• ベストアンサー

田舎暮らしの有名人

都心から離れて、田舎暮らしをしている芸能人・有名人ってどんな人がいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

#6です。 忘れてました。倉本總さん。 #8さんが書かれている「大花」さんは山奥じゃなく生駒山中です。(結構大きい家が多いところ)大阪の夜景が綺麗です。

その他の回答 (16)

  • reimen
  • ベストアンサー率46% (185/400)
回答No.17

日本人初の宇宙飛行士、秋山豊寛さん(元TBS)は福島の滝根町で農業をやっているそうです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/m-marvel/contents/title304.html
moondog
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました。 非常に参考になりました。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.16

#5さんの補足です。 島田伸助さんは大阪府の北部にある能勢町に住んでいます。 島田さんのご実家が京都市だという事(クルマで1時間ほどの距離)、大阪までのアクセスも比較的容易だという事でこの地に決めたようです。 とんでもない田舎で、数年前にはゴミ焼却施設の町であるがゆえにダイオキシン問題がありました。 島田さんは町民を代表して役場に環境の改善を掛け合うなど、すっかり町に溶け込んでいるようです。 大根を作ったとかキャベツを植えたとか、よくテレビでしゃべっていますから、かなり田舎生活を楽しんでいらっしゃるようです。 ちなみに、能勢町のお隣にある京都府亀岡市には、ダウンタウンの松っちゃんのお兄さんが住んでいます(笑)。 私生活でも『松本伸助』状態(笑)。

noname#44934
noname#44934
回答No.15

女優の、丘みつ子さん(トライアスロンやマラソンをやっていた)は、今は陶芸をやっているそうで箱根に住んでいるそうです。窯も持っています。 三国連太郎さんは、沼津に住んでいるようで沼津の親善大使だそうです。 亡くなった伊丹じゅうぞう映画監督は、神奈川県の真鶴に住んでいました。奥様の宮本信子さんは今でも住んでいると思います。 五月みどりさんもその近辺の気がしました。

  • aipu
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.13

綾小路きみまろさん。 山梨だったかな?? 畑仕事をするのが楽しみだけど 忙しくて月1度か2度しか帰れないって テレビで話してみえました。 ピーターさん(池畑慎之介さん) も確か伊豆か熱海辺りにお家をお持ちかと…。 露天風呂があるそうです。

noname#6341
noname#6341
回答No.12

菅原文太さん。 岐阜県の飛騨の方に住んでいます。

  • pomko
  • ベストアンサー率33% (73/217)
回答No.11

細川護煕元首相が、湯河原かどこかで畑仕事をしたりの自給自足の生活をしています。 奥様にはその生活が耐えられないとかで、細川元首相だけが行っているそうです。 TVで「単身赴任だ」とか言って笑ってたような覚えがあります。

moondog
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。今は陶芸もやってらっしゃるようですね。

  • siyuno_o
  • ベストアンサー率26% (135/510)
回答No.10

確か あのねのね の清水国明さんも田舎暮らしだったとおもいます 清水国明さんが主催されてる「田舎暮らしの会」のURLです http://www.bnl.co.jp/

参考URL:
http://www.bnl.co.jp/
moondog
質問者

お礼

ありがとうございます。 オートバイのレスキュー組織とか日本釣り環境保全連盟とか、ほかにもいろいろやってらっしゃるようですね。参考になりました。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.9

 エッセイストで画家の「玉村豊男」さんがいますね。  信州で「ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー」という本格的な農業をされています。 http://www.villadest.com/

参考URL:
http://www.villadest.com/
moondog
質問者

お礼

ありがとうございます。 農園主をなさってるんですね。リンク、参考になりました。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.8

宮川大介花子さんは奈良の山奥に家を建ててます。 いや、実際住んでるんですが。

moondog
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご夫婦の例ははじめてですね。

  • daipula
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.7

フォークの神様「岡林信康」さん

moondog
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは調べてもわからなかったですね。 どこに住んでるんだろう、、。田舎暮らし似合いそう。

関連するQ&A

  • 田舎暮らし

    都心に住んでいます。今度田舎に越します。地下鉄から、 マイカー暮らしになります。昔はそういう経験もあり、 それはそれで楽しかったですけどねえ。でもなんか憂鬱ですね。 我慢するしか無いですか。

