• ベストアンサー

美魔女、バブル、女子大生ブームは同じ世代?

美魔女、アラフォー、バブル、女子大生ブームは これはみんな同じ世代なんですか? なんでこの世代ばっかり、マスコミはターゲットにするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190213
noname#190213
回答No.1

その世代の女性は若かりし頃バブルで、おしゃれにパーティー、海外旅行と贅沢するのが当たり前よ!って世代なので、それが忘れられず、この不景気でもガンバッテお金を使うのですよ・・。 老化なんてとんでもない、あきらめるなんて、とんでもないわ~でしょうね。 松田聖子さん、君島十和子さん、平子りささんを目標に頑張り続ける皆さんの心をマスコミはよ~くリサーチしているのでしょう。 消費をアップさせるための戦略でしょう。母親になっている人も多いので、その人達は子どもにもガンバッテお金をつかいますからね。そうすればまたマーケットは広がります。 雑誌も売れるし、その雑誌に載っている企業も儲かりますからね。 それが日本の景気回復に貢献するのは良いことだと思いますよ。 バブル世代の皆さん、喜んでいますしね。

bougainvillea
質問者

お礼

価値観が消費に偏りすぎていて、ちょっとついていけません。 特に311東日本大震災と福島原発事故のあとでは色あせて見えます。