいんです。 彼がほしいと思ってるのに元々男嫌いなので男性には厳しいです。女性とはうまくいくのに。。 いざ接近すると怖くては拒否してしまうんですが何かいい方法はないでしょうか。。 もういい年なのに、、

その他の回答 (7)

noname#148093
回答No.8

追伸です。 一目惚れと言うか何となくこの人に惹かれると思う時は 服やメイクを変えなくても変えてもですけど、その人が好きでいられると思うよ。 タレントさんの役柄でイメージは変わってもファンでいられる心かな? そのような感じがします。 それと、たぶん今何か失敗して嫌われたと思っているのかな? タイミングを逃して笑顔を作り忘れたとかね。 次の時は最高の笑顔を見せてあげてみたら? 何か変わる。奇跡が起こると信じてね。 タイミングを見て連絡先を聞いちゃった方がいいよ。 新しい悩みも増えると思うけどきっと楽しいと思うよ。 参考まで....

質問者

お礼

恐がりなので、タイミングをつかむのが苦手なのかもしれないです。 考えてる間に過ぎてしまったり。 次はさりげなく笑顔を向けてみようと思います。 ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.6

「私、なんか気に障ったことをしたかなあ?」って顔色を窺うようなことをしていることが察せられるからじゃないですかね。 例えば男女逆で考えてみてください。もしどこかの男性とデートしたと思ってください。その男性がいちいち「質問者さんが気を悪くしたんじゃないかな」ってうかがっているような態度だったらどうでしょうか。「そんな態度をされるとこっちも気疲れする。もっと男らしく堂々と振る舞えばいい」と思うでしょう?それと同じです。男性であれ女性であれ気を使われないのも嫌ですが、使われすぎるのも気疲れするものです。 人はね、減点法で誰かを好きになるわけじゃありません。周囲の人の中で「もっとも欠点が少ない人を恋人に選ぶ」わけじゃないです。「自分にとって魅力を感じるところをもっとも刺激してきた人」を好きになるのです。加点法で誰かを好きになるのですよ。 だから、視線や行動などのテクニック論に走るとそれは本末転倒になりますよ。質問者さんだって、「こうすれば女に好かれるテクニック論」に走っている男をどう思いますか。「バカにしないでよ。そんなんで女は男を好きになるわけじゃないのよ」って思うでしょう?

質問者

お礼

私は雑誌に載ってるようなテクニックは読み飛ばしますし、他人が気疲れしないよう振る舞ったりはします。 今回の質問ではテクニックを聞いているように見えてしまうかと思いますが、いつも感じる違和感に、何か恋の進展を妨げている要素が私にはあるのではないか、という感じです。 回答ありがとうございます。

回答No.5

うーん、たぶんその男性とあなたと考え方が同じで 同じように思っている気もしますよ。 好き好き光線を出しているけど、うまく伝わっていない感じかな? 何となくそのような感じがしました。 相手も同じ感じな人だと、考えることが同じで相手からの行動を待っている。 携帯電話の文字入力待ちな感じかな? それだと何も起こらないから、もう少し自分から話しかけてみたら? 天気の事でも仕事のことでもね。休み時間中に聞き見見立ててて彼が興味しめす話題は 何かなと考えて、後でその話題を話してみたりとかね。 たぶん、相手も貴方の事を気にしていてくれていると思うよ。 だからこそ目をそらしたりしている気がするけどね。 参考まで...

質問者

お礼

結構勘違いだったりすることがあるので、その後のアピールがだめな気もしてきました。。 でも自分が知らないだけで、そういうパターンだったなんて事もありそうですね。 お互い好意があるのに通り過ぎてしまうのが、日本人の結婚率が伸びないパターンなんでしょうか。 いつも相手から気に入ってくれることはあるのですが、自分がタイプでない人だったり、関わってみたいなって思う人とはうまくいかず。。 男性がピピッとくるのって見た目もあるんですよね?(美人だとかでなく、ファッションから自分と同じ系統の人間だとか) それが合わないからかな~という気もします。 回答ありがとうございます。

noname#191612
noname#191612
回答No.4

男性から女性への『面白い人』という言葉は 褒め言葉としては、あまり使いません。 人にもよりますので100%上記の通りではないですが 一般的な褒め言葉は『素敵』などですね。 初見でイメージが決まるのは別に男性だけではないですよ。 視線を逸らすのは日本人の普通の動作です。 ジッと見続けるのは相手に興味がある、と 伝えていることになるので 興味ないだけでなく、 興味があっても心構えがないと 同じように逸らします。 このあたりの判断はちょっと難しいですが 興味があると目線を逸らした後に また目線を合わせることがあるので そしたら笑顔で軽く会釈をしたらいいです。 上記を受けた男性側は「なんだろう?」と思って 質問者様のことを考え始めます。 同じ状況が何度も繰り返されたら だいたいの男性は質問者様に話しかけてくると思います。 興味があると男性はその女性を隠れて見ようとする傾向がありますが 僕などの野蛮人の場合は、堂々と女性をジロジロ見ることあります。 その時、「最初に目線をあわせたのは女性なのになぜ目を伏せてるのだろう?」 と思い、ここで質問したことあるのですが散々な回答でした。 まさしく質問者様のような仕草で、やっと納得です^^

質問者

お礼

興味があっても心構えがない…そんな感情もあるんですね。 私は消極的な方だし、出会いもないし、いつも好意を隠してしまう方なのでもっとアピールしたほうがいいのかな。。と思い今回質問しました。 同じように男性側でも質問されてる方がいたので似たような事を考えていたんですね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

スカートを短くして生足にすると良いですよ。 網タイツなども喜ばれます。 胸元を広げて、前かがみになるとオッパイが見えるようにするとモテるようになります。

質問者

お礼

商売女になれそうですね

noname#147648
noname#147648
回答No.2

年齢が解らないので何とも…ですが、文章からすると20代の女性でしょうか? あまり見た目ばかり気にして自分の良さが消されるのも良くないですよ きっと「小動物のような…」とあるのでカワイイタイプのようですね オジサンからするとみんなカワイイですけどw 目線を外すのは目が合うと恥ずかしいのもあります だって見てたことがバレるんですから (オッサンが言うのもなんですが男だって恥ずかしいんですよw) 後、話しかけやすい女性は明るい雰囲気の女性ですかね 話しかけてケゲンな表情されたら、男もどうしていいのやら、となりますから… よく微笑んでいそうなタイプと言えば解りやすいでしょうか 前向きに頑張って下さい いい出会いがあること祈ってますよ (^人^)

質問者

お礼

ほほえみですね! 元々周りに人がいないと無表情だったので、話しかけにくいかもしれません… 回答ありがとうございます。

noname#148883
noname#148883
回答No.1

不特定多数に好かれたいのですか? 誰でもいいのですか? 好きな男でもないのに、言い寄られたりされても迷惑なだけでは? 先ずは、好きな男性を一人作って、その男性にアプローチするって云う、当たり前の作業をするべきでしょう。 細かい視線や態度などを気にする事は、殆ど無駄だと思いますが如何でしょうか?

質問者

お礼

誰でもではなく、文にも書きましたがいいなと思ったけど関わりのない人、に対してです。 自分はいつも違和感を感じることがあるので、何か気に障る行動をしているのか知りたいのです。 全然関わりがないのにカップルになってる方が周りにいたので、どう関わったからうまくいったのかと不思議だったので。