MS Officeがいかれたっ。。泣

このQ&Aのポイント
  • Vista用を買ったときに一緒に購入したパワーポイント2007を7にも移そうと思いディスクをインストールしたが、誤ってVistaのときのMS Office2007をインストールしてしまった。アンインストールした後、outlookの起動時に「MS Office2010の設定をしています」と表示されるようになった。
  • 起動したあとのoutlookは通常通りだが、アンインストール直後はエクセルも同じような状態で、修復が必要という表示がされた。現在は特に問題なく起動しているが、2007のインストールまたはアンインストール時に必要なファイルが削除された可能性がある。
  • 問題解決のためには、MS Office2010を再インストールすることが推奨される。もともとパソコンには2010がインストールされているが、2007のインストールによって関連するファイルが破損している可能性があり、再インストールすることで修復できる可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

MS Officeがいかれたっ。。泣

いまWinVistaとWin7のパソコンがあります。Vistaがメインのノートパソコンです。 先日、Vista用を買ったときに一緒に購入したパワーポイント2007を7にも移そうと思いディスクをインストールしたのですが、間違えてVistaのときのMS Office2007をインストールしちゃいました。7にはもともと2010が入っているので、2007はアンインストールしたのですが、それからoutlookを起動するときだけ、画像にある「MS Office2010の設定をしています」と表示が出てから起動するようになりました。 起動したあとのoutlookは普通通りだと思いますが、アンインストールした直後はエクセルも同じようになり、そのときは何かが壊れている可能性があるといった表示がされました(今は何も出なくて普通に起動します)。 これって2007をインストールしたとき、またはアンインストールしたときに必要なファイルを消してしまったのでしょうか。また2010をインストールし直すべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Officeを全て削除して、入れ直して下さい。尚、異なるバージョンを同時に使う場合は、必ず古いバージョンを先に入れて下さい。

sherrry
質問者

お礼

おっしゃる通りインストールし直したら完全に治りました♪ ありがとうございます♪♪

関連するQ&A

  • MS Officeが使えなくなりました

    当該ソフトは MS Office 2000 Personalです。 もうかなり前に今のPCを買った時についていたものだと思います。OSはXPです。 で、ずいぶん前からほとんど使用してなくて、さらに動画系のソフトやデータファイルを入れるのにHDがいっぱいだったので、Office 2000を含めて、普段使わないソフトやデータを1年以上前に削除しました。(もちろん、Officeは正常にアンインストールできました) 普段、文書はシェアウェアのエディタで間に合っていたのでOffice2000のことはすっかり忘れていたのですが、つい最近、知り合いからエクセルの使い方について聞かれ、何をどうしたいのかな、と自分のPCで試しにやってみようと思い、Office2000を付録のCDからインストールしました。 インストールは普通に(正常に)完了するのですが、エクセルを起動しようとすると、次のようなメッセージが出て、使用できない状態になります。 『実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください』 Program_fileの中にはMS Officeのフォルダも作られていて、その中にはちゃんとインストールされているのですが・・・? アンインストールする前は、ちゃんと使えていたんですが、MS Officeって、一度アンインストールしちゃうと、その後に再インストールするためには何か特別な方法が必要なのでしょうか? 何か心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • MS Officeは必要?

    MS Officeは必要? ノート型パソコンの購入を考えています。 現在デスクトップ(Vista, MS Office2007), ノート型パソコン(XP, MS Office versionは忘れました)を持っています。 新しく購入予定のパソコンは、主にネット用に買おうと思います。 もちろん、mail等にも使いますが、outlookは必要ないです。 こういう状況で、MS Officeを買う必要は無いかなっておもってまして、 ただ、念のためにKingsoft Officeを入れようと思っていますが、 これで十分でしょうか?MS Officeでなく、Kingsoft Officeだけで 何か不便なことがあれば教えてください。

  • MS Office IME 2007をなんとかしたい!

