• 締切済み

両性愛者の夫について(2)

数日前にも同じ内容で質問したものです。 また、相談させてください。 うちは自営業をしています。 小さいけれど、みんなよく働いてくれるいい社員さんばかりです。 夫が社長です。 信じられないのですが、 夫はその中に、風俗店からつれてきた子を社員にしていたのです。 その子が今回、夫がずっと面倒をみてきた恋人なのです。男です。 それから10年。私は騙されました。 上司と部下。 男と男。 どこに出張に行こうが、何ででかけようが、こんな隠れ蓑があるなんて こんな仕打ちあるでしょうか。 いくらバイセクシャルだからと言ってここまでされるとは、思ってもみなかった。 お給料も40万出しています。 うちは、賞与がない分、月の給与は高いのです。 しかも、とっちめた結果、暴露したのですが 彼のアパート代も夫が、自分で振り込んでいるとのこと。 私、なんで気付かなかったのか、自分で自分が情けなくて本当に消えてしましそうです。 そのうえ、今まで誕生日に何かあげた?と、聞いたら 答えたくなかったようですが白状させて、またびっくりです。。。なんと、毎年の誕生日には 何か書くようにと現金で50万くらいは あげていたと白状しました。 新規事業として、ひとつ店舗を持たせたこともあります。 当時、私はもちろん大反対したんですが、 聞く耳持たず、結局、1年ともたず、その店は閉めました。 私は、開店祝いにも、その後も一度も行かずに終わりました。 行く気もない、馬鹿げたお店だったので。 今考えると、お店を出したいと頼まれたのでしょうか。 つぶれることをわかってださせていたんだなーと思います。 うちの会社は、精密機械をあつかっている会社なので、 お店なんて無理なのです。 いくら損失したと思ってるのか、もちろん、気にもしていないのはこういうことだったのかと 今回、はじめて気がつきました。 経理は私がやっていたのですが、 もともと、夫のほうが数字に強く、頭もいいので、私は、経理の手助けをしていただけで、 税理士の先生にも来ていただいているので、 不正もなく、しっかりやっている会社なので、 そんなこと、夢にも思いませんでした。 すみません。長く書きすぎ、結局、私はなにを相談するつもりなのかも わからなくなりました。 でも、他の社員の方をも馬鹿にするようなこのこと。 ばらしてやろうかとも思いましたが、 みんなも生活がかかっています。私が余計なことを言わないようにさえすれば言いのです。 夫も、私は、たぶん誰にも言わないだろうと思っているようで、 わざと、私も 「みんなにはいつ言うの?」って聞いてみました。 すると、「到底、言えるわけないでしょ」との馬鹿な返事。 こいつはもう腐ってると、思いながら、「甘い。私は言うよ。」と言って、はじめて 今回、ばたばたして「言わないでください。」と、お願いしてくるような夫です。 情けない。 こんな人間いるんでしょうか。バイセクシャルだからって言い加減目を覚ませ!と、怒鳴りつけました。 一瞬、びくっと、肩をすぼめるしぐさをされたことすら、頭にきます。 でも、結局、結論はまだ だせません。 私にも生活がありますし、子供には何の関係もないこと。 しかも、その彼をもちろん子供たちも知っていて、知られることも避けたいです。 他のかたも言うように、慰謝料もたくさん取れそうです。 子供3人分の養育費もいくらもらえるのでしょう。 どこに住もう。でも、私が抜けたら、現場の仕事が増え、みんなに負担にかかる。 母にはなんて言おう。子供たちには、どう説明するか。 いままでの貯金も私が貰おう。 結婚して20年です。給料なんて、あってないようなもの。自営業なんてそんなものだと思って がんばってきました。 それなのに、なんてことでしょう。出来もしない株にも手を出し、数百の損失もあります。 いつも、いつも、夫の好きなようにさせてきた私がすべて悪いとも思います。 しっかり者の奥さんではなかった。 本当に悔やんでいます。 そんな夫に 「もし、離婚するなら、一番下の子が成人するまで待ってほしい」と、言われました。 まさにいま、この時間、夫は彼と会っています。 食事だけだといい、彼の住むまちまで行きました。 止めようとも思いませんでしたが、嫌味なこと言って 泊まってくればいいよ。私のことはきにしないで。 と、メールしました。 悲しくてバカみたいですが、 こんなことされても悩んでいます。 男に本気になった夫、どうやってくれようか ぎゃふんと言わせて、追い詰めたい半面 かわいそうかなとも思ってしまします。 最初にお返事くださった皆さんすみません。 離婚をすすめて下さったのに、まだ、私は踏ん切りつきません。 でも、昨夜離婚届には判を押しました。 帰ってきたら、夫に見せるつもりです。 私を本気でどう思っているのか、夫との勝負です。 離婚しても子供は渡しません。 お金もがっぽりもらいます。 でも、出来るなら、彼と別れて戻ってきてほしい。 でも、夫はバイセクシャル。 私は大きく揺れています。 決めるのは私ですよ。と、アドバイスもらってから、とても強くなれました。 また、どなたか、何か私に 言葉を下さい。 誰にも言えずここにいます。

