• 締切済み

iPhone4s 添付ファイルについて

iPhone4sでhotmailやブログなどの添付ファイルの使い方がわかりません。 hotmailでは添付ファイルのボタンがどこにあるのかわからず・・ ブログ(FC2)でも写真などを添付しようとしても参照ファイルのボタンが 開けないようになってしまいます。 どなた解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

逆なんですよ。 「写真」→「カメラロール」や任意に作成したフォルダを選ぶと写真の一覧が表示されます。 添付したい写真をタップすると画面全体に表示され、左下に四角と矢印のアイコンがありますからそれをタップすると「メールで送信」とか「メッセージ」或いは「ツイート」等が見えますからそこでメールを選ぶと添付画像蟻のメールを作成出来るようになります。 twitterやFacebookなら専用アプリで写真をアップロード出来るのですが、FC2ブログややっていないのでちょっと解りません。 恐らくこちらも専用アプリを使えば可能でしょう。 http://itunes.apple.com/jp/app/fc2blog/id374259309?mt=8