    XPを使っています。最近、必要があってOffice関連のソフトをインストールしたところ、「MS Office IME 2007」がやたら出しゃばるようになりました。 普段はIME はJapanist2003を使っているのですが、パソコンを立ち上げるとなぜか「MS Office IME 2007」が優先されるようになりました。しかもJapanist2003に替えても、アプリケーションソフトを切り換えるとまた「MS Office IME 2007」が出しゃばってくるのです。だから作業中になんどもIME の切り替えをしないといけません。 いままで通りJapanist2003を優先させるはどうしたらいいのでしょうか。「MS Office IME 2007」はまったく使わないのでアンインストールしたいぐらいです。しかし探しても見つからないのです・・・。Office関連のソフトをかなりアンインストールしましたが「MS Office IME 2007」は残っています・・・ どなたか助けてください。m(_ _)m

  • VISTAで、パワーポイントを使うため、OFFICE2003のCDから

    VISTAで、パワーポイントを使うため、OFFICE2003のCDから、POWERPOINT2003のみを指定してインストールしました。 ところが、もともとインストールされていたOUTLOOK2007が使えなくなりました。(アンインストールされたようです。) しかたがないので、OFFICE2003のCDから、OUTLOOK2003を指定してインストールしました。 しかし調子が悪く、OUTLOOK2003が起動しなくなってしまいました。 元のOUTLOOK2007に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • MS Office2010を2007に

    今、私のパソコンにはOffice2010がプリインストールされてあります。 しかし、ある事情で2007をこのパソコンで使うことになりました。 となると、いま入っている2010をアンインストールし、2007を購入してインストールすればよいのでしょうか? あと、 もしも今後2010を使う場合、再び2007から2010に変えられますか? この前このパソコンを買ったときにOfficeのCDが一緒にはいっていて、 Office2010が入っていたパソコンだけつかえる等書いてあります。シリアルキーがどうのとかも。 2007をアンインストールしてこれを使えばまた2010がつかえるのでしょうか・・・・? 回答お願いします・・・

  • MS-Officeが使えません、HELP

    パソコン工房でパソコンを購入し、MSでMS用Office2013 W,E,Osetをオンライン購入してDLしましたが、 使えない状態です。いろいろしましたが、アンインストールないし、修復し、再インストールすればいいようなのですが、できません。添付画像のようなエラーです。サポートは平日しかやっていないのでお願いします。

  • MS Office 2000 SR-1

    よろしくお願いします。 今でも MS Office 2000 SR-1 のOutlook、Word、Excelなど常用しているのですが、ネット上の何処かの掲示板などで、古いオフィスソフトはセキュリティ上あまり良くないというのを見た覚えがあります。 根拠は解りません。 出来れば10月以降に、Windows7にOSを入れ替えたら、今のオフィス2000SR-1が動作するようなら再インストールしてそのまま使い続けたいとも思ってます。 質問ですが、 ◎古いオフィスソフト(特に MS Office 2000 SR-1)は  セキュリティ上あまり良くないのでしょうか? ◎Windows7上でも MS Office 2000 SR-1 は動くでしょうか?

  • MSオフィスの一部アンインストールについて

    お世話になります。 現在、MS Office2007のWord、Excel、Powerpoint、Access、Publisher、Outlookがインストールされており、このうち、AccessとPublisherとOutlookを消したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 結果としてハードディスク容量を節約したいです。 方法がいくつかあればシンプルなものから挙げていただけると助かります。 一度全てアンインストールして必要なソフトだけ再インストールという方法以外でお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • MS officeをデフォルトに設定するには?

    大学の研究室のPCに、新たに無料のオフィスソフト「Libre office」をインストールしました。しかしデフォルトでは今まで通り「MS office」を使いたいです。(例えば以前wordで作った文章をアイコンをクリックして開くとき、新しくインストールしたLibre officeが起動してしまいますが、これをMS officeが起動するように戻したい。)OSは全てWindows XPで、MS oficceは2003と2007(だったと思う)です。何かやり方があれば教えて下さい。

  • MS Officeの共有。

    いま、MS Office2007が入っているパソコンと、2010が入っているパソコンがあります。 この2007が入っているパソコンに、2010をインストールすることはできますか? また、インストールができる場合は、何台まで出来ますか? もしくは、無料で2007を最新にアップグレードができるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。