• 締切済み

女性の方に質問です

最近、行っている美容室に10歳位下の女性がアシスタントでいるのですが、今までに10回くらいシャンプーの時に話しをしています。 先日、美容室に行った時にそのアシスタントの子と二人で話している時に僕の事を(下の名前)さんと呼び方が変わったのですが(今までは名字です)その後からアシスタントの子が気になるのですが、アシスタントの子がどう考えて呼び方を変えたと思いますか? ちなみに、その子は可愛いとは思うし話しをしてて楽しいとは思いますが今まで女性としては意識していませんでした。その後から気になりだして質問しました。自分もサービス業なので、友達以外のお客さんを下の名前で呼ぶ事はまずないのでアシスタントの女性は、どのようなつもりで呼び方を変えたと思いますか? ムダに気にして行きにくくなるのも嫌なので皆さんの意見をヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

おはようございます。 アシスタントさん=インターンさんと考えて良いでしょうか。 恐らく、シャンプー担当ではなく、近い将来カットや技術的な部分をお店から任されるようになった時に、自分を指名してくれるお客様が必要になるので、質問者さまと親しくなっておきたいのでしょう。 美容師さんたちも人気商売ですので、指名数で収入が変わってきます。 よくあることですので、気にされる必要はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    最近、行っている美容室に10歳位下の女性がアシスタントでいるのですが、今までに10回くらい洗髪の時に話しをしています。 先日、美容室に行った時にそのアシスタントの子と二人で話している時に僕の事を(下の名前)さんと呼び方が変わったのですが(今までは名字です)その後からアシスタントの子が気になるのですが、アシスタントの子がどう考えて呼び方を変えたと思いますか? ちなみに、その子は可愛いとは思うし話しをしてて楽しいとは思いますが今まで女性としては意識していませんでした。その後から気になりだして質問しました。自分もサービス業なので、友達以外のお客さんを下の名前で呼ぶ事はまずないのでアシスタントの女性は、どのようなつもりで呼び方を変えたと思いますか? ムダに気にして行きにくくなるのも嫌なので皆さんの意見をヨロシクお願いします。

  • どう思いますか?

    最近、行っている美容室に10歳位下の女性がアシスタントでいるのですが、今までに10回くらい洗髪の時に話しをしています。 先日、美容室に行った時にそのアシスタントの子と二人で話している時に僕の事を(下の名前)さんと呼び方が変わったのですが(今までは名字です)アシスタントの子がどう考えて呼び方を変えたと思いますか?