みんなの回答

• nekottke
回答No.4

性癖はどんなに専門家とカウンセリングしようが、病院に入院しようが変わりません。それは趣味や癖、トラウマとは違い本能に近いもので抑える事は多少できても変える事もなくすことも不可能です。 証拠を十分に準備し、今までのこともよく記録しておくことです。双方の親、子供、会社にばれようがあなたは悪くないし、堂々としてましょう。先手をうっとかないとあなたが悪いということにされかねません。 まず相手の男に慰謝料請求しましょう!子供にも真実を伝えましょう。味方は多いほうがよいですよ。世間体や相手に情けなどこのような人にかけて我慢して生きていく必要なないんです。冷静に淡々と堂々とあなたが正妻としての権利と立場を執行していくべきです。許せない男ですね。

• kh0531
回答No.3

お気持ち、お察しします。情けないやら怒りやら…。 言い表せない気持ちでしょうが。 まだ旦那様に戻ってきて欲しい気持ちがあり離婚を迷っていらっしゃるなら。 ここはひとつ利口になり とりあえず離婚の準備を完璧にしつつ気持ちの整理をなさったらいかがでしょ? 浮気の証拠集めに、離婚をした時のことを考え資格を取ったりなどなど。 このさい仕事を手伝ってらっしゃるなら、その相手より高いお給料を毎月いただいくとか! 離婚は、いつでも出来ます!なによりも質問者様が 絶対に損をしないように 準備をしておくべきです! こんなことをされて、勢いで離婚をし損をするなんてバカみたいじゃないですか? 専門家に相談をして、より有利に離婚出来るように準備をしては? 自分の気持ちを考える時間も出来るし一石二鳥では? 母は強しです! ご自分とお子様の為に幸せになる道を選んで下さいね。

• piss
回答No.2

以前の質問も拝見していますが、この状況で貴女から離婚を切り出して 本当に慰謝料や親権・養育費をがっぽり取れるんでしょうか。 裁判になった場合は貴女が全ての証拠を書類として提出しなければ ならないんですが、旦那さんがしらばっくれたり嘘をついた場合でも 動かぬ証拠を提示できるのかが疑問です。 旦那さんの相手が男性であるということで、不倫として扱われるのか ここはやはり専門家にご相談されたほうがいいのではないでしょうか。 貴女の住むところでも無料法律相談30分無料というのがあるはずです。 ご質問を整理して弁護士に確認しましょう。

noname#147298
noname#147298
回答No.1

バイセクシャルは何の関係もないと思います。 従業員に手を付け、会社のお金を流用し、それで置いて、子供に言わないでくれ? バイセクシャルを言い訳にしたに過ぎません。 これは難しい問題ですが、質問者様のお子様にも話してはいかがでしょう。 お子様も質問者様の味方になってくれるはずです。

tatsyblue
質問者

お礼

子供には、知られたくないと思っています。 自分の父親が そんなことをしているとわかったら 子供たちの 人生も狂い出しそうで怖いのです。 お返事感謝します。