• 締切済み

文字化けした漢字の読み方

「佛の下に土」がある漢字の読み方と、その意味と、できれば用例と出典を教えてください。

みんなの回答

• bakansky
回答No.2

正しいところは分かりませんが、トンチみたいなものだと考えると、木乃伊 つまり ミイラ ではあるまいかと思いました。ホトケさんになってるわけだから。

• garamond
回答No.1

Unicode:U+21305 に定義されていて、XP/Vista/7 ならWordなどに出せる字ですが、読みも意味も確かなことはわかりません。 SimSun-ExtB, MingLiU-ExtB, 花園明朝 B, (楷体フォントの一例)