• 締切済み

オンラインゲームに夢中な人について。

私の元彼はオンラインゲームにはまり、結局は別れましたが、付き合っている間は結構お金を使いました。それってゲームに使ってたんですかね?三ヶ月に一度の課金でできるゲームだと聞いていたんですが。もし私のお金を使ってたとしたら憎んでしまいます。アイオンと言うゲームです。

みんなの回答

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.2

>それってゲームに使ってたんですかね?  それって元彼にしかわからない事ですよね? 元彼の収入もわからないし いくらあげたのか分からないけど・・・  そもそも 元彼にお金を渡す際に使用目的くらい 普通は聞きませんか?  元彼もですが アナタも相当・・・ だから付き合ったのかもしれませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

「ハマる」という状態って怖いんだよね? 「今」がわからなくなる。 特に課金をしたりとか、 直ぐに痛みを伴わない状態で進んでいくと。 知らない間にどんどんつぎ込んでいる事になる。 でも、つぎ込んでいる自分と向き合う「隙間」が無い。 その間にも手が休まる事は無いから。 だからどんどん予想以上の負担が増えていく。 それが「ハマって」いる状態だよね? 元彼の真実はわからないよ。 そして、 「元」彼女として今の貴方がわからなくても良いんだと思う。 既に「元」なんだから。 貴方は貴方の「今」を大事にしていけば良い。 どんな事でも夢中になり「過ぎる」と偏りを生んでしまう。 貴方はそれを身近な存在を例にして経験「出来た」。 それは決してマイナスとは言い切れない。 貴方は貴方として、 改めてバランスの良い自分自身を大切にしていく。 そして、 大事な人がバランスを崩しそうになっている時には。 相手には見えない、 わからない部分を優しく気付かせてあげられる貴方として。 貴方なりの経験値を、 これからの人間関係に丁寧に活用していけば良いんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白いオンラインゲーム

    オンラインゲームを探しています。 以前ハマっていたのは三国志onlineです。これに似たゲームを教えて頂けないでしょうか?   アイテム課金ではないほうがよくて、キャラも幼稚すぎないほうが理想です^^ 自分で探したのではFEZ(イマイチだった。。。) アイオン(ダウンロードがなぜか上手くいかないw) リネージュ(課金が高いw) モンハン(うーん。。。) 他のkoeiの作品(全部イマイチ)です。 上記の作品はやったやつでもちょこっとしかやってないので レベル上がったら面白いからやれよ!というのがあれば薦めてくださいw  なんか条件一杯でスイマセンが いいのがあれば教えてください^^ 後自分ゲームパッドでしか操作がおぼつかないのがガンですw キーボード操作がムズすぎ。。。

  • オンラインゲームをやりたいけど…

    どうも。 今、PS2『.hack//G.U.』をやっているんですが、これに触発されてオンラインゲームをやろうかなと思っているのですが、探してみると出るわ出るわ。 自分は貧乏なので、無料のやつがいいんですけど、月額課金とアイテム課金があるのはわかりました。 いたしかたないので、アイテム課金があってるかなと思いつつ。 皆さんに聞きたいのは、お勧めのオンラインゲームってありますか? ジャンルはRPGがいいですね。(特にこだわっているわけではないですけど) オンラインゲーム初心者なので、コントローラをつけてやれるのか? とか、課金制度のよしあしとか。 一般的に批判されているオンラインゲームが、何を批判されているのかわかりません。(一度、自分がわかるので女神転生にしようかなと思ったんですが、ボロクソに言われてて見合わせました) よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム!

    オンラインゲーム! リネージュ2みたいなゲームありませんか? イースオンラインは課金アイテムゲームでお金かける人が勝ちみたいなゲームらしいので 生活的に無理です;; 他にお勧めありましたらヨロシクお願いします;w;

  • オンラインゲームについて

    オンラインゲームをやってみたのですが、課金をしないとあまり楽しめないゲームが多いようなんです。 課金なしで充分遊べる無料のオンラインゲームってありますか? ジャンルは問いません。 なるべくたくさん、幅広く知りたいです。

  • オンラインゲームについて

    メープールストーリーやテイルズウィーバーなどプレイしたことがあるのですが、どうも「金をかけないと長い間雑魚のまま」という感じの課金システムが嫌いです。 普通に衣装とかだけ課金ならいいのですが、課金したらペットが付いてくるとか、課金したものが強い、というものが嫌いです。 そこで今、課金無しの気軽なゲームを探してるのですが、なかなか見当たりませせん。 課金無しのゲームなどないのでしょうか? ・課金無し(能力強化、補助など) ・MMORPG,MMOアクションRPGのジャンル ・セキリュティがあまり甘くない ・プレイ無料 という条件でご存知ないでしょうか? 3つ目の条件は、やってるとメアドがばれたり、ウィルスが仕組まれるなどがなく、だいたいそこらのオンラインゲームと変わらなければ良いです。完全無料に完璧は求めません。 プレイヤーの質は悪くないほうがうれしいですが、条件にあっていれば良いです。(無料でそこまでは出来ないと思うので) 知っていたら教えてください。

  • オンラインゲーム、@gamesについて。

    無料オンラインゲーム、アットゲームズについて 質問です。 課金、考えています。 それで、支払はコンビニでするつもりです。 でも、何をどうしたらいいのか、 どこにお金が入るのか、 さっぱりなのです;; 多分課金方法はハンゲームなどと同じだと思うので、 わかるかた、お願いいたします。

  • 課金しなくても十分に楽しめるオンラインゲーム

    ありませんか? オンラインゲーム始めたいのですが 最近のオンラインゲームって課金で限定武器だとかで 課金しない人が不利になったりして放置になってしまったりするのばかりだと思うんです なので課金しなくても十分に楽しめるオンラインゲームがあれば教えてください!

  • のんびりできるオンラインゲーム

    のんびりプレイできるオンラインゲームを探しています。 月額課金制か、無料でも課金している方々とあまり差がつかないオンラインゲームってありませんか? 個人的にあまり、戦闘が好みではありません。 やったことのあるオンラインゲームは、大航海時代だけです。 このゲーム程度の戦闘はまだセーフといったところです。 注文が多くてすみません、なにか心当たりのあるゲームがありましたらお教えください。

  • 一日中オンラインゲームをしている彼

    仕事を止めてからの彼は一日中、オンラインゲーム¢アイオン£をやっています。私がアパートに行ってもパーティーの時間だから帰れとか突然遊びに来ると困るとか言い始めてから彼はどんどん変わっていきました。 そのゲームはスカイプで話しをしながらプレイするようです。スカイプは音をかなり拾うので私がいると仲間にばれるからダメだと言ってゲームをやっている所は見せません。前の車の時はたまに見せてくれてましたが。アイオンはペア狩りがありその人は女で二人で仲良くやってるんですかね?パーティー仲間6人とやっているとは言うのですがアイオンをプレイしているのを見た事ないのでプレイしている方に聞きたいです。やはり怪しくて彼女に聞かれては困る事を話ししているのが多いですか。ちなみに彼はリアルでも携帯番号アドレスを教え合っていつもメールをしています。ゲーム仲間が大事とはっきり言いました。

  • 飽きないオンラインゲーム

    僕はいまメイプルストーリーをやっているのですが、 すぐ飽きてしまいます。 そこで、他のオンラインゲームを探そうと思うのですが、 どれも同じに見えて、おもしろそうなのが見つかりません。 あるていど飽きないオンラインゲームがあったら 教えてください。(MMOじゃなくてもOKです。) 課金は、2000円くらいまでにしてください。