• 締切済み

ジャイロボール

日本のプロ野球、メジャーリーグでジャイロボールを投げる投手を教えてください。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • soul_liv
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.3

日本のプロ野球は、3人だけです、横浜の木塚投手  元阪神の川尻投手 ロッテの渡辺投手です

回答No.2

再びNo.2のものです 検索したらその真偽は定かではありませんが ヤンキースのマリアーノ・リベラ投手と ドジャースのエリック・ガニエ投手が投げれるそうです 確かにこの二人は偉大なストッパーですが 私自身これまでそのような話を聞いた事はないですが だとすれば意外な情報かもしれませんね 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.dreamfield-y.com/beit/10/1010.html
回答No.1

こんばんは ロッテの渡辺俊介投手が投げるそうです いつかテレビで特集していたのを思い出しました

関連するQ&A

  • 子供達にジャイロボールの投げ方を、、。

    皆様宜しくお願いします。 私高校まで投手で野球をしていました。 39歳で今年から小学生に野球を教えることになりました。そこで投げ方なのですが、ジャイロボールの投げ方を教えるか、普通の投げ方を教えるか迷っております。私自身も今年からジャイロボールを投げるようなりました。選抜高校野球を見ていると誰もジャイロボーラーはいなかったようでした。プロでは見たところ、工藤、ヤクルトの高井など、そこそこいるようです。 これからのことを考えるとこの投げ方は主流になっていくように思います。皆様のご意見を広く聞きたいので どうぞ宜しくお願い致します。

  • ジャイロボールは凄い球ですか?

    息子が野球をしています。今年中学2年になりますが、ジャイロボールにはまっています。ジャイロボールとはそんなに良いボールなのか疑問です。プロでもオーバースローで投げている投手はいないと思います。息子も身長175cmでまだ伸びています。ジャイロよりストレートに磨きをかけて、変化球を覚えた方が良いと思いますが如何ですか?専門家の方教えて下さい。また自分自身ジャイロとは、ソフトボールのライズボールが近いように思います。マンガのように上から投げる球ではないと思います。

  • ジャイロボーラー

    プロ野球で4シームジャイロボールを投げている投手はいますか?ただし、上手投げのみとしてください。

  • サッカーボールの大きさについて

    サッカーボールはメジャーリーグと日本のプロ野球のように、ボールの大きさに違いはあるのでしょうか?

  • ジャイロボール

    僕は中学生で投手なのですが、不器用で変化球が上手くいきません。よく考えてみると、変化球で肘や肩を壊すのはバカバカしいと思い、ストレート一本で充分だと思いました。そこで、ジャイロボールを投げてみようかと思ったので皆さんに質問させて頂きます。ジャイロボール、またはノビのある初速と終速を投げるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 松坂投手のジャイロボール

    松坂投手のジャイロボールが今、話題になっていますが、 どんなボールなのでしょうか? 日本でも投げていましたか?

  • ジャイロボール?

    突然ですが、レッドソックスの松坂投手のジャイロボールって結局なんだったの? ちなみに全然困ってはいませんが・・・    (-。-)y-゜゜゜

  • 動くボール

    良くメジャーリーグの投手は直球を微妙に動かしてくると聞きますが、それはボールの影響が大きいのですか?日本ではたまに投げる投手もいますけどほとんどきれいな直球ですよね。詳しく説明してもらえるとありがたいです!

  • 幻の魔球ジャイロボール

    今年レッドソックスに移籍した松坂大輔投手やロッテの渡辺俊介投手が投げているといわれていますが、本当にジャイロボールは存在するのでしょうか?また、ジャイロボールだとなにが利点となるのでしょうか?

  • ボールについて

    WBCではメジャーの公式球が使われるそうですが、なぜ、日本のプロ野球は未だに違うボールを使っているのでしょうか?日本代表の投手は違いに戸惑っている等の報道がされたりしています。 他の球技では各国独自のボールを使っているものはないような気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう