• 締切済み

視線の合わせ方について質問です。

中2女子です。 私には好きな人が居ます。 その人はとても明るくみんなを笑わせるのが大好きな感じの人です。 好きな人に対して話すとき目線を合わせて笑顔で話す人が居れば、 逆に目線をそらしてしまう人もいます。 わたしの好きな人のようなタイプはどちらでしょうか。 また、好きな女性のタイプはどのようなものなのでしょうか。 回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

 代理CAT   質問が難しいんで通常アンサーでいくますよ   貴女がカレに目を合わせればそらすなら好感触 近づいて雰囲気変わるのもそう   だだ、好きなタイプは貴女が探るしか手はないですよ?   文面からは想定不能、そうでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.2

こういう質問をしている貴方。 それって好きな彼をまだ「外側」から見ているからでしょ? 貴方はまだ彼と微妙に目線を合わせ切れていないんだよね? 観察中の貴方がいる。 どちらなのか? それを貴方自身「が」確かめる事が大事なんだよ。 人に聞いても何も出ない。 彼はとても明るくて、人を楽しませるのが好きなんでしょ? 彼はそういう活き活きとした感情を「共有」したい人なんだよ。 言い換えれば、 向き合う相手からは自分が届けた部分が「伝わっている」事を 確認したい人。 あ、この人も楽しんでいるみたいだなと。 伝わっていると嬉しくなる。 相手に対しての興味も増えてくる。 その伝わっている事が分かる「一つ」として。 目線なり、視線もある。 でも、それは「一つ」。 目線「だけ」では伝わらない。 仮に貴方が彼と楽しい会話やコミュニケーションを分かち合っていても。 目線や視線「だけ」で返そうとしても伝わらないんだよね? むしろ顔が笑っていない状態を創ってしまうと?になる。 意識し過ぎて固くなってしまうと。 好き過ぎて避けてしまうような態度を選んでしまうと。 それは「伝わらない」貴方になる。 大事なのは、 貴方の今が「伝わる」事。 目線も一つ。 でも、表情も大事でしょ? 楽しんでいるからこそ自然に出て来る言葉もあるし、リアクションもある。 声にも表れる。 自分「から」動いていく自発性にも繋がる。 全体として「伝わる」事が大事。 伝わっているなと感じる相手には。 もっと話したい、繋がりたいと思うのは自然でしょ? 大事なのは頭で考え過ぎない。 彼はこういう人だと決めつけない。 もっと「柔らかい」貴方を大切に。 良いなと思える彼との繋がりを「楽しめる」貴方が大事。 そして、 楽しんでいる貴方が「伝わる」事が大事なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156215
noname#156215
回答No.1

そのような人でしたら 目線は合わせて話を すると思います。 タイプは本当に 人それぞれなので 直接聞いてみなければなんとも いえませんね(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の視線が気持ち悪い

    もう人の視線の全てが気持ち悪いんです。 例えカッコいい男性でも可愛い女性でも子供でも人の視線全般が気持ち悪いんです。 これは多分私が長身ということで人よりも目立つからだと思うのですが目立ちたくありません。 どうせ皆私をみてTwitterにツイートしてんのかと思うと苛ついてくるんです。 私は基本的に人の視線を喰らうまではニコニコ笑顔なのですが人って人の笑顔みてつられるものなんでしょうけどもその時は人は自分の笑顔みてつられるものとか考える余裕はないもので私自身車運転してる時もニコニコ笑顔で通っちゃってるんですけど歩道で歩いてる人が私をみて笑顔になってるの見ると苛ついてくるんです。 いやいや見てんじゃねーよ気持ちわりぃって瞬時に思ってしまいます。 運転してる時も対向車の人とか気持ち悪くてみれません。 運転するにあたっては基本的に左折車直進車優先とか常日頃前方注意を心がけてるのでさほど運転に支障はありません。 交通事故も今まで起こしたことないし。 本当人が私のニコニコした表情見てつられて笑顔になってるのみるとイライラしてくるんです。 いやいやお前に笑いかけてんじゃねーよって感じになります。 私は特別美人じゃないだけに笑顔は可愛いね的な目線で見られてると思うとなめられてる気がして本当イラついてきます。 あと私自身疲れてると顔がひきつってしまうタイプで以前行っていた短期のアルバイトで私の表情見た人達が「やだー」とか言ってるのが聞こえて来たり、私の前を通る人が胸を押さえたり、職安の職員とかが私の視線を真横で受けて寒気がするって感じで腕を擦ったりしてもう今更思い出してプライドを傷つけられた気がしてイラついてくるんです! もう死ねばいいのにってくらいイライラしてきます。 とにかく人の視線が気持ち悪くてどうすればいいか分かりません。 精神科医には通っていて薬も服用しているのでそれ以外でなんか解決策があったら教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 好きな男子がそっけないのに視線を感じる

