• ベストアンサー

MS Office IME 2007をなんとかしたい!

XPを使っています。最近、必要があってOffice関連のソフトをインストールしたところ、「MS Office IME 2007」がやたら出しゃばるようになりました。 普段はIME はJapanist2003を使っているのですが、パソコンを立ち上げるとなぜか「MS Office IME 2007」が優先されるようになりました。しかもJapanist2003に替えても、アプリケーションソフトを切り換えるとまた「MS Office IME 2007」が出しゃばってくるのです。だから作業中になんどもIME の切り替えをしないといけません。 いままで通りJapanist2003を優先させるはどうしたらいいのでしょうか。「MS Office IME 2007」はまったく使わないのでアンインストールしたいぐらいです。しかし探しても見つからないのです・・・。Office関連のソフトをかなりアンインストールしましたが「MS Office IME 2007」は残っています・・・ どなたか助けてください。m(_ _)m

noname#183251
noname#183251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.3

言語バーをクリックして「設定」を開いてください。 「テキストサービスと入力言語」 の画面でIME削除ができます。 また、既定の言語のところでJapanistを選べばデフォ設定がJapanistになります。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

既定のIMEを変更すればいいです。 リンクを参考にして変更して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/932104/ja

• pasocom
回答No.2

「コントロールパネル」>「地域と言語のオプション」>「キーボードと言語」>「キーボードの変更」>「詳細なキー設定(タブ)」>「キーシーケンスの変更(ボタン)>「キーボードレイアウトの切り替え」 で切り替えて下さい。

• bake-chan
回答No.1

不要なIMEを消す場合は、コントロールパネル→キーボードから消します。