  • 気になる方の言葉の意味

    気になる美容師さんがいます。 一年以上通っている担当さんです。 先日、その美容師さんにアシスタントが合コンしたいってと話を受け、いいですよと言いました。 その場にはアシスタントさんはいなかったのですが、 よくアシスタントさんと担当さんと3人でよくお話しします。 すると、担当さんも先輩だからということか盛り上げる事が好きだからか 盛り上げる為に行くと言いました。 正直、私はテンションが上がりました。 そこから他のメンバーに誰を呼ぶかで、他にも面白い美容師さんがいるからその人も誘おうとか アシスタントさんがこの前とっても楽しみにしていた初合コンが楽しめなくてなかなか彼女ができないしなんとかしてあげたいんだよねという担当さんのお話を聞いていました。 私も、周りに彼氏欲しいけどいない子が多いので頑張って集めると言いました。 純粋にアシスタントさんにいい人ができれば、アシスタントさんも優しく良い方で友達もいい子なのにいない人が何人かいるので お互いいい雰囲気になれば、たとえならずとも飲み会的なのりでも楽しめたらと思ってOKしたつもりです。 そこから別の話をしていて、私は先日友人の紹介で年下の人とご飯に行ったのですが なかなか話がはずまなかったという話をしたのですが 年は関係ないよね!年下とか関係ないよね!とか (アシスタントさんは私より年下です。) アシスタントさんに彼女ができない話で アシスタントさんいい人なのにねー!なんでだろう~と言ったのですかそのせいなのか、 のちに 「いきなりさアシスタントさんとさ、〇〇さん(私の名前)2人だけっていうより良いよね?」 と言われました。 シャンプーされていてよく声が聞こえなかったのと、どうして急にそうなるんだ?と思って う、うーんと私は返しました。 これは私とアシスタントさん2人だけで会うという事ですよね? 2人だけで合コンの話を進めるということでしょうか? 2人だけで会うという事かなと聞かれてすぐは解釈してしまったのですが… でも合コンをするという話で話を進めていたのに 突然また2人だけで会うより合コンがいいよねと 急にまた聞いてくるのもおかしいかなと思います。 どうして急に担当さんはこんなこと聞くのか気になりました。 この話を聞いてもらうと、友達にも 合コンを受けた時点で〇〇(私のこと)もアシスタントさんを良いと思ってるみたいじゃん!と言われました。 でも本当にただただ合コンして欲しいとのお誘いに、私も本気で友達を集めようと思った気持ちだったのですが… 一般的にはそうなってしまいますか? また、美容室での合コンの話の後も それからアシスタントさんと3人でお話する時があり 担当さんが「合コンしてもらえるってよ!」とアシスタントさんに言うと まじですか!ありがとうございます!という話になりました。 本当にこれでうまくいくことがあったら、本当に感謝しないと!もう〇〇さん(私のこと)に頭上がらないよ? と担当さんも言っていたり、 私からもどんな人が好みですかー?と聞いて、楽しい子とアシスタントさんが言っていて わかった!頑張って面白い子に声かけるね!!と私も言いました。 このようなやり取りもあったので、本当に本気で合コン頼まれただけなんだと思ったのですが…。 担当さんを気になっているならば、この合コンは受けるべきではなかったのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    1年くらい前に月1くらいで通ってた美容室の指名してた気になっていた女の子(物の貸し借りもしていて客としては、かなり仲は良かったと思います)が店を辞める時に僕のmixiのアカウントを教えていて美容師の子も足跡を残してくれていたのですが少し後に僕に彼女ができて連絡せずにいました。 その後、僕が少し前に彼女と分かれて最近、美容師の子に僕から友達申請して繋がったのですが連絡してたら美容師の子は今は全く違う仕事をしていて現在の職場も教えてくれて会いに行こうと思えば行けるのですが職場を教えてくれるのなら食事に誘えばOKしてくれると思いますか? その子と外で会った事がないのと現在の職場を答える時に返信に3日間くらいかかったのでどのようにしていいか悩んでいます。 その職場を教えてくれた時の僕の質問の仕方は仕事を何をしてるか聞いたら職場(接客している店の名前)まで教えてくれたので余計によく分かりません。 回答よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。呼び方について。

    女性の皆さんは、下の名前で呼ばれたいものですか? 今気になっている女性から、良かったら下の名前で呼んでくださいと言われました。 もしかすると、その女性も僕の事を少しは気になってくれてるのかなと思って嬉しかったんですが・・・。

  • 恋の悩み 女性心理教えて!(女性の方の回答希望です)