  • 東京暮らしと田舎暮らし。

    タイトルの通りなんですけど、都会暮らしと田舎暮らしどちらが好きですか?(都会というか、特に東京) 田舎の人が都会にあこがれる気持ちは何から来るのでしょうか?(わたしはド田舎暮らしなもので・・・) やはり、情報の中心、人の中心、日本の中心だからでしょうか。 また、絶対に都会暮らしは嫌だという人はどのような点でイヤですか? 自分以外の方の意見が聞きたくて質問させていただきました。 ずっと都会暮らしの方、ずっと田舎暮らしの方、田舎から出てきた方、逆に都会から田舎へ行った方にお答えいただきたいです。 どのような意見でも良いので、聞かせてください☆

  • なぜ田舎暮らしに憧れるのですか?

    こんにちは、 将来は田舎で暮らしたいという方にお聞きします。 なぜ田舎暮らしに憧れるのですか? 私はまったく田舎に住みたいと思いません。 風習やしきたり、人間関係が大変、お店が少ない、環境が変わるのが嫌 こういった理由から田舎は避けたいと思ってます。 でも憧れる人がいますよね。 どうしてですか?

  • 田舎暮らしについて

    都会に比べて、心穏やかに暮らせるようなイメージがあり、いわゆる「田舎暮らし」に憬れています(田舎の定義は一応人口1万人以下くらいが目安でしょうか…)。 田舎暮らしのメリット、デメリットと、都会暮らしと田舎暮らし、どちらがいいか、主観的意見をお聞かせください!

  • 田舎暮らし

    両親(75歳)が田舎暮らしをしたいと言ってます。 どこからか話を聞いてきたそうなのですが、以下の条件で田舎暮らしが出来る施設(自治体)をご存知でしたら、教えて下さい。 (1)場所は関東近郊(千葉、埼玉、東京、茨城、群馬、山梨) (2)数週間、数ヶ月という期間で体験できる (3)自治体が「田舎の活性化」のために格安(家賃は月1、2万円)で物件を貸してくれて、自炊ができる との事でした。 田舎暮らし体験の宿などはネットに情報が載っているのですが、上記のような条件は探せませんでした。都合の良い田舎暮らしだとは思いますが、もし近い条件の施設等があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 田舎暮らし

    ずっと田舎暮らしだった女性は、田舎の長男の男性に嫁ぐことに抵抗はないのでしょうか?

  • 田舎の暮らしについて

    東京で暮らしていましたが、田舎の実家にもどってくることになりました。 親は、他界しています。 田舎には「組」というものがありますよね? 私は、組には入りたくないのですが、 私と同じように田舎暮らしで、組に入っていない方がいたら、どうして 入っていないか聞きたいです。 入っていなくて不便なことなどあったら教えて下さい。

  • 田舎暮らしの人、都会暮らしの人、

    自分は田舎暮らしだと思う人    田舎暮らしのメリット、デメリットはありますか。 自分は都会暮らしだと思う人    都会暮らしのメリット、デメリットはありますか。

  • 【都会暮らしと田舎暮らしの違い】

    【都会暮らしと田舎暮らしの違い】 都会暮らしは「働きながら暮らす」 田舎暮らしは「暮らしながら働く」 と表現されていました。 あなたはこの表現に同意しますか? あなたなら都会暮らしと田舎暮らしの違いをどう表現しますか?

  • 都会暮らしから田舎くらしってどうですか?

    高校まで信号機もコンビニもない田舎で過ごし、三十前前の今までそこそこの都会で暮らしているものです。 子供の頃は不便な田舎が嫌々で、近隣の都会に出ることばかり考えていましたが、近年、中学の同級生が結婚して地元に帰っていたり、同窓会で集まったりするのを機に、田舎の暮らしもまんざらでもないかな・・・という気がしてきました。 結婚したら夫婦で実家に帰ってみたいな、くらいに思っていますが、都会くらしから田舎の生活に戻るのにやっぱりギャップとかいろいろとあると思うんですよね? 田舎暮らしの経験は勿論あるわけですが、それも子供のころの話で実際に所帯を持つとまた川ってくるものがあると思います。 Uターンなんかで田舎暮らしをされている方のお話をぜひ、聞かせてください。

専門家に質問してみよう