• 締切済み

大学生活する時のインターネット(PC)の料金

子どもが4月から東京で大学生活をします。学生会館は決めており、見学の際、各部屋に設置されている電話機にLANケーブルをつないでインターネットをするといわれました。自宅ではNTTの光で毎月6000円くらいだったと思いますが(プロバイダーはニフティ―)でやっていますが、また別料金が発生するのですか? なるべく安くするいい方法はありませんか?パソコンも買って持たせなきゃいけないし。

• alps3
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

• maia55jp
回答No.4

学生会館で接続料等は聞いた方がいいですよ。 http://www.angk.net/edit/index05.html >なるべく安くするいい方法はありませんか? スマートフォンも必要になるかと思いますが、スマートフォンでもインターネットを 使用することが出来ます。 >パソコンも買って持たせなきゃいけないし。 大学の生協だと一般で買うよりも学割込みで格安で買うことが出来ます。学校指定の機種 があったりしますし、ここで聞くより、まず、学生会館と大学の窓口で相談してからの 方がよいかと思います。 インターネットもパソコンもお子さんの方が詳しいのではと、見切り発車で揃えるよりも 予算を決めてお子さんに任せた方が喜ぶのではと

回答No.3

最近の学生寮、社員料では下記の様なサービスを利用していることが多く見られます。 http://www.residentialinter.net/cs_guest.html 月額が 2,000円以上なら、会館の契約はせず、 住居、学校、外出先でも定額で使える Wifiを利用されると有効ですよ。 http://kakaku.com/bb/?toprec=mobile-a&cid=bb_ad3133995&wapr=4f1a8c17 Pcは学校で配布、一定Pcから選択、各自購入と 学校により異なります。 個別に購入されるのなら、いろんな場面で利用できるNote Pc <Win 7、Memory 4G、Hdd 500G、光学ドライブ、無線、Camera、SDリーダー付>で 4万~をお勧めします。

回答No.2

》各部屋に設置されている電話機にLANケーブルをつないでインターネットをするといわれました ・こんな接続方法はあり得ないです。 ・学生会館でもう少し突っ込んで聞きましょう。 ・ひょっとして共益費を払うだけで利用出来るかも知れませんし。どのように利用出来るのかきちんと確認しましょう。 ・ただそうなった場合に@niftyのサービス(@niftyメールアドレス)等の設定は必要になるかも知れません。

• 1582
回答No.1

学生会館に聞けよ