• ベストアンサー

ワンハンドレッドイヤーズで教えてください。

曲名とアーティストを知りたいのですが、 「ワンハンドレッドイヤーズ」という言葉が歌詞か曲名に入っていて、洋楽男性でヴォーカルのキーは高めのどちらかというとバラード系です。たぶんこの1年位の間に出た曲だと思いますが、どなたか心当たりの曲を教えて!Goo。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • actl
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

たぶんFive For Fightingの100Yearsと言う曲だと思います。

hu-tentora
質問者

お礼

Five For Fighting! 当たりです。胸のつかえがとれました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • seiji91
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.3

まったく自信が無いのに書き込むのはまずいと思いながらも、Jamiroquaiの曲でそんな歌詞があったような記憶があります。ためしに声だけでも聞いてはいかが?ごめんなさい。

  • flatspin
  • ベストアンサー率56% (25/44)
回答No.2

Bon Joviの「Next 100 Years」とは違いますか? http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/disco/12.html ちなみに以前、ジャニーズの人達がチャリティーとして この曲の日本語版CDを出していました。

hu-tentora
質問者

補足

視聴してみましたが違いました。ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 最近の曲ではありませんしバラードという感じでもないので 多分違うとは思いますがThe Cureの「One Hundred Years」はどうでしょう? 参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=269759&GOODS_SORT_CD=101
hu-tentora
質問者

補足

さっそくお返事ありがとうございます。でも残念ですが違うようでした。。

関連するQ&A

  • 鬼束ちひろのような歌詞の洋楽

    洋楽(というか英語の歌詞)で、鬼束さんが今まで出してきたような歌の歌詞と似ている洋楽、またはああいう系統の歌詞の歌を歌っているアーティストはいますか?できれば女性ボーカルがいいですが、男性のボーカルでも大歓迎です!曲のタイプもロックでもバラードでもパンクでもいいです。もしそんなアーティストを知っていたら教えてください。

  • 洋楽 曲名教えて下さい 「ビューティフォx4♪」

    レストランでかかっていた曲なのですがどなたか心当たりございましたら曲名を教えて下さい。 ・洋楽で男性ボーカルでした ・バラードっぽい美しい曲調(アップテンポではありません)でした ・歌詞が(一部しか覚えていないのですが)1単語ずつ高音から下がってくる感じで 「ビューティフォ ビューティフォ ビューティフォ (少しの間) ビューティフォ ダーリン(?)」 *最後は少し上がる 以上しか手がかりがありませんがあてずっぽで構いませんのでどうぞご教授よろしくお願いいたします。 <(_ _;)>

  • 行列のできる法律相談所に流れてた洋楽

    今日2009年1月11日に流れてた行列のできる法律相談所スペシャルで、途中洋楽の男性ボーカルのアーティストの曲が流れていたのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。バラードで、昔の曲なのでよく感動のシーンで使われたりしています。知っている方、教えていただければ幸いです・・・。

  • 洋楽のアーティスト名について教えて下さい。

    洋楽のアーティスト名について教えて下さい。 1990年代の後半頃に ラジオで たまたま流れていた曲で 曲名は「FREE」だったと思います。 曲調はバラードで、サビで何度か「FREE~♪」と歌っていたのですが、 それ以外の歌詞は どの単語も聞き取れず、覚えていません。 男性ボーカルでした。 聞いた当時の曲なのか、昔の曲が リクエストされていたのか 分かりませんが、 西暦2000年以前の曲だと思います。 情報が少なくて申し訳ないのですが、「これかな?」と言うのがありましたら、 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 曲名を教えて頂きたいです

    40年前にはこの曲はありました。男性ボーカルで、サビ少ししか分かりません。洋楽です。 バラードではなく普通の4拍子で音階は ドドミードードー ドドドードドッシードシラ 最後のドドッシードシラの部分の歌詞?がオブアハッピーと記憶してます。 曲名わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

  • AOR系、10年以上前?、こんな歌詞の曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲で サビの歌詞の最後の部分が 「When I Think of You.~ day has gone.」 と聞こえます。飽くまで聞こえるだけですが。 こんな曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • 有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

    有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです! 聴いたのはひと月前~ごく最近の数回で 洋楽の男性ヴォーカルです。 バラードでバックの演奏も少なめで落ち着いており 渋めの低音でややハスキーな感じです。 歌詞中に ♪~father ♪~mother がところどころ聞き取れるんですが…(;; ちなみにチャンネルもわかりません。 ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので、最新…ではないと思います。 ジャンルも特定していないような、POP系もバラードもごちゃまぜのような? 時間帯は午前、もしくは昼前後にたまに聴くことができます。 少ない情報で、気になって調べてもわからないので お詳しい方、ご協力よろしくお願いします!!

  • 「HEARTS ON FIRE」という歌詞の曲

    ・おそらく、1980年代末期の洋楽(ロック?) ・男性ヴォーカルだがアーティスト名・曲名共に不明 耳にしたことしかなく、唯一の手がかりが、サビの歌詞の中に「HEARTS ON FIRE」というフレーズが出てくることです。雰囲気からいってそれが曲のタイトルなのではないかと思うのですが、該当の年代で心当たりのある曲があったら教えていただけないでしょうか。 # ブライアン・アダムスではありません。

  • 歌詞に「黒い涙 しみ」がサビに出てくる男性歌手の曲名

    先日結婚式で、感動した曲があったのですが、曲名が分かりません。 ただ、サビの歌詞に「黒い涙、しみ」が出てきます。 男性アーティスト1名が歌っているバラード曲だったはずですが、 なにか心当たりのある方、是非教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 曲名、アーティスト名が知りたい!!

    少し前からクラブやショップなどで聞く曲なので、そんなに昔の曲ではないと思います。 スタッフに聞こうとしてるのですが、スタッフをつかまえた時には曲が終わっていたりして・・・ 洋楽で男性ボーカルで、歌詞の一部で She say goodbye・・・ と歌っています。 バラードではなく、リズムがいい感じの曲です。 これだけじゃ分からないですよね。 でも心あたりのある方、教えてください!!

専門家に質問してみよう