• 締切済み

ギター 速弾き

ギターの速弾きのとき、主に縦移動のときなんですが、指が違う弦に移動するときどうしてもプリングしているようなノイズが出てしまいます。 前から疑問に思っていたのですが、上手な方の速弾きを拝見していると、全然ノイズが出ませんよね。不思議でなりません。 どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• jefferic
回答No.1

基本的には音切を無意識にしています。 もちろんフレーズとか速度によってはできないときもありますが。 指を離すときは、一気に離すのではなく、押弦を緩めて音を切ってから そっと離すのです。 慣れたら、意識しなくてもできるようになりますので、 是非マスターしましょう。 速弾きといっても、左手の指1本ずつの動きはたいしたことはない ので、案外簡単ですよ。

19940812
質問者

お礼

無意識に音切りをしているんですか・・・ 私はまだ指の動きにしか注意を払えません(._.) がんばってみます