• 締切済み

女性の方に質問です

最近、行っている美容室に10歳位下の女性がアシスタントでいるのですが、今までに10回くらいシャンプーの時に話しをしています。 先日、美容室に行った時にそのアシスタントの子と二人で話している時に僕の事を(下の名前)さんと呼び方が変わったのですが(今までは名字です)その後からアシスタントの子が気になるのですが、アシスタントの子がどう考えて呼び方を変えたと思いますか? ちなみに、その子は可愛いとは思うし話しをしてて楽しいとは思いますが今まで女性としては意識していませんでした。その後から気になりだして質問しました。自分もサービス業なので、友達以外のお客さんを下の名前で呼ぶ事はまずないのでアシスタントの女性は、どのようなつもりで呼び方を変えたと思いますか? ムダに気にして行きにくくなるのも嫌なので皆さんの意見をヨロシクお願いします。

みんなの回答

• 33521474
回答No.1

おはようございます。 アシスタントさん=インターンさんと考えて良いでしょうか。 恐らく、シャンプー担当ではなく、近い将来カットや技術的な部分をお店から任されるようになった時に、自分を指名してくれるお客様が必要になるので、質問者さまと親しくなっておきたいのでしょう。 美容師さんたちも人気商売ですので、指名数で収入が変わってきます。 よくあることですので、気にされる必要はないと思います。