    高1の女子です。隣の席の男子が好きです。 脈ありか、なしかご意見をお願いします。 彼(A)は女子と普通に笑顔で喋っているのですが、私に対しては笑ってくれなくて、そっけない感じがします。 嫌われることをした覚えは全くありません。 あまり話したことはなかったのですが、この前ノートを借りました。 その時は笑顔でノートを貸してくれました。 クラスのLINEに入っていて、LINEは知っていたので、その日の夜にLINEでお礼を言って、少しだけ話しました。 ノートはもちろん汚さず返しました。 次の日に自習があって、どこをやるのかわからなくてAに聞きました、答えてはくれたけど私のほうを見てくれなくてそっけなかったです。 連休中に、私とAを含む、女4男2で遊びました。 しかしAとは全然話しませんでした。 私以外の女子3人とは普通に笑顔で話していました。 クラスでもどうやら私以外の女子に話しかけられたときは普通に笑顔で話しているみたいです。 しかし最近視線を感じることが多くなりました。 授業中にちらちらと私の方を見ている気がします。 確実にこっちを見ていると確信した時にAの方を見たら目があいました。 私から逸らしたのですが、その後も何度もちらちらと視線を感じました。 Aの気持ちがわからなくて、男性心理についてネットで調べていたら、男性は本命の女性にほど笑えないと書いてあるサイトがいくつか見つかって、 しかもちらちらと視線を感じるので、 もしかして私に気がある!?と一瞬思ったのですが、勘違いして悲しい思いはしたくないので、皆さんの意見を聞きたいです。 脈はあるかないか、男性の方でしたら、好き・嫌いな女性に対する態度など教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • デート中の彼の視線について

    私の、彼は、デートをしている時に、他の女性を良く見ます。(派手な男性も見ています。) 良く見ている女性のタイプは、露出が多かったり、派手な人です。 彼は、まだ付き合いが浅い時に、女子高生の短いスカートに性欲を感じるとか、膝上の長いブーツとか、露出をしていなくても、顔が可愛かったりすると性欲を感じると言っていました。 (1)彼が、女性を見ている時に、性欲を感じていると考えて間違いないのでしょうか? (2)また、私も露出を多くすれば、喜ぶと思いますか? (私は、対照的で、ほとんど露出しないタイプです。) ちなみに、彼が持っていた、Hな本も、私とは対照的な感じの女性ばかり載っていました。 それは、私と出会う前から持っているものです。 でも、初め3、4冊あったのが、しばらくすると、1冊だけになっていました。 彼は、性欲が強いと言っていて、私とも会うと2、3回くらいします。なので、私に性欲を感じないわけではなさそうです。 (3)彼の性的嗜好が変化したのでしょうか? (4)性的嗜好があるならば、そのようなタイプを選べば良いだけだと思うのですが、単純過ぎますか? まだ、若輩者で解らないことだらけです。教えてください。

  • 視線について

    視線について こんにちは。日頃素朴に疑問に思っていることを投稿します。 人と視線が合う時、どの程度目を合わせていいかわからない時がよくあります。 僕は二十代の男性なのですが、あまり長く目を合わせると(数秒以上)にらんでいるとか威圧していると相手が感じてしまう気がするからです。目が合うと向こうも長く視線を返すことがよくあるのですが、これは睨み返していると考えていいのでしょうか?ちなみに僕は普通に見ているつもりです。でもなんとなくとか、自分の向いている方向上みてしまう時ってありますよね。 皆さんは人と目が合うときはある程度相手を威圧するとか、見られてるから見返してやろうとかいう意識があるものなのでしょうか?そして先に目線を逸らしたら負けみたいな(笑) 書いてみるとなんだかレベルが低い話ですが実際毎日そういうことを感じてますし。かといって目線を逸らし続けるのも変だし、負けたくもないですし。。 なのでつい対抗する気持ちで人を見てしまう事が結構あります。なんとなく見ている時もあるんですが、相手がそれを攻撃的な意味に受け取って見返してくるときもあります。でも逆にされた場合はやっぱりそれに屈したくないので見返そうとします。その「攻撃的な意味はなくなんとなく見ている」と「睨む、威圧する」の線引きが難しいなと思います。多くの人は僕と似たような意識を持ってるのかな、と思って投稿させて頂きました。