    とある美容院の美容師の子を気に入ってしまいました… 今年に入って実家に戻ってきて新しく通う美容院を探しました。 初めて行ったときは店長(女性)自身が担当、その子はアシスタント的な役割だったので、あまり存在に気づきませんでした。 しかし先日(3月の三連休初日)、2回目に行ったとき、その子が僕の担当となり、ちょっと会話がはずみ、気になる存在に… 「この連休は何を?」と尋ねられたので、実家に戻ってきて友達もいなくて何もすることないんですと答え、 いろいろ話してるうちに良く飲む(その子が)とかいう話題になったので、「今度、ぜひ飲みに誘って下さい!」と僕から行ってみました。 「3月は無理ですが、4月になってなら…」とか言われました。 連絡方法がわからないので、帰り際にメモを借り「書いておきますね…」と僕の携帯番号とメルアドを書いてその子に渡しました。 その子は「では機会があったら…」と答えました。 その後、一週間くらい経過してハガキが送られてきました。 美容院で顧客宛に出すための絵ハガキですが、手書きで「もうすぐ、お花見の季節ですね。会社での花見、楽しんで来て下さいね!^o^ ●●」と書かれていました。 ●●部分は、その子の名字 話をしてたときに花見や花粉症の話題が出たので、その内容で書いてきたんだと想像できました。 絵ハガキは、子犬が2匹並んで眠っていて、その下に「また、あなたに逢えますように」と印刷文字でありました。 でも、僕にはちょっと気になる言葉… 飲みに行く話題には、まったく触れられてませんでしたが、この子がその言葉の書かれているハガキを選んだという意図は、わずかながらでもあると考えるべきでしょうか? もちろん、その子から電話もなければメールもありません。   ・   ・   ・  ※ 投稿文字数が限られているので、続きはどなたかの回答での補足コメントしたいと思います。

  • 飲み会する気はあるのか?違うのか?

    以前よく質問させて頂いてしまった者です(>_<) 一年以上通う美容院の担当さんに、アシスタントさん(この方にもよくお手伝いして頂いて、お話しています)が合コンやりたいと言っているんだけどどう?と、言われました。 担当さんもついていくとの事で、担当さんとプライベートで会えるのは嬉しかったのですが 担当さんに「急にアシスタントさんと〇〇さん(私の名前)2人でっていうよりいいよね?」と言われ その事でご相談させていただいて アシスタントさんが少しでも私に好意的なものがあり、担当さんは応援しているのではないかというご意見を頂きました。 本当にありがとうございました。 あれから、美容院に行きました。 施術をお願いしてすぐ担当さんから合コンのメンバー考えてる?^^ などと話が出てきました。 実際に私はメンバー集めは考えて何人かに声も掛けてみているのですが、その中に1人友人に彼氏をとても欲しがっていてなかなかできない女の子がいます。 その子は相手に好きになられると気になってきてしまう性格です。 もちろんお互いの気持ち次第なのでなんともなのですが、 その友人は可愛くていい子で。アシスタントさんもとってもいい方なので 会った際にいい方向にいけば、アシスタントさんが積極的にいくとその友人ともしかしたらうまく行くのではないかと… 担当さんにその事をお話ししてみました。 すると担当さんは、俺もそのお話いいと思う!賛成!と言いました。 どうなるか分からないけど、キューピットになれたら凄くない!?仲人しないとね!と、そこまでは勝手に進めすぎではあるのですが担当さんとそんな会話をしました。 その私の友人がどんな感じで優しくていい子だという事は担当さんには伝えたのですが ちょっと実際に〇〇さん(私の友人の名前)美容院に連れてきてよ!1度(内面的に)どんな方なのかみたい! と言った話にもなりました。 担当さんとは真面目な話しもするのですが結構ふざけたりギャグを言ったり面白いお話もたくさんするので この時もそんな感じでノリな雰囲気もあったのかな?と、思ったのですが…。 友人の髪の毛を担当さんが施術するのかな? それとも友人ひとりで予約しても分からないから私が友人を連れていくということなのかな? そもそも美容院に友人を誘わなくても合コンで会うのではないのかな?と後から思いだして でも合コンをいつ頃するという話は前にあっても 日にち決めるという話にはならなかったので(´・_・`) 合コンをするつもりはなくて、お客様を増やしたいだけなのかなと思ったりもしてしまいました。 途中でアシスタントさんもお手伝いに来て 素敵な女の子いるって!がんばれよ!と担当さんがアシスタントさんに言っていて アシスタントさんから私に、え!本当ですか!お願いします!と言われました。 それからアシスタントさんにシャンプーして頂いて その時にアシスタントさんのお話で 相席屋のような飲み屋さんで見た女の子がタイプ過ぎて 一緒にいた友達に背中を押され勇気を出して声掛けた女の子に今度ヘアモデルに来てもらうようで。 いいじゃん!その子に頑張ってみないとだめだよ!と私が言うと、でも〇〇さん(私の名前)紹介してくれるんですよね!?と言われました。 ところが私の友人の話をすると、俺凄い奥手なのでもしお友達さんを俺が好きになっても積極的になれるか不安だとも言っていました。 実際にアシスタントさんはとても恋愛にシャイそうなのは凄く感じますし担当さんもずっと前に言っていました。 ヘアモデルに来てもらう女の子の事は飲みの席の勢いもあったし、まだ好きとかは分からないといった感じみたいでした。 その話をまた後で担当さんにもお話すると、 だめだよ!その女の子(ヘアモデルに来てもらうと言った女の子)はなし! と、ふざけて笑いながらですがアシスタントさんに言っていました。 アシスタントさんや担当さんのお話の流れで アシスタントさんは私に好意があるわけではないという事は感じたのですが アシスタントさんがどうしたいのか分からなくなりました ただ、その日はとっても美容院が混んでいて 担当さんもアシスタントさんもみんな忙しそうで 他のお客様も多くていつもよりゆっくりはお話できませんでした。 帰り際担当さんに、友人の件頼みましたよ^^と 笑いながらですが言っていました。 友人は行きつけの美容院はないので誘うことはできるのですが誘っていいものか(´・_・`) 合コンはするつもりなのか、するつもりないのかなんなのか… アシスタントさんにずっと彼女がいなくて欲しがっている事は事実なのですが 担当さんもアシスタントさんもどうしたいのか分からなくなりました。 私は担当さんの事がとても気になっているので、合コンの話が出る前にうまく連絡先を聞こうか凄く悩んでいたのですが こうなった今その場合でなくなってしまって、どうしたらいいのか考えてしまいます。 長々と分かりにくい文章で申し訳ありません(>_<)

  • 美容室のアシスタント女性を好きになったですが

    美容室のアシスタント女性を好きになったですが 狭いこじんまりとした美容室の女性を好きになってしまったのですが、こういう場合、普通にメアドや番号を聞いても良いものなのでしょうか? その女性はアシスタントでシャンプーや会計のみでカット類の技術には入ってこないので、あまり客として接点をもてないのですが、 どうすれば交流を持てるようになり、関係を発展していけるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 美容室のアシスタントさんの態度について

    美容室でのシャンプーの時、痒い所は無いか?お湯の熱さは大丈夫か?と必ず聞かないのでしょうか? 今までシャンプーの時に何処の美容室でも聞かれていたセリフですが、1年程、通っている美容室に先週行った時にシャンプーしたアシスタントさん(男性)が何も聞かず無言でした。前回までは別のアシスタントさんは男性も女性も何人かあたりましたがその方々は必ず聞いてくれていました。今回のアシスタントさんは前回いた時にもカラーの時につきましたがその時にから感じは良くない印象を持っての今回だったので質問させて頂きました。

  • みなさんにお聞きしたいのですが。。

    こんばんは。 昨日美容院に行ってきたのですが、アシスタントのかたにシャンプーとマッサージをしてもらってるときに正月はどう過ごしてたとか話しをしてました。 正月は雪ばっかりでしたとか話しをしていたのですが、いきなり雪国の女の子は可愛いみたいな話しになりました。ちなみにアシスタントのかたのふりです。それで「○○さんはやっぱり女の子とか見てしまいます?」○○は私の名字です。ときかれ「あんまり雪国は行ったことないからどうかな。」と言い、ゲレンデマジックと同じ効果だとかで話しは終わったのですが、「女の子とか見てしまいます?」の質問がどうも気になります。なんか深い意味とかあるのかと思い質問しました。ちなみに私は男でアシスタントのかたは女性です。 文章を打つのがとても下手なので、読みにくいと思いますがヒマなときでいいので回答をお願いします。