-PR-
解決
済み

誰が歌っているのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72562
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (119/173)

洋楽で「she of love」という曲があると思うんですが、アーティスト名が
わかりません。。。ちなみに自分が聞いたときには男性ボーカルが歌って
いました。1970年代くらいの歌で結構有名なバラード曲です。
かなりいろんな方がカバーされていると思います。
もしわかったら教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

オリジナルはフィル・フィリップス(Phil Phillips)の1959年のヴァージョン(全米第2位)ですが、比較的有名なカヴァーではハニー・ドリッパーズ(The Honeydrippers)の1984年のヴァージョン(全米第3位)があります。このグループは有名アーティストたちによる架空バンドでしたが、ヴォーカルはロバート・プラントです。ただし、このハニー・ドリッパーズのヴァージョンでは1st.verseと2nd.verseが反対に歌われています。
あと1982年にデル・シャノンもトム・ペティのプロデュースでカヴァーしています。こちらは売れませんでしたけど。
お礼コメント
janis999

お礼率 68% (119/173)

ありがとうございます!!この間、この曲をBarで飲んでいたときに
店員さんに聞いたときに「the honeydrippers」と言ってました。
やっと思い出しました。
ところでCDが欲しいんですけど、HMVとかに行けば置いてあるんでしょうか?
もしあるようなら今夜でも買いに行ってみます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-07 11:26:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (38/114)

「She Of Love」ではなくて「Sea Of Love」ではないでしょうか?
お礼コメント
janis999

お礼率 68% (119/173)

やはり「Sea of Love」が正解でした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-07 11:32:35


  • 回答No.3

taka23さんの回答を見て。 あっ、本当だ。下記の回答は「Sea Of Love」だと思ってのものです。多分、こちらのタイトルの間違いだと思いますが。「She Of Love」だと少なくともJASRACの管理データでは見つからないので。 ちなみに80年代にイギー・ポップもカヴァーしていたのを思い出しました。
taka23さんの回答を見て。
あっ、本当だ。下記の回答は「Sea Of Love」だと思ってのものです。多分、こちらのタイトルの間違いだと思いますが。「She Of Love」だと少なくともJASRACの管理データでは見つからないので。

ちなみに80年代にイギー・ポップもカヴァーしていたのを思い出しました。
  • 回答No.4

HMVのサイトで見ると日本盤・輸入盤ともに検索出来ましたね。
参考URLは日本盤の方ですが、アーティスト名をクリックしてもらえれば、輸入盤の方も辿って行けるはずですので、確認してみて下さい。
お礼コメント
janis999

お礼率 68% (119/173)

ありがとうございます。
今夜、早速購入してきまーす。
投稿日時 - 2001-05-07 11:34:06