  • 男子に質問です^^

    中2の女子です^^ 男の子は、どんな女子のことを好きになるんでしょうか? 私は明るく、笑顔でいるんですが失恋ばかりなので・・・泣; 教えてください!^^

  • 男性の視線

    脈あり診断?かはわからないんですが、男性の視線についてです。 最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。 私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。 よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。 ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた) あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。 だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか? 私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑) 支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。

  • 視線が・・・

    中学2年女子です。 前回の質問に答えてくださった皆様ありがとうございました。 また質問とかウザイと思われたら、すみません。 私は人と視線を合わせることがなかなかできません。 にらめっことかそういうものでならできるのですが、 男性女性を問わず話しているとき、もしくはたまたま目が合ったときなど、 長時間目を合わせることができません。 一時期、人と話すときには頑張って目を合わせておこうと努力しました。 しかし、どうしても目をそらしたくなってきて、話す間ずっと見つめておくことはできませんでした。 (↑を実行したのは女子に対してです。) 恋愛したいと思ってここの質問をめぐってみても、やはり視線を合わせることは必要不可欠で、重要なんだと思いました。 視線から好意がわかるのならば、私の場合視線送る以前に、誰に対しても合わせることすらできないのだから、私は誰を愛すこともできないのでしょうか。 なんだか、ネガティブな質問になりました(汗 本当は明るくて元気な女の子(自称)なのですが・・・・ 長文読んでくださってありがとうございます。 暇つぶしにでも回答してくださったら、泣き喚きながら喜びます。 もし、明日ニュースで「中学生、喜びのあまり壁に頭打ち付け意識不明」とかなったらそれ私です。

  • 笑い上戸になりたい!!

    こんにちは。中二の女子です。 私は、普段本当に面白いことしかあまり笑わないタイプなのですが、笑い上戸になりたいです!! 学校では頑張って笑顔をキープしたり、よく笑うように心がけているのですが、 無理してわらうとか、頑張って笑おうとしても笑えないし逆にかなり苦痛になってしまいます。愛想わらいとかでも。。。 でも、笑いが止まらないようなゲラゲラ笑っている姿ってかわいいじゃないですか! だから私もそうなりたいです。。。 だれかアドバイスください!!

  • 視線と香水

    職場に好きな人がいます。 最近は席が隣同士になり 互いにPCとにらめっこ同士の 受電のお仕事をしております。 好きな方が出社した時今日はなにやら 香水らしき匂いがありました いつも匂わないし、つけてる感じもないので。 びっくりしました。→何かあるのでしょうか? あと、今まで何か仕事に関して わからないことは聞けば目線も合わせてくれたのに 今日一件対応してもらった件について きちんとお礼しようと想いお礼した所 目線はこっちに向いてくれないわ、何やら ソワソワしてるわで「全然大丈夫ですよ」の一言だけでした。 私としてはまずは仲良くなりたいときっかけなど 伺っているのですが、嫌われているのでしょうか? お優しい方回答お待ちしております。

  • 視線

    中2の女子です☆ 最近ものすごく視線を感じるんです。 クラスが同じ人でその人は彼女はいるんですけど・・・ ストーカーのようにひっついてくるんです。 私は正直言ってその人は好きじゃないし、その人も彼女がいるんでそうゆう行動をされたらすっごく困るんです。 この前まで席がとなりで授業中もずーっと私のほうを見ていたり、 席替えしてはなれたとおもったら給食(中)ずっとみてきたりするんです。 教室にいたら見てくるので廊下にでたらその人も廊下にきて・・・ いやだったから「何でいっつも見てくるんよ!」 っていったら頭ぽんって触って 「たまたまだ目があっただけだよ。」 とかって超なれなれしく言うんです!! 「私なんかみずに自分の彼女だけを見てよ!!」 といっても・・・ その繰り返しです。 むこうゎ気があるのかないのかわからないんですけど ストーカーしてくるのがいやなんでそうゆう人には何て言ったらやめてくれるでしょうか? ほんとにどうしたらいいですか??