• ベストアンサー

添付ファイルをiPhoneへダウンロード

添付ファイルをiPhoneへダウンロード iPhoneでGmailやHotmailで送られてきたエクセルファイル、ワードそしてPower Pointのデータをダウンロードして見たいのですが、出来ないのでしょうか? 出来るなら、方法を教えていただけないでしょうか? 調べたのですが、わかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milponjp
  • ベストアンサー率45% (44/97)
回答No.1

別のカテゴリで、他の方にもアドバイス頂いた「Documents To Go Premium」について、少しは調べてから質問すべきです。 おまけに最初の質問で、 >どうやらほかのWordやExcelも入っているようですね。 などと言ってましたよね? つまり、「Documents To Go Premium」がワード、エクセル、パワーポイントに対応しているのは、承知してるはず。 くどいですが、本当に「Documents To Go Premium」を少し調べれば、目的が果たせることが、わかるはず!!! ちなみに、Documents To Go Premiumの場合、Hotmailは無理だが、GmailとMS Exchangeには対応。 (この点は運用方法で回避(hotmailを使わない)出来るはず) ・参考サイト http://cobs.jp/news/AppBank/2010/01/documents-to-go-premium-gmail135.html

sumaabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前の質問で、他の方が教えてくれたサイトを見たのですが、よくわかりませんでした。 しかし、今回教えていただいたサイトは大変よくわかりました。 iPhoneについてはよくできた聞きだと思っていたのですが、いざ自分のデータを管理するためのフォルダーがどこにあって、ファイルはどんな風に見れるのかわかりませんでした。 いまでもはっきり説明レベルですが… とにかく、この”Documents To Go Premium”は結構優れものですね。 活用させていただきます。

関連するQ&A

  • iPhoneで添付書類のダウンロード

    iPhoneで添付書類のダウンロード 現在、iPhone3GSを使っているのですが、添付ファイルのダウンロードについてどうしたらよいのかわかりません。 添付書類はSafariでyahooやhotmailのメールに添付されている書類です。 どうやって添付ファイルを開いて、保存したらいいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。 書類としてはエクセルファイル、ワードファイル、パワーポイントファイルそしてPDFファイルです。 時にはテキストファイルもあります。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneでPower Pointを操作したいのですが。。。

    iPhoneでPower Pointを操作したいのですが。。。 iPhone3GSを使っています。 メール(Hotmailやgmail)などで添付で送られて来たPower Pointの資料をダウンロードしてiPhoneで見たり編集したいのですが、可能でしょうか? 可能ならどのアプリを使ったら良いですか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルがダウンロードできない!

    hotmailで受信した添付フィル(エクセル)が何度試してもダウンロードできないんです。「ウイルスは検知されませんでした」という表示は出ました。 過去にダウンロードした添付ファイル(ワード、エクセルのみ)を全て試したところ、ワードファイルはダウンロードできましたがエクセルファイルは全てできませんでした(以前ダウンロードできた物なのに)。 なぜでしょう?!早急にその添付ファイルをダウンローードしたいんです!ホットメールサポートセンター(?)への問い合わせも送ったのですが返事が来ないんです。メールの送り主に会うこともできないんです。 何か思い当たることお分かりのことがある方、どうぞ回答をお願いします!本当に困っています。 ちなみに最後にエクセルの添付ファイル(別の物)をダウンロードしてからMcAfee SecuritrCenterという物をインストールしています。その保護を無効にした上でのダウンロードも試したのですが、それでもできませんでした。

  • 携帯に届いた添付ファイルをPCで見るには?

    携帯に届いたE-メールの添付ファイル(ワード、エクセル、Power-point, PDFなど)を、PCで閲覧したり、プリントすることが出来ますでしょうか?

  • iPhone4s 添付ファイルについて

    iPhone4sでhotmailやブログなどの添付ファイルの使い方がわかりません。 hotmailでは添付ファイルのボタンがどこにあるのかわからず・・ ブログ(FC2)でも写真などを添付しようとしても参照ファイルのボタンが 開けないようになってしまいます。 どなた解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneでのファイル管理について

    iPhoneでのファイル管理について。 デフォルトアプリである、メールアプリ受信した添付ファイルを メールアプリから直接的にiPhone自体に保存管理したいです。 現状のメールアプリでは、添付ファイルをタップすると クイックルックが開きプレビューはできますが、 別の場所へ保存するような事はできません。 ファイル管理アプリはいくつかあるようです。 受信した添付ファイルをG-mailに転送して、 ファイル管理アプリでWEBダウンロードを するような手間のかかるファイル管理方法の 情報はありました。 添付ファイル(ワード、エクセル、PDF、パワーポイント) をiPhoneにメールアプリから直接的に保存管理し、 ワード、エクセルにおいては、iPhone上で編集も行ないたいです。 上記の流れにふさわしい、 ファイル管理アプリ、ファイル管理方法、 ワード、エクセル編集アプリなどがあれば、 手順や流れを教えてください。 現在、ファイル転送に関してだけは、servermanというアプリで iPhoneに転送しています。 アプリは有料でかまいません。

  • iPhone でメールボックスからファイル添付

    iPhone6でメールボックスからのファイル添付方法がわからない。 iPhone6使ってます。ios8.1.3です。 画面の下にメールボックスありますよね?gmailや携帯メールやiCloudメールとかまとめたやつです。 これファイル添付出来ないんですか? 件名のところにベルのマークでるだけでファイル添付とか出来ませんよね? 昔出来たような…改悪したの?ファイル送らせないように改悪したんですか? ファイル添付方法教えてください。

  • IPhone のメールに excelやWordのファイルを添付したい

    IPhone のメールに excelやWordのファイルを添付したい お世話になります。 IPhone のメールに excelやWordのファイルを添付して送りたいのですが、 なにかアプリを購入しないといけないと聞きました。 もし使われている方おりましたらアプリ名を教えて頂けないでしょうか?

  • iPhone4で、eメールに添付されたファイル保存

     お世話になります。  iPhone4を使っています。  普通のeMailに添付されたWordやパワーポイントのファイルなどをiPhoneで見たらそのまま直接保存して、オフラインでも見られるようにしたいのですが、最近ではどのような方法が標準になっているのでしょうか?  過去の質問を見て「自分のパソコンでDropboxにいれて、iPhoneのDropboxで見る」というような、方法しかないのかなとも思うのですが、いかがでしょうか。  また、Dropboxに保管してあるワードのファイルなどを、単品で、iPhoneのデスクトップ(?)のようなところに置くことはできないでしょうか?  お時間があるときにで結構ですので教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • HotMailの添付ファイルが開けない

    いきなり、HotMailの添付ファイル(エクセルとかワード)が開けなくなりました。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 教えてください!! よろしくお願いします。