• 締切済み

オンラインゲームに夢中な人について。

私の元彼はオンラインゲームにはまり、結局は別れましたが、付き合っている間は結構お金を使いました。それってゲームに使ってたんですかね?三ヶ月に一度の課金でできるゲームだと聞いていたんですが。もし私のお金を使ってたとしたら憎んでしまいます。アイオンと言うゲームです。

みんなの回答

• eneos121
回答No.2

>それってゲームに使ってたんですかね?  それって元彼にしかわからない事ですよね? 元彼の収入もわからないし いくらあげたのか分からないけど・・・  そもそも 元彼にお金を渡す際に使用目的くらい 普通は聞きませんか?  元彼もですが アナタも相当・・・ だから付き合ったのかもしれませんね・・・

• blazin
回答No.1

「ハマる」という状態って怖いんだよね? 「今」がわからなくなる。 特に課金をしたりとか、 直ぐに痛みを伴わない状態で進んでいくと。 知らない間にどんどんつぎ込んでいる事になる。 でも、つぎ込んでいる自分と向き合う「隙間」が無い。 その間にも手が休まる事は無いから。 だからどんどん予想以上の負担が増えていく。 それが「ハマって」いる状態だよね? 元彼の真実はわからないよ。 そして、 「元」彼女として今の貴方がわからなくても良いんだと思う。 既に「元」なんだから。 貴方は貴方の「今」を大事にしていけば良い。 どんな事でも夢中になり「過ぎる」と偏りを生んでしまう。 貴方はそれを身近な存在を例にして経験「出来た」。 それは決してマイナスとは言い切れない。 貴方は貴方として、 改めてバランスの良い自分自身を大切にしていく。 そして、 大事な人がバランスを崩しそうになっている時には。 相手には見えない、 わからない部分を優しく気付かせてあげられる貴方として。 貴方なりの経験値を、 これからの人間関係に丁寧に活用していけば良いんだと思うよ☆