• ベストアンサー

Adobe PageMill3.0J メールフォーム送信できず

MacOS9.0.4使用 PageMill3.0J メールフォームを作成したのですが、送信ボタンを押してもメールが届きません。 作成方法 まず送信ボタンをダブルクリックすると送信ボタンの周りが灰色の太枠で囲まれる。 その後、ウィンドウの一番下の[______]の部分をクリックすると灰色から白に変わる。 [●リンク先:][_____________][リンク...][◎] そこへmailto:××@××.co.jpと打ってENTERキーを押します。 以上です。 この方法ではなかったのでしょうか? 御指導お願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasaki_b
回答No.1

PageMillを今は使っていませんのではっきりしませんが、[______]の部分に記入するのではなく、リンクさせるE-mailとかの文字か画像を選択しておいて[リンク...]の部分をクリックして、リンク先を記入するかリンクページを選んでOKボタンを押せばいいと思います。 mailリンクはmailto:abc@***.co.jpと記入します。 [______]の部分はリンクしてあるアドレスを表示しているだけではないでしょうか。 ただ、メールフォームと書いてありますので、内容がはっきりしませんが、CGIのメールフォームのことでしたら、送信ボタンにリンクは付けられませんのでformのaction=の所にフォームCGIの在り場所を記入することになります。 PageMillの場合は、属性パレットを表示しておけば編集画面で選択したものの属性を簡単に編集できたと思います。 参考になれば・・・。

alisha
質問者

お礼

教えていただいた通りにしたらできました! 有り難